カテゴリ:植物( 18 )

 

チューリップ

暖かくなったかと思ったら寒くなったりで、なんとも変な気候が続いています。
この気候に戸惑ってるのは人間だけじゃないみたい。

b0046148_150232.jpg
もう咲かないだろうと思ってたチューリップがやっと咲きはじめました。
茎ひょろひょろだけど…(汗)

b0046148_1504134.jpg
えー、名前忘れた(泣)
去年の梅の頃に咲いてるのを買ってきたから
ずいぶん遅れて咲いてるのかな?


ユニコーン、夏フェスあたりから動き出すのかな?と思ってたら
やっぱりいくつか発表されてきました。
ROCK IN JAPAN FES.2010も発表になってましたね(ほんとだ(笑))
8月7日に“ユニコーン”と“DEAD END”、8月8日に“奥田民生”かぁ。
民生さんは弾き語りの時は“ひとり股旅”と表記されることが多いので、これはどういうことなのかなぁ?
8日は湊さんとやるのかなぁ?う~ん、気になる。
いや、夏フェス参戦する若さも気力も体力もないけど…。
…でも気になるぅ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-28 02:16 | 植物  

ん?

とある住宅街。

b0046148_2055163.jpg
なにか生ってます。

b0046148_20553680.jpg
わかりづらいけど、へちま?

落ちて通行人に直撃!とかないのかな?
大丈夫なんでしょうか?ねぇ?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-01 20:59 | 植物  

10月


b0046148_191654.jpg
収穫期をむかえた稲の横で…

b0046148_19355.jpg
大輪のあさがお。

急に寒くなっちゃって、あさがおもビックリしてますね。

風邪をひきそうな感じは温州みかんジュースで撃退しましたが
睡眠のリズムが崩れっぱなし(汗)
早く元に戻さなきゃね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-01 01:20 | 植物  

花壇

b0046148_23433365.jpg
庭の土が雨が降ると道路に流れ出てしまうので、苦肉の策で芝生を植え、その時に小さい花壇を作りました。

b0046148_23435794.jpg
“千日紅”の花が小さいバージョンの“千夏”と…

b0046148_23451766.jpg
“ミリオンベル・ブーケ”の“パッションオレンジ”。
このミリオンベル、もう枯れそうな感じなのを激安で買ってきて、根付いて喜んでいたら昨日の雷雨(泣)
今朝、しんなりとなっていたのでダメかと思いましたが、また元気になってました。よかった。

b0046148_23501636.jpg
よそ様のお家から道にはみ出して咲いていた花。
ちっこい花が寄り集まって咲いていて、かわいいです。

b0046148_23502960.jpg
なんて名前だろう?茎はスターチスみたいな感じでした。

b0046148_23504343.jpg
ついでに春バージョンの“チューリップ”と“パンジー”。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-08-06 23:56 | 植物  

ほんとだ♪

b0046148_16114560.jpg

全体的にはまだまだだけど、木によっては満開ですよ。奥さん。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-02-01 16:11 | 植物  

ふしぎな木

先日、履歴書の写真を撮りに行く途中、不思議な木を発見!
b0046148_22492264.jpgなんだこりゃ?2つの木がからまってるのかな???
いや、ちゃんと先っぽから生えてるようです。
何ていう木なんだろう?
b0046148_22494044.jpg








b0046148_2374614.jpg

帰り道、農家さんで買った花束は、今ユリが3つ開いてゴージャスになりました。
300円で得した気分♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-05 23:33 | 植物  

菊桃

b0046148_2232313.jpg人様のお庭のお花があまりにも見事なのでパシャパシャ写真を撮ってました。
夢中になっててお家の方が出てきたのも気付かずに…^^;

b0046148_22381767.jpg枝を切って分けてくださいました。
いい人で良かったぁ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-04-17 22:41 | 植物  

夜桜とチューリップ

b0046148_19574899.jpg昨日の帰り道。
川べりに見事な桜が咲いていて、思わずパチリ。
ついでに自己満足でパンダと桜をパチリ。
b0046148_1958430.jpgパチリ?
ほんとは全然ブレまくりで、パチリどころじゃなくて、パチリパチリ。。。15枚くらい撮りました。
考えてみたら夜の11時過ぎに、民家の前の入り込んだ所で写真を撮ってる私、相当怪しい。よっぱらいが警察官2人に両脇をかかえられてる所を通り過ぎたばかり。
私も連行されなくて良かった…^^;
b0046148_19582265.jpg
今朝になって、チューリップが咲いているのを発見!
ギュウギュウに寄せ植えしたし、1月に入ってから植えたのでダメだと思ってたのに…
ちっちゃいけど、1個でも咲いてくれて嬉しい♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-30 20:10 | 植物  

桜~♪

b0046148_1410158.jpg桜が咲きはじめましたね。
まだ一分咲にも満たないくらいですが、蕾がふくらんで、暖かな日があったら一斉に咲きそうですよ。
b0046148_14102239.jpg
桜の今にも咲きそうな蕾って好きです。
ピンクが濃くてかわいいですよね。これから咲くワクワク感とかもあるし。b0046148_14103846.jpg

さて、今日のお昼は近くのパン屋さんで照り焼きチキンサンドを買ってきました。
どこにでもあるような小さなパン屋さんなのですがなかなかの人気で、とっても美味しいんです。
一緒に写っているのはきなこあんぱん。外にきなこがまぶしてあって中は普通の餡かと思ったらきなこ餡でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-24 14:22 | 植物  

いい天気♪

b0046148_15414167.jpg昨日の夜は結構な勢いで雨が降ってました。
なので、今日は青空、いい天気♪
だけどすごい強風。くしゃみ連発(T_T)

お花も咲きはじめて、めじろも見かけましたよ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-17 15:48 | 植物