「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飲物( 50 )

 

閉店

b0046148_147539.jpg

会社の近くのスタバが閉店するそうです。
休日出勤の時ここで買うのが密かな楽しみだったのになぁ。
マックが近くにあるので影響受けたのかしら?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-11 14:07 | 飲物  

初!

b0046148_17432176.jpg

ハニーオレンジラテ!
アイスがあるなんて知りませんでした。
爽やかでおいしいっす。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-02-22 17:43 | 飲物  

最近のお気に入り

にごり酒~♪

b0046148_017394.jpg
でもこれ、かなり甘いのでハイカロリーなうえにアルコール度数も高い^^;
あらゆる意味で危険(笑)ですので、ちょっとずつ、ちびちびやってます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-08 00:15 | 飲物  

1日分のビタミン

b0046148_17344637.jpg

いや~、どうも風邪ひきそうな感じです。
まわりでおかまいなしにゴホゴホやってたもんな~(マスクしてっ!)
ビタミン注入して撃退します!
皆さんもご自愛くださいませ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-19 17:34 | 飲物  

アサヒ ジンジャードラフト

こ、これは…

b0046148_2326489.jpg
あくまでも私の感想ですが…か、かなりビミョーな味。
期待しすぎたよぉ…(涙)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-27 23:27 | 飲物  

喫茶 ミケネコ舎

コーヒー好きですが味の違いなど全く分からず、インスタントでも全然オッケーだったりします。
そんな私ですが、以前から行きたいと思っていた喫茶店がありました。
本日そのお店、喫茶 ミケネコ舎さんにようやく行くことができました。
(店内写真撮影禁止だったので、All Aboutさんの記事を参照してください→喫茶 ミケネコ舎

こちらのお店、昭和12年に建てられた建物の一角にあり、元下宿のお部屋を改造したのだそうで、なんとも趣のある素適な店内です。

コーヒープレスで淹れる事にこだわりをもっておられるようで、ブレンドを頼んだら、カップに1杯のコーヒーと、2杯目はプレスに入った状態で持ってきてくれました。
(コーヒープレス All Aboutさん参照→コーヒープレスでおいしい一杯
コーヒープレスで淹れたコーヒーってどっしりとしたイメージがあったのですが、意外にもあっさりしていました。
“高品質の豆を使う”とはこういう事なのか、と違いが分からない女でもなんとなく納得、おいしくいただきました。
心残りは他のテーブルの方が食べていたおいしそうなスイーツ。
今度はスイーツもセットでたのんでみよう!(やっぱり、ね(笑))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-05 04:37 | 飲物  

35度越えでは…

b0046148_16401785.jpg

今日の東京は35度越えたんですよね?
(まだ確認してないけど…)
食欲のかたまりみたいな私でもさすがに食欲が出ず、朝からオレンジジュースだけだったのですが、変な時間にお腹がすいてドトールにふらふらっと。
で、なぜかカフェラテじゃなく抹茶ラテ。
う~ん、抹茶♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-08-08 16:40 | 飲物  

ドトール・カフェ・オレ【砂糖不使用】Milk60%

ついつい朝1人だとおっくうで食べなかったりする時があります(ダメダメ)。
そんな時にセブンイレブンのカフェオレさんにお世話になってます。
本当は自分でいれられればいいんだけど、アルバイト先ではちょっと無理なので…。
b0046148_15925.jpg
これ、今まで飲んだチルドコーヒーの中で、量(270ML)も生乳の量(50%以上)もちょうど良くて好き。
ただ難点は…甘いんですよね。
これでお砂糖が入ってなければなぁ、と思ってました。
スタバのチルドのは私にはイマイチだったし。
(でも今度リニューアルなんですね。最チャレンジしてみよう!)

そしたらそしたら、こんなの出てました!
b0046148_153133.jpg
ドトール・カフェ・オレ【砂糖不使用】Milk60%
正確には“乳糖”なるものが入っているので糖分0ではないんでしょうが、
チルドコーヒーでここまでおいしかったら文句なしです。
…あ、ほんとの事言うともう少し安いとお財布に優しいかと(苦笑)
(270ML 198円)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-07-01 01:25 | 飲物  

うわっ!

b0046148_2294573.jpg

さすがに買わなかったけど…(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-01-12 22:09 | 飲物  

すんごく久しぶりの…

b0046148_20412493.jpg

富乃宝山!
適正価格でゲット♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-12-27 20:41 | 飲物