カテゴリ:食物( 225 )

 

目が合ってしまったのだ…

b0046148_1549952.jpg会社がひっちゃかめっちゃかでストレス大。
そんな時に、しかもお腹が空いてる時にスーパーになんて行ってしまうと、無駄な物を買いかねません。
って、買っちゃってるんですけど…。
目が合っちゃったんですよね。
チーズフォンデュ味だって。
あ、おいしい。
って、食べちゃってるんですけど…。
もう少し味が濃いと、もっといいなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-23 15:53 | 食物  

辛えびせん

しょっちゅうストレス食いに走るんですけど
お菓子は太るのでなるべく食べないようにしてるんですけど、最近お気に入りの一品です。
これ、最初見た時、○っぱ○びせんの韓国向けバージョンか何かだと思ったんですけど、b0046148_19242136.jpgメーカーも違うし、いわゆるバッタもんってやつみたいです。
パッケージも似てるし、中身もそっくりです。
味はそんなに辛くないです。ついつい後を引くんですよね~。
私はコーヒーや輸入食材を扱っている、カルディコーヒーファームで購入しました。
カルディコーヒーファームって、行くとついいろいろ買いたくなっちゃいます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-15 19:34 | 食物  

トマトとバジルのパスタ&揚げ田楽

b0046148_236651.jpg日曜日の帰り道、農家の無人販売でフレッシュバジルをゲット。
トマトとバジルのパスタを作ってみました。
あと、この間のとうふ屋うかいで食べた、油揚げに田楽みそをぬって焼いたものがおいしかったので、ちょっとアレンジして、具にみじん切りにして炒めた長ネギを入れたものを作ってみました。
(これは田楽みそでなくて、生姜醤油でもおいしいです。)
我ながらうまく出来たので記念撮影!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-10 23:07 | 食物  

とうふ屋うかい

b0046148_19172371.jpg本日、会社の方にとうふ屋うかい鷺沼店で、ごちそうになりました。
予約をしておいたので7名用の個室を4名で使わせてもらえ、ゆっくりといただく事ができました。
料理も皆女性なので一番安いコース(と言っても3680円ですが…)だったのですが、ボリュームもあり、季節感もありで、なんだかとてもゆったりとした一時を過ごす事ができました。
個人的には豆水豆腐という、豆乳にだしが入ったような鍋に豆腐が入っているものがおいしかったです。
季節毎にお料理が変わるそうです。
ちょっと贅沢を…という時にはオススメです。

(あえて一言いいますと、池のお水が若干汚かったかな~。)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-06 19:30 | 食物  

でかっ!

b0046148_16125558.jpg少し前にダンナがハワイ土産でチョコレートをもらってきました。
机の上に置いておいたのですがなくなっていたので、出かけると聞いていたので持って行ったのだと思っていました。
ふと冷蔵庫を開けるとチョコレートの箱が。
「あれ?持って行かなかったんだ。」と蓋を開けると…
「でかっ!」
ハワイ土産というと1口サイズのマカデミアンナッツチョコを連想するのですが、今時はこれなんでしょうか??ダンナもそれを想像して1個食べようと開けたらしいのですが、挫折したようです。
まぁ、なんだかんだ言ってチョコは大好きなので嬉しいんですけどね。
ちなみに横に並べてあるのはTUTAYAのカードです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-03 16:24 | 食物