藤沢デート

先日神奈川で所用があり、せっかくなのでジズゥ+R日記のRさんをお誘いして、藤沢デートをしてきました♪
私のポカミスとオバQのかなりなダイヤの乱れ(泣)で1時間待ち合わせを遅らせてもらいました。Rさん、ごめんね!

まずは藤沢のラウンジカフェ1LDKへ。
おしゃれなお店ですが、お昼はランチを気軽に楽しめます。

b0046148_2535542.jpg
トマトとブロッコリーのパスタ、美味しかった~。
食前・食後の2ドリンク制も嬉しいです。

その後、鵠沼海岸まで足をのばして、kohori noan 埜庵へ。

b0046148_2564027.jpg
住宅街の中にひっそりとある、普通のお家を改装したようなお店。

b0046148_258881.jpg
秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋さんなんだそうです。
私のはその日の分だけお抹茶をといて作る、抹茶。
Rさんのは白桃をミキサーにかけてシロップにした、天然白桃。
うわ~、ほんとに抹茶です!甘さ控えめで美味しい!
白桃もしっかり白桃で美味しい!

b0046148_345068.jpg
甘さ控えめなので練乳が付いてくるのですが、練乳をかけてもこれまた美味しい!
これは大人のかき氷ですね~。

藤沢に戻り、お店をいろいろと物色してお別れしました。
優柔不断な私、やっぱりアレ、買っておけばよかったなぁと後で思う事もたびたび(苦笑)

Rさん、体調万全じゃないのにおつきあいしてもらっちゃってどうもありがとうでした!
美味しいお店に連れて行ってもらって感謝!

*******************
氷。(Rさん)にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-26 03:02 | オフ  

<< 最近3ヶ月で観た映画(備忘録) 生茶パンダマスコット~その3~ >>