カテゴリ:音楽( 71 )

 

2011年10月15日 ユニコーンがやってくるzzz…/広島グリーンアリーナ~その2~

前日お好み焼きを食べた後、
「長野のホテルにはファブリーズがあったのに、お好み焼き文化のこの街のホテルにないなんて!」
なんて好き放題言ってたのですが、チェックアウトの時、フロントの向かい側に…

b0046148_1474787.jpg
大量のリセッシュ発見…
時すでに遅し、だけどね。お好み焼き臭まき散らしながらライブ参戦したけどね(汗)

1週間後に行われる民生さんのライブには行けないので
せめて魂だけは置きにいこうと、宮島に向かいました。

b0046148_148213.jpg
その1週間後のライブの時、鹿にチケットを食べられちゃうという珍事件が起きたそうです。
そんなばかな!と思うかもしれませんが、宮島に行ったことがある人なら納得なのです。
油断すると鹿さんは、いろんなものに食いついてきます。

ちなみに、周りの方が関係者にかけあってくれて、その方はライブを観ることができたそうです。
良かった良かった。

b0046148_1481530.jpg


b0046148_1483495.jpg
そういえば鳥居がお水に浸かってるの見るの、初めてだったかも。

b0046148_1485388.jpg
この高舞台でやるんだな~。

b0046148_149558.jpg
ここ触るかもしれないな~、と間接タッチ←ただのバカ。
つーか、同じような考えの人達がベタベタここに触ってますよね(汗)

b0046148_1491664.jpg


b0046148_1492892.jpg
いな忠さんのあなごめしで、広島遠征をしめたのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-16 22:00 | 音楽  

2011年10月15日 ユニコーンがやってくるzzz…/広島グリーンアリーナ~その1~

我ながら呆れるほど行ったこのツアー。
最後は聖地広島でしめたいと、トントン拍子に話が進んでいきました。
いいね、大人って♪

b0046148_132755.jpg
みっちゃん総本店でライブ参戦前の腹ごしらえ。
お好み焼き大好き。

b0046148_134060.jpg
路面電車のある街も好き。

b0046148_135658.jpg
初グリーンアリーナ。
やっぱり地元だけあって、客層も幅広くて、お客さんも熱かった。

b0046148_14892.jpg
駅で買ったむさしの花篭むすびと、宮島ビールと、生もみじでプチ打上げ。
むさしの俵型おむすびは、民生さんのお気に入り。確かにおいしい!
宮島ビールもおいしかった~。

b0046148_142117.jpg
これ、魚の角煮かと思ったら、チョコわらび餅でした!


来年はまたツアーをやってくれるといいなぁ。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-15 22:00 | 音楽  

ムフフ

b0046148_022642.jpg

ごぶさたしてます。元気です。ご無礼すみません。最近はちょっとお仕事頑張ってました。
ブログもそろそろ、ゆるゆると完全復活したいです(って言い続けてるけど、ズボラな私はなかなか…)。

そういえば、新しい携帯にしてから携帯投稿ってしてないな〜と気付き、ちょっとテスト。

6月から月1ペースでユニコーンのライブに行ってましたが、このツアーが終わったら2〜3年は単独ツアーはしない気がするので、10月はめいいっぱい詰めこんじゃいました。
この祭状態が終わったら抜け殻になりそうで、今から心配。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-09 00:02 | 音楽  

2011年10月8・9日 ユニコーンがやってくるzzz…/さいたまスーパーアリーナ

b0046148_113263.jpg
初さいたまスーパーアリーナ。
でっかいですね!びっくりしました。
人気者のライブとかだと、もっとでっかくなるんでしょ?すごいな~。

9日のライブのお供。

b0046148_114278.jpg
三国一のみそ煮込みうどん。
昔から大好きで、時々むしょうに食べたくなります。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-08 22:00 | 音楽  

2011年9月5日 ユニコーンがやってくるzzz…/日本武道館

b0046148_23343461.jpg
後半戦のアリーナツアー。
ミニアルバム「ZⅡ」をツアー途中で発売して、ホールツアーと曲や構成が変わってました。

この頃Aちゃんと
「やっぱり広島行きたいね~」「ちょうどスケジュール空いてる~」
なんて大人の悪だくみを始めてたんだな。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-09-05 23:00 | 音楽  

2011年8月19日 氣志團vsユニコーン/Zepp Tokyo

氣志團Presents極東ロックンロール・ハイスクール~前戯なき戦い~氣志團vsユニコーン

b0046148_192795.jpg
氣志團メジャーデビュー10周年記念の対バンシリーズ。
Aちゃんの妹ちゃんがチケットゲットしてくれました!感謝!

この日のライブのお供。

b0046148_195629.jpg


b0046148_110631.jpg


b0046148_1101617.jpg
billsのリコッタパンケーキ、一度食べてみたかったんです。
ライブ前、夕方に行ったのですが、ほぼ皆さん注文されていました。
サラダもリングイネもパンケーキも、みんなおいしかった!

ユニコーンセットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-08-19 01:18 | 音楽  

2011年7月21日 ユニコーンがやってくるzzz…/森のホール21

b0046148_0434359.jpg


b0046148_043593.jpg
この日はAちゃんに神田まつやに連れてってもらってからライブ参戦。
昼時をとっくに過ぎたオフィス街なのに、ビール飲みながらまったりしているご老人多数。
大人なお蕎麦屋さんなのでした。
あ、あと焼き鳥も食べたな(汗)

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-07-21 22:00 | 音楽  

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その2~

2日目は小田急線新宿駅から…ウソです。
長野電鉄の長野駅です。

b0046148_20394036.jpg
小田急線のロマンスカーが、長野電鉄で第2の人生(?)を送っているんです。
思いがけず展望席に座ることができました(後ろ向きだけどね…)。

b0046148_20395331.jpg
他にも成田エクスプレスとか…

b0046148_204056.jpg
もう走ってなさそうな電車とか、いろいろと…。

b0046148_20401622.jpg
小布施で降りて、散策してみました。
最初は曇ってたのにだんだん晴れてきて、あっちいあっちい。

b0046148_20402985.jpg
やっぱり信州といえば蕎麦三昧ってことで、手打そば処 鼎さんで十割そば。

b0046148_20404466.jpg
と、そばわらび。
まったりとくつろいだ後、またあっちい中を散策へ出発。

お寺で猫さんを発見。

b0046148_20405446.jpg
ずん。

b0046148_2041590.jpg
ずん。

b0046148_2041198.jpg
ずん。

b0046148_20415916.jpg
ワイルドな顔立ちとはうらはらに、人懐っこい猫さんでした。

b0046148_204299.jpg
途中あまりの暑さに、そこら辺の道端で休憩を入れつつ、なんとかフローラルガーデンおぶせ着。

b0046148_20422087.jpg


b0046148_20424414.jpg
小布施は葛飾北斎と縁があるそうで、マンホールも北斎風。

b0046148_20425539.jpg
おやきの食べ比べをしながら帰路についたのでした。
(ちなみに奥2つが縄文おやき、右下がふきっ子お八起、左下がいろは堂、私達の一番人気は縄文おやきでした)。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-30 22:00 | 音楽  

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その1~ 

間を空けるにも程がある…(汗)
しばらく個人的備忘録投稿続きます。
軽くスルーしていただき、温かい目で見守ってやってください。

*****************************************************
2年ぶりのユニコーンのツアー。
お友達のAちゃんが発案したファーストクラスローラー作戦(プレオーダー時、日帰りで行けそうな所+アルファを、前から10列目までのファーストクラスで申し込む)が功を奏し、前から4列目をゲットして、ウキウキで向かった長野。
しかも日帰り→泊まりに予定変更になったもんで、楽しみも倍。

b0046148_20312197.jpg
東京駅で買った、ぎんざ泥武士さんのお弁当。これがめっちゃおいしかった。

b0046148_2031349.jpg
いつもの通り新幹線+宿の格安パック。ホテルメトロポリタン長野は綺麗で駅近で満足でした。
部屋にファブリーズまで置いてあったし(何基準?)。
窓からホクト文化ホールが見えます(真ん中の茶色の建物ね)。

b0046148_20315288.jpg
線路のすぐわきなので、鉄道好きのお子さんも喜ぶかも。

スタバで買ってきたソイラテを飲み、1時間ほどお昼寝を入れたりしてまったり休憩。
この時Aちゃんがふと、「大人っていいなぁ」ってつぶやいた。
いやいや、これなんか妙に納得(笑)

b0046148_2032385.jpg
油やさんで腹ごしらえ。会場へ向かいます。

この日はちょうど全国的に暑さが厳しくなり始めた頃で、会場までの道は日影がほとんどなく、ふらふらになりながら着。
長野って勝手に涼しいイメージだったんだけど(長野も広いからね…)。

b0046148_203213100.jpg
会場裏で赤トランポを発見。

b0046148_20322340.jpg
他の色のトランポも、ちゃんと見えるように駐車してくれてました。

むりやりトランポをバックに自分撮りをしてたら、女の子が声をかけてくれて、写真撮ってくれました。
「楽しみましょうね♪」なんて言ってくれて…長野の人はなんていい人なんだ。


4列目、自分史上最高の座席でした。いや~、近い近い。
芸能人ってのはみんな顔が小さい。体がシュッとしてる。なんか凡人とは違う。

よく乙女にありがちな「あ、民生さんと目が合った!誰がなんと言おうと合った!」って瞬間、私にもありました!
民生さんのこの日の最初のMC、確かにばっちり私と目が合ったんです!

で、

「お前ら太りすぎだ。検診行ってるか」 と…。

私の体を気遣ってくれる温かいドS発言、ありがとうございました(号泣)。

b0046148_20323577.jpg
ライブ途中、Aちゃんがなにやらピックらしい物を拾ったのですが、ライブ終わって見てみると、なんと阿部さんのピック!(Aちゃんは阿部さんフアン)。しかも使用痕あり!
私なんて、テッシーが投げたウサコーンは左隣の人が、民生さんが投げたピックはまん前の人がゲットしたというのに…なんて羨ましい!

b0046148_20324672.jpg
悔しいので、ピックから魂抜けるほど写真に撮ってやりましたとも、ええ(悪)。

そしてまた暑さにふらふらになりながら宿に帰って行きました。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-29 22:00 | 音楽  

楽しいことは…

b0046148_18433622.jpg

少ないよりも多い方がいいにきまってる、のだ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-02-11 18:43 | 音楽