カテゴリ:ビーズ( 4 )

 

NATURAL KITCHEN

b0046148_1615915.jpg先日のえらくヘコんでいた日、ヘコみながらもせっかく渋谷を通るのだからとお店を物色。
渋谷って以前から解らないのに加えて、新しくなってさらに解らなくなりました…。
迷いながらも雑貨屋さんを見ていると、シェルビーズが1袋105円ではありませんか!
すかさずゲットいたしました。
このNATURAL KITCHENというお店、台所雑貨が主で、だいたいが105円のようです。
以前紹介したオレンジテラといい、安くてかわいい台所雑貨のお店は嬉しいですね。

b0046148_1623178.jpgヘコみついでにご飯を作る気が全く無かったので、東急フードショーのサイゴンというお店で『ベトナム辛口ビーフンBOX』を買って帰りました。
いやぁ、ベトナム料理って美味しいですね。
ベトナム行きたいなぁ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-15 16:14 | ビーズ  

チェコビーズのネックレス

b0046148_2032398.jpg1週間程前ですが、会社の方のお誕生日プレゼントにチェコビーズのネックレスを作りました。
普段TシャツにGパンとこ汚い格好をしている私。当然キラリピカリ系のビーズアクセは似合いません。でも作るんだったらそういうのも作りたいし…という事でキラリピカリ系の似合うこの方のお誕生日には毎年贈っています。(60を過ぎているのにとてもおしゃれな人なのです。)
今回メインに使ったダブルフェイスというビーズ、色がアメジストかガーネットあたりで、本当はワインレッドなのですが、光に透かさないと黒っぽい感じでちょっとイメージと違ってしまいました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-09-24 20:48 | ビーズ  

天然石のストラップ♪

b0046148_1344610.jpgう~ん。今日は絶不調でした。頭がボーッとして集中力ゼロ。(T_T)
気管が狭くなって呼吸が深くできない、まつげの生え際がかゆい、鼻水が止まらない、くしゃみが出る。う~ん。これって…。認めたくないけど…花粉症まではいかないまでも、花粉に対するアレルギー反応ですよねぇ、やっぱり。(杉の花粉のアレルギー持ってるんですよね…トホホ)花粉症の人、すごくつらそうだし…。これ以上悪化しませんようにっ。

天然石で出来たストラップをいただきました。ラピスラズリはリクエストしてたんですけど、他にもいろいろな石を使って作ってくださいました。この石達のパワーを総合すると
『厄除け、精神を安定させ、直感を高め、自信と勇気を与え、ストレスを解消し、健康や活力を与え、浄化し清め、幸運を招く』
という事になるようです。これすごいな~。今の私が求めてる事バッチリ当てはまっちゃってます。びっくり!でもちょっと欲張り過ぎかしら(@@)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-10 01:58 | ビーズ  

黒のビーズ編みのネックレス

b0046148_20211249.jpg先日、友人の結婚式に招待された時に、黒のワンピースにあわせて作ったネックレスです。
本当は1からビーズを選んで作りたいところですが、最近はとんと気力がなくて、吉祥寺にあるコットンフィールドさんのキットを作りました。
これ、簡単なわりにはゴージャスに見えておすすめです。b0046148_20284775.jpg
難をいえば、中央から作っていくのではなくて片方から編んでいくので、テグスをとっても長~くとらなければならないことでしょうか…。気力がいりました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-10-25 20:31 | ビーズ