カテゴリ:OFFICE CUE( 8 )

 

TVKどうでしょう藩士仲間入り♪

え~時々記事に書いてますけど、ワタクシ、水曜どうでしょうという番組が大好きです。
この番組に関して語ると熱くなってしまうので割愛しますが、簡単に説明しますと、1996年10月~2002年9月まで北海道のHTBというテレビ局で放送されていた番組です。
もう、とっくの昔にレギュラーの放送は終わってる番組なんですね。
(1年に1度位新作を作っていて永遠に続いてはいくんですが。)
それがだんだんと人気が出てきて、全国で再放送をしている伝説の番組なんです。

で、私の住んでいる地域でこの番組を再放送してるのは、東京MXかTVKという、両方ともUHFのテレビ局なんです。
今までは家にはUHFのアンテナが付いてなくて、お友達にダビングしてもらったり、DVDを買ったりして観ていました。
で、先日UHFのアンテナをいただいて、いよいよ観られるようになるか!と思ったんですけど、そう簡単にはいかないらしいことが判明。
悩んだあげく…屋根の上に本格的にUHFのアンテナをつけちゃいました。
それも東京MXだったらブースター(増幅器?)を付けなくても映ったのに、TVKの方が再放送が始まったばっかりという理由でブースターをつけてTVKにロックオン!
2年越しの夢がかないました♪

先の給料裁判で思いがけず勝ち取った遅延損害金分は、アンテナ工事の他にDVDレコーダーとデジタルオーディオプレイヤーに消える予定です。大人買いするのだ♪

どうバカさんへ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-03 17:27 | OFFICE CUE  

話してみないと解らない

b0046148_2193788.jpg今日は1ヶ月ちょっとで辞めてしまったパートのお友達と会ってきました。
実は私が辞めた後、職場はひどい状態になったそうで、バタバタと人が辞めていき、彼女もつい最近辞めたのでした。
なんとなくね、そんな雰囲気はあったのですよ。
教える立場の人間は、人間として、ちゃんと覚悟して教えなくちゃダメですよね。

ところで彼女とは、働いていた間はそんなにちゃんと話をする機会って無かったのです。
ところが話してみると、意外に共通点が。
同じ金星マイナスの霊合星(ってこの字?)だったりね(笑)
お互い占いはいい所しか信じないので、「来年からはいい年だ!」と慰めあいました^^;
あと、私が「今年はUHFアンテナをつけて、神奈川テレビが見たかったのに…」と言うと
彼女の口から「ひょっとして、“どうでしょう”?」という言葉が出てきてびっくり!
私、“水曜どうでしょう”という番組が大好きで、でも家では映らないので、友達にビデオ録ってもらったりしてるんです。
好き嫌いのかなり分かれる番組だし、しかも彼女は綺麗なお姉さんタイプ。
バラエティ好きとはとても思えない風貌なんです。
しかも、その次に出てきた言葉が、「私、CUEのファンクラブ入ってる!」
CUEっていうのは、水曜どうでしょうの出演者が所属している事務所の名前なんです。
彼女が生粋の“どうバカ”だったなんて…。
人は話してみないと解らないものですね~シミジミ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-12-20 02:43 | OFFICE CUE  

東京タワー~オカンとボクと、時々オトン

いや~、良かった~!
明日から単発バイトの研修なので、ビデオに撮っといて…と思ったけど、結局撮りながら全部観てしまった^^;
田中裕子さんと蟹江敬三さん、良かったです。
そして何と言っても大泉さん、すごく良かったです!
大泉さんの活躍をみてると『キャ~ステキ!』と思うより、親戚のおばちゃんになった気分で『頑張れっ!』って思ってしまう…これってやっぱり年のせいでしょうかね^^;

他に書きたい事もありますが、今日はおとなしくお風呂入って寝ます~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-18 23:56 | OFFICE CUE  

どうリタ

b0046148_23323042.jpg

京都テレビさんでどうでしょうリターンズやってる!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-07-12 23:32 | OFFICE CUE  

ジャングル・リベンジ

b0046148_2327432.jpg水曜どうでしょう 第6弾DVDジャングル・リベンジが今日から引渡し開始、早速手に入れました!
とは言っても私が手に入れたのは夕方。
本当のどうバカさん(藩士)は、きっかり日付が変わる時にローソンに行き(討ち入り)、引渡してもらうのだそうです。(はるかさんにいたっては、フライング(爆))いや~、まだまだ私はひよっこです。
この作品は私がどうバカになったきっかけのもの。封を開けちゃうと何も手につかなくなっちゃうから、しばらく我慢我慢。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-09-21 23:39 | OFFICE CUE  

大泉 洋さん♪

b0046148_21335845.jpg今日、お昼の『メレンゲの気持ち』という番組に大泉洋さんが出ていて、思わず見ちゃいました。
いや~、いいなぁ~。この人の豪快な笑い方見てると、めちゃめちゃ癒されるんですよね~。
前から友達には思いっきり指摘されてましたけど、私の男性趣味って、やっぱり変…ですかね?(変なのは男性趣味だけじゃないらしいけど…^^;)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-06-11 21:36 | OFFICE CUE  

続・水曜どうでしょう

b0046148_19311096.jpg水曜どうでしょう

以前記事にしました北海道テレビの『水曜どうでしょう』。関東近辺だと神奈川テレビさんで再放送やっているんですが、家は神奈川テレビさんが写らない(泣)友達にビデオ撮ってもらったり、DVDに焼いてもらったのを観たら、ど~しても販売しているDVDが欲しくなって、第1弾、予約して買っちゃいました。(ただいま第5弾まであるんです。)実はお笑い大好き。(好きな種類がちょっと偏ってますけど…)
ダンナが仕事が追い込みで2週間程自分1人のご飯を作れば良い事になったので、すご~くひさびさにチキンラーメンなんぞ作ってみました。インスタントラーメンってほとんど食べないんですけど、たま~に食べたくなる時あるんです。しかもチキンラーメンはおそらく15年ぶりくらいじゃないかと…。ふふふ、これからラーメンすすりながらDVD鑑賞ですぅ♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-04-04 19:39 | OFFICE CUE  

水曜どうでしょう

今日の新聞の夕刊に『水曜どうでしょうの人気が日本列島を駆け巡っている』と載っていました。
『水曜どうでしょう』は北海道テレビ放送制作のバラエティー番組で、もう放送は終了したそうですが、全国で再放送していて、大人気だそうです。
この番組、話には聞いていたんですけど、いや~、観てみたいなぁ。
ちなみにこの番組のファンの人は、放送局隣の公園を『聖地』と呼び、『巡礼』の旅にやってきて、DVD等を買うことを『年貢を納める』と呼び、立て続けに売り出されると『取り立てが厳しい』と泣きが入るそうです。
…うけちゃいました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-16 23:33 | OFFICE CUE