「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:オフ( 41 )

 

2011年9月 にゃらんカフェ

「ふり返る」シリーズ、やっと昨年の今頃だ~(汗)
自分の思い出をせっせとまとめております。

******************************************

ちゅまさんと、ののさんと、2年連続にゃらんカフェへ。
この日も確か、暑かったな~。

b0046148_0121651.jpg


b0046148_0123068.jpg
明らかに昨年と比べて、シェルキーのクオリティーめちゃめちゃアップ!

b0046148_0124367.jpg
やさいの王様でアボカドハンバーグ。

b0046148_0125312.jpg
そしてちゅまさんに、三徳堂さんに連れて行ってもらいました。
プーアール茶の専門店なのですが、2階が喫茶スペースになっています。
豆の大きなかき氷が有名みたいで、男性が1人で食べに来たりしてました!
さすがにシェルキーを飲んだので、私達は愛玉子ゼリーのかき氷を。
初愛玉子でした。さっぱりしておいしかった!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-09-08 22:00 | オフ  

2011年2月 ちゅまさん宅訪問/6月 銀座オフ会

ちゅまさんののさんと、オフ会。

2月、ちゅまさんにjam3281というおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

b0046148_2210943.jpg
ポテトが出て

b0046148_22102194.jpg
前菜の盛り合わせサラダが出て

b0046148_22103291.jpg
デザートも盛り合わせだというので、カレーはハーフサイズに。
このカレー、インデアンカレーさんとちょっと似てて(インデアンカレーさんはめっちゃ辛いんですが)、最初甘くて後から辛くなる感じでした。

b0046148_22104184.jpg
うふふ♪

その後、ちゅまさん宅におじゃまして…

b0046148_22105281.jpg
大きくなってもずーっとずーっとずーっと遊んでくれる、疲れ知らずのよもぎちゃんと

b0046148_2211759.jpg
白モフで相変わらずカメラのピントが合わないチロルちゃんに癒されたのでした。


*************************************************************
6月、銀座オフ。

b0046148_22111725.jpg
ランチに行くのは初めてのCafe Ohanaさん。

b0046148_22114658.jpg
この日は「東北のアンテナショップ巡りをしよう」と集まったんですけど、福島のアンテナショップに観光バスが停まっててびっくり!
みんな考えることは同じみたいですね。
ままどおるを買い…

b0046148_22113897.jpg
アンティークさんでパンを買い…

b0046148_22112850.jpg
アフタヌーンティーでスフレを食べるという、スイーツ三昧のオフなのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-02-03 22:00 | オフ  

2010年11月 町田・銀座

町田ではるかさんとデート。
町田に行くなら、以前行った時に見かけて気になっていたお店があると、ここに連れて行ってもらったのでした。

b0046148_19453660.jpg
見た感じは、ランチをやっている普通のお寿司屋さんなのですが…

b0046148_19454720.jpg
はるかさんが気になっていたのは、「寿司屋のオムライス」。
なるほど、目の付け所が違います。

冗談で「エビの開いたのとか、のってんじゃね?」なんて言ってたら…

b0046148_1946565.jpg
当たらずとも遠からずなのでした。
いや、こっちの方がインパクト大で(笑)

b0046148_19461575.jpg
生臭いってこともなく、いくらの塩気がアクセントになって、私、結構好きでした。

b0046148_19462651.jpg
抹茶&日本茶カフェ nana's green teaなんてのもできてて、抹茶好きには嬉しいかぎり。
すごい久しぶりに会って、すごくたくさん話したなぁ。
はるかさん、また会いましょうね!


******************************************************************

こちらは、ちゅまさんののさんと、銀座でデート。
マロニエゲートのオリエンタル ラージさん。

b0046148_1946355.jpg


b0046148_19464854.jpg
南インド料理は、“ナン”ではなく“ドーサ”というインド風クレープなんだそうです。
これが薄くてパリパリでおいしかった。

b0046148_19465841.jpg
そうそう、これ見て思い出したけど、この時、KAGAE KAMPO BOUTIQUEに行ったのでした。

ここ数年軟便気味で(失礼!)、辛いとか苦しいとか無いのでほっといたのですが
それってあまり良くないそうで、気になっていたのでここで簡単にチェックしてもらいました。
で、私は土(=アース?)ってことで、この左上のお茶を購入。

で、その後同じ会社が出してるおそらく同じ物(五巡茶・土)で、もうちょっとお徳用なのを偶然見つけて2回ほど買ったのですが、最近飲んでないなぁ。
調べたら、結構行動範囲内で売っているお店がありそう。
なんとなーく調子良い感じだったので、また試してみよう。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-11-18 22:00 | オフ  

にゃらんカフェ&アンテナショップ巡り

先日、ちゅまさんにお誘いいただき、ののさんと一緒ににゃらんカフェに行ってきました。
いつもはR25カフェなのだそうですが、8月18日(水)までの期間限定でにゃらんカフェになっているそうです。

b0046148_2259259.jpg

b0046148_22592679.jpg
この日の銀座はやっぱり真夏日で、マンゴーココにゃッツシェルキーで体を冷やします。
ちょっとふてぶてしい目つきのにゃらんが、なんとも言えずかわいいでしよ?

b0046148_22594440.jpg
ランチはちゅまさんオススメのAROMA DININGさんで、五島うどんの鴨汁のつけ汁と、帆立のレモン蒸しとだっしごはんのセット。
五島うどんって、ひやむぎをもっと太くした感じで、初めて食べました。
「だっし」というのも初めてで(この後山形名産というのがわかったんですが)、みょうが・大葉・昆布・なす・きゅうりなどを細かく刻んだ薬味だそうで、スーパーで「だし」という名前で売ってるのを見たことがあります。
私、「だっし」はかなり好きな味でした。

b0046148_22595622.jpg
それに季節のシャーベット(この日はパイン)がつきます。
シャーベット、手作りでとってもおいしかったです。

そしてその後は、念願のアンテナショップ巡り。
日比谷・有楽町・銀座あたりはアンテナショップがとっても多いのです!
私にとっては“夢のような街”であると同時に“危険な街”(苦笑)
絶賛ダイエット中(絶賛停滞中^^;)なので、厳選に厳選を重ね…。

b0046148_230647.jpg
時々むしょうに食べたくなるちんすこうと、皮フェチが愛してやまない餅粉系菓子にしました。

でも見てまわるだけでも旅行気分で、とっても楽しかったです。
つーか、全部見られてないので、また行きたいです。
ちゅまさん、ののさん、ありがとうございました。


<追記>
右一番下の和菓子、秋田のアンテナショップに売ってた泉栄堂の山科。
大好きなのに、最近売ってないんだよな~(2011.12)
********************
にゃらんじゃらん(ちゅまさん)
夏の銀座(ののさん)
にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-15 23:51 | オフ  

毛刈りの旅とわっしょい祭り

ちょっと前の話になってしまいましたが、先日ののさんの毛刈りの旅に同行させてもらい、ちゅまさんのお宅へおじゃましてきました。

b0046148_1252549.jpg
毛を刈られるのはもちろん、白モフ毛のプリティなチロル嬢なのですが
ちゅま家はな、なんとチロル嬢の親戚にあたる仔猫を迎え入れたそうな!

b0046148_1253649.jpg
はい、よもぎちゃんです♪

b0046148_1254756.jpg
ののさんのストラップにちょいちょいしてるよもぎちゃん。ちっちゃぁ♪

b0046148_1255692.jpg
仔猫ってこんなに遊んでくれるんだ~、とびっくりするほどパワー全開!

b0046148_126691.jpg
こういう状態を“わっしょい”っていうんだそうです(笑)

最初っからまったく人見知りしないよもぎちゃん。
人間大好きな仔なんですね。
でもそれ以上に実はちろりんが大好きみたいです。

b0046148_1261690.jpg
今回のメインイベント、ちろりんの毛刈りをちゅまさんがしてる所にも…

b0046148_1262879.jpg
ちろりんが窓際でたそがれてる所にも…

b0046148_1264258.jpg
ちろりんが捨て猫ごっこでご満悦な時にも…

b0046148_1265441.jpg
遊んで~♪

b0046148_127103.jpg
ぁ遊んでぇ~♪

b0046148_1272445.jpg
ち「・・・。」
最後には仕方なく箱を明け渡すちろりん。
でも決して本気で怒ることなく、やさしいお姉ちゃんなのです。

で、ちろりんがよもぎちゃんをウットウしく思ってるかといえばそうでもないみたいで
ちろりんもよもぎちゃんのことが相当気になってる様子。
仲良く毎日猫団子♪なんて日も近いかも。

b0046148_1273634.jpg
たくさん遊んでくれた後、よもぎちゃんは

b0046148_1274930.jpg
ののさんの膝の上で充電タイムに入った後、わずかの充電時間でまた復活するのでした!

b0046148_12811.jpg
ち「若いっていいわねぇ。」
ら「まったく同感っす、ちろるさん。」

いや~、楽しかったです。ちゅまさん、ののさん、どうもありがとうでした。また遊んでね♪

*********************************
出張毛刈りサービス(ちゅまさん)
毛刈りの旅とニューアイドル(ののさん)
にTBしています。

はじめて…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-30 21:33 | オフ  

鶴川スタバミーティング

す、すっかり3月でございます…(汗)

先日、Visitorsのayuさん、音楽とコーヒーと自転車の日々の blue_koichiroさん、そして初めましての好青年St@rbucks StyleのHYさんと、鶴川のスターバックスでランチしました。

こちらのスタバはアンデルセンと提携していて、店内で焼いたパンを食べられとの事。

以前、テイクアウトでしか利用した事がなかったので、パンまで目が行ってませんでした。
確かにパンの種類が豊富!
甘い系のパンも充実してるので、ティータイムにも良い感じです^^

b0046148_15372658.jpg
私はラタトゥイユとオレンジ&ハニーレモンデニッシュを。
ラタトゥイユのデニッシュ部分が甘くて、それがラタトゥイユと合ってておいしかったです。

皆さんとゆっくりお話できて楽しかったです。
また行きましょうね^^

デジカメ…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-03-07 15:59 | オフ  

チロモフの会

またもやちょっと前の話しですが…(汗)

先日、ちゅまさんのお宅へ、ののさんと、はるさんTamaさん一家と一緒におじゃましてきました。

b0046148_20414494.jpg
この日の目的そのいち~。焼肉ラ~ンチ!

b0046148_20425832.jpg
残念ながら私この日、薬に胃をやられており冷麺&ビビンバ定食でした。
いや、これはこれですっごくおいしかったんですけど、焼肉やっぱりおいしそうだったぁ。
肉を食べた皆がハイになってたもん(笑)
ぜひともリベンジプリーズですっ。

b0046148_2043124.jpg
そしてこの日の目的そのに~。この白いモフモフしたものは???

b0046148_20433319.jpg
ちゅまさんの愛猫、チロル嬢でございます。
この日の会合は、チロル嬢のモフモフした冬毛を観賞する(できれば顔をうずめたい)会なのでございま~す(笑)
まずは警戒気味に台所の片隅からこちらを伺うチロル嬢。

b0046148_20434727.jpg
ちゅまさんが呼ぶと、とりあえずは近くまで来てくれます。

b0046148_20443219.jpg
若干距離が縮まり、リビングの片隅にたたずむチロル嬢。

この日びっくりしたのは、はるさん&Tamaさんの愛息坊ちゃんの成長ぶり。
以前は猫大好きのあまり“猫(へ)まっしぐら”でしたが
チロル嬢が自分の意志で近づいてくるのを待てる成長ぶり!
驚いたチロル嬢が猫パンチをしても泣かなかったしね。えらいぞ、坊ちゃん!

b0046148_20444533.jpg
ちゅまさんの膝の上でこのかっこうがお気に入りのようです。
腹毛としっぽがモフモフです♪

b0046148_20445929.jpg
Tamaさんがラジコンのヘリコプターを絶妙に操縦して、チロル嬢大いに食いつく!

そんなこんなであっという間に時間がすぎていったのでした。
皆さん、楽しいひとときをありがとう♪

b0046148_2045112.jpg
最後にチロル嬢の肉球をサービスショット♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-02-14 21:18 | オフ  

「Back to the street」 / ayu写真展 へ行ってきました

もう1週間前の話しになってしまいましたが…(汗)
ayuさんの写真展に行ってきました。

b0046148_20211057.jpg
ayuさんらしい、いい感じの建物の一角のギャラリーでした。

b0046148_20212396.jpg


b0046148_20213651.jpg


b0046148_202213.jpg
daisymoonさんのインビテーションカードを元に
crabさんがケーキを注文してくださいました!

b0046148_2022131.jpg
ayuママ&ヤングイケメンに切り分けてもらい、しっかりいただいてきちゃいました。
スポンジが手作り感があっておいしかった♪

久々の横浜、本当に素適なお写真と、皆様にお会いできて楽しかったです。
そしてayuさんの笑顔にも感謝感謝。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-01-31 20:42 | オフ  

賞品をいただいてきました!

以前、はるかのひとりごとのはるかさんの所で“ブログ開設5年目突入記念クイズ”というのをやっていて、私ピタリ賞に当選しました。

当選しました!

そして先日、その賞品をいただいてきました♪

b0046148_0175916.jpg
まずは腹ごしらえということで、はるかさんが探してくれたお店、喜DoI楽(きどあいらく)さんへ。

b0046148_0181961.jpg
こちらははるかさんの日替わり定食。
豚肉のカレーソースなんとか…だと思ったんですけど(名前忘れた…)。
一切れもらったのですが、豚肉とカレーって合いますね。

b0046148_0183969.jpg
こちらは私の鮪のおろしポン酢ステーキ定食。
これまた鮪におろしポン酢って合いますね。
野菜をいっぱいつけあわせればヘルシーだし、自分でも作ってみたいです。

b0046148_0185799.jpg
「甘いですよ」と言って出された超ビックなみかんが嬉しかったです。

この時点でかなり満腹だったにもかかわらず…。

b0046148_0191159.jpg
なぜかパステルで“オレンジのなめらかブランマンジェ”を。
これ、すごくさっぱりしてておいしかったです。
12月限定だったかな?

b0046148_0174593.jpg
いただいた賞品はもう1人のピタリ賞の方に賞品が手渡されてから紹介しますね。
さすがはるかさんのセレクション、私のツボでした(笑)とだけ言っておきます^^
どうもありがとうございました。

はるかさんとはひさびさにゆっくりお話しできた気がします。
またおいしいもの食べに行きましょうね!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-16 00:42 | オフ  

お嬢ちゃんに会いに行ってきました♪

先日、はるのたまごのはるさんのお宅へ、愛娘ちゃんに会いに行ってきました。

まずはののさんちゅまさん柿安三尺三寸箸で腹ごしらえ。

b0046148_125141100.jpg
女子(笑)はちょっとずついろんなものが食べられるのが大好き!
(って以前にも書いたな…(汗))

b0046148_1252351.jpg
2皿目。
近年まれにみる満腹ぶり(汗)
食べ放題って…だめねぇ。

そしていよいよお嬢ちゃんとのご対面!
カメラを向けるとカメラ目線でニコニコしてくれて可愛いっ!

b0046148_12522311.jpg
とくにちゅまさんがお気に入りだったみたいで、ずーっと見てました♪
女の子の赤ちゃんは男の子とまた違った香りがするという事で、みんなでクンクン。
確かに違う~。すごくいい香りでした。
パパ似のウェービーヘアの後ろ頭が毛玉(?)になってるのを見せてもらったり(笑)

b0046148_12524485.jpg
そして、「何歳?」って聞くと「2しゃ~い」ってポーズしてくれる坊ちゃん。
…と、マダム達の勢いにおされ、お嬢ちゃんの御守りをするtamaさん。
(すっかり話しに夢中で…ごめんなさい(汗))

b0046148_1253281.jpg
そしてこの家の裏の主、美猫のみかん嬢。
ののさんにポンポンマッサージをしてもらい、ご満悦の顔です♪

b0046148_12534620.jpg
頭をぐりぐりっと押し付けてきてくれて、「く、苦しくないのか?」と思いつつも、このまあるい後ろ頭に癒される私でございました。

みかん嬢の日々の表情はみかん箱で紹介されてます。オススメです!
(あ、デジイチ見せてもらうの忘れた!)

b0046148_1254530.jpg
haruさんお手製のパイの数々。
とってもおいしかったのですが、あまりの満腹ぶりに半分持ち帰らせてもらいました。
でも、家に着いたとたんに空腹がおそいペロリ。
ああ…、やっぱりお腹はすくのねぇ(汗)

皆さんにも素敵なプレゼントをいただきました。ありがとう♪

話しに夢中になっていたらあっという間に外は真っ暗。
tamaさん、haruさん、遅くまでスミマセンでした。

ああ、楽しかった。皆さん、また遊んでくださいね♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-30 13:26 | オフ