カテゴリ:食物( 225 )

 

お土産

b0046148_20393197.jpg

どうして私の好みを知ってるの???
…ってビックリするくらいどストライクなお土産をいただきました。
ありがとうございます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-10-23 20:39 | 食物  

大北海道展

新宿では8月末頃から、小田急・京王・伊勢丹と北海道展めじろおしで
うずうずしながらも今回は行くつもりなかったんですけど…。
今日たまたま都心の方で仕事があり、帰りが遅くなってしまい、夕飯を作る意欲喪失状態で
「そういえば京王でいわしのほっかぶり寿司が売ってたなぁ」と思い出してしまったのでした。

前から食べてみたかったなると屋さんも出店してて、ついでにザンギも買っちゃいました。
(手羽先は時間が遅かったのでサービスしてくれました♪)

b0046148_23402482.jpg

ほっかぶり寿司はいつも同様とってもおいしかったです。
ザンギは少し濃い目の味ですが、お肉がムッチリ詰まってる感じでこれまたおいしかった!

ちなみに、若鶏時代なるとという本家があって、ニューなると・なると屋というのは暖簾分けらしいです。

伊勢丹の北海道展はもう終わってますが、新宿京王と小田急は14日(火)までみたいです。
興味のある方はぜひぜひ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-12 23:54 | 食物  

おろしポン酢牛丼

b0046148_0271593.jpg

以前コマーシャルで見てからずっと食べてみたかった、すき屋のおろしポン酢牛丼。
牛丼とおろしポン酢って合うのね〜。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-29 00:27 | 食物  

S&Bラー油

b0046148_2223934.jpg

前回の投稿で終わったはずの煩い事はその後もしばらく続き、今の私
ふざけんなー!(怒)
って叫びたい心境でございます。
いやいや、もうこれでほんとに終わったはず。
まぁ書きたいことはいろいろあるけど、もうきれいさっぱり忘れることにします。
周りの人に迷惑をかけたのは心苦しいけど。


だいたいね、そんなことにかまってる暇はないんですよ。
友達のおそるべき強運で3ヶ月連チャンのお楽しみが待ってるし、
民生さんのサポートで湊さんがドラムたたく夏フェスが3つに増えてるし、
つーことは、あれかい?やっぱツアーもやるのかな、なんて妄想しちゃうし、
The Verbsが日本に来るってことは、何か期待しちゃうし。

守るべきもの、やらなきゃいけないこと、考えなきゃいけないこともたくさんあるし。

そうだそうだよ、こんなことで心身衰弱してる場合ではないのだ。


写真はやっとめぐり合えたS&Bのラー油。
味はとってもおいしいけど、やっぱり私は後味の化学調味料の味が気になるかな~。
あ、でも桃屋のよりは好きな味かもです(つーか、もう桃屋の味を忘れたけど…)。
S&Bさんは発売して4ヶ月でやっと現物を見ることができましたが
そうなると、辺銀食堂のラー油さんにはいつ巡り合えるのでしょうか(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-07-31 03:48 | 食物  

チキンバーガー オーロラ

b0046148_15405570.jpg

ソルト&レモンを食べてみたかったのに終わってて軽くショック^^;
オーロラはボリューミーでございました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-07-17 15:40 | 食物  

ごまだれ豚しゃぶそば

b0046148_225553.jpg

なんでしょう、この蒸し暑さ。超汗っかきの私には辛すぎる〜。
こんな日に前を歩いてる女性、皮(合皮?)のロングブーツを履いてる。
ファッションなんですよね。でも「蒸れてそう」とか思っちゃいました。オバサンでスミマセン。
写真は箱そばで食べたごまだれ豚しゃぶそば。
ジムに行く前にご飯食べないと痩せないよと言われても、これがなかなか…。
今日は一人ご飯なのでちょうど良かった^^
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-06-28 22:05 | 食物  

ワールドカップ

b0046148_791691.jpg

決勝トーナメント進出しましたね!
しかし夜中から起きてるとさすがにお腹がすくもので、朝カレーっす(一応ミニミニサイズってことで(汗))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-06-25 07:09 | 食物  

ラー油バーガー

b0046148_1432642.jpg

期間限定と聞いたので、お昼にモスのラー油バーガーを食べてみました。
桃屋のラー油は残念ながら苦手な味だったのですが、これはおいしいかも!
思ったより辛いので、辛いのが苦手な人はダメかもです。
28日までだったかな?気になる方はお早めに〜。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-06-20 14:32 | 食物  

足柄SAに…

b0046148_1359936.jpg

b0046148_1359958.jpg

マネケンができてました^^
“当店限定”ってなってたので、お茶にしてみました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-18 13:59 | 食物  

テキサスバーガー

b0046148_20301810.jpg
土曜日だし、今なんかやってるし、お昼はマックにしてみる?
な~んて、みんなの思惑がピタリと一致したようで、12時30分に行ったのに、私の後はもうオーダーを断ってました(早っ!)
なかなかボリュームありました。このバーベキューソースは好きかも。

b0046148_20304887.jpg
話は全然違いますが…
マカロニサラダってサラダですか?
何を唐突に???って話しですけど
実は常々、疑問に思ってまして
私は「マカロニサラダはサラダじゃない」派なのですよ。
どう考えてもあれはパスタだろっ!と。

で、これは、マカロニサラダを作るつもりがマカロニの在庫がなくて
パスタサラダになってしまった、詰めの甘いある日のおかずの図です(汗)
(パスタサラダはパスタよねっ。)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-24 20:48 | 食物