カテゴリ:お買い物( 24 )

 

RICOH CX1

買った“アレ”というのは、この子でございます。

b0046148_3405723.jpg
考え悩んだ結果“RICOHのR10を買おう!”と決意してお店に行ったら、「もう製造中止になります」とのこと。(ほんとかな?まだHPには載ってるんだけど…?)
数店まわりましたが買おうと思っていたブラックが無くて、後継機のCX 1をすすめられました。
またまた悩み…なんとなく良さそうなので、安くなった店で購入。

キャッチコピーのように、“まいにち、写真でアートする”ができるでしょうか(笑)

買ってずいぶん経つのに取説読んでなくて、全く使いこなしてないのは内緒の方向で…(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-02 03:55 | お買い物  

柑橘系

チーズ…

b0046148_026584.jpg
ではなく石鹸です。
LUSHの「ママレードソープ」という柑橘系の香りのもので、上のテンプルバームも柑橘系の香りです。
テンプルバームって初めて知ったのですが、香りをかいでリラックスする為の、軟膏のようなものらしいです。
本当は練り香水が欲しかったんですけど、この香りが一番好みだったので♪

b0046148_0261821.jpg
あとGeorge’sで、ライムの天然の芳香剤を。

冬に柑橘系って…。ま、好きだから、いっか。
気分をリフレッシュさせたいしね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-03 00:42 | お買い物  

携帯

どうやら今の携帯にしてから丸4年経とうとしてるらしい(恐)
全く丈夫でどこも壊れてないし、携帯でネットはほとんどしないので問題ないのですが
さすがに4年というと、いつ壊れてもおかしくないのかも…。

以前から機種変は一応考えてはいたのですが

b0046148_21121377.jpg
これは欲しい色を会社の人に先に買われてしまい、ボツ。

b0046148_21123068.jpg
次にこれにしようとしたのですが、イマイチ評判が…
秋冬までまってみるかと思っていて…

b0046148_21124829.jpg
秋冬モデルでこれが出ました(まだ出てないのかな?)。
色と形は好みなんだけど、どうなのかしら?
評判聞いてから考えるかなー。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-08 21:18 | お買い物  

プチプチ

食器って、なぜか使い勝手の良いものから無くなっていきますよね。
(つーか、自分が割ってるからでしょ?というツッコミは無い方向で…(汗))
先日、置地廣場さんで、丁度良い大きさで青の食器を発見!
基本的に青系で揃えているので、ゲットしました!

b0046148_0432485.jpg

梱包をほどいている時にふと思い出したのですが、以前、この梱包材のプチプチの何個かに1個、ハート型のが入ってるってどこかで聞いたような…。

気になって調べてみたら、川上産業さんのプチプチ(プチプチ自体がこちらの商標登録品らしい)、確かに約1万個に1個、ハート型の粒が含まれているそうです!
(無色透明のプチプチの端っこの方らしいです。)
ハート型の粒を見つけた人に「プチラッキー」を感じてもらいたいという、遊び心なのだそう。
なんて素適な発想なんでしょう(笑)

見にくいですけど、バンダイさんの「∞プチプチ」のプレスリリースの下の方に、ハート型の粒の画像が載ってます。

残念ながら私は、まだ「プチラッキー」を見つけた事ないです。
誰か見つけた人いる?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-01-08 01:01 | お買い物  

GWの出来事~その5~ 新旧交代

未回収の給料を回収したら…
①UHFのアンテナを立てる
②ダンナの自転車を買う
③デジタルオーディオプレイヤーを買う
④DVDレコーダーを買う

と決めておりました。
①、②はご存知の通り終了したんですけど、③、④がなかなか思い切れなくて…。
④は、今のテレビを地デジになってからもしばらく生かす為に、地デジチューナーが入っていて、HDD容量はちょっとでいいのでなるべく安いもの。
③は、i pod nano の8GBか、i pod の30GBかでずっと悩んでました。
でも私の性格からして、“大は小を兼ねる”って事で30GBにすると思ってたんですよね。

で、先日、イトーヨーカドーでポイントが10%付くSALEが!
電気屋さんの10%より、イトーヨーカドーの10%の方が、主婦は嬉しいのよ。奥さん。
③と④を思い切って買ったんですけど…
b0046148_22284577.jpg
何故か最後の最後に、i pod nano に気持ちが動きました(汗)
ま、8GBもあれば私には充分でございます。
今までMDプレーヤーだった事を考えればね~。すごい進歩ですよ。

で、根っからの機械オンチな私、GW最後にこいつと悪戦苦闘していたわけです。
噂通りちゃんとした取説は付いてなくて、詳しい使い方はサイトを参照してください、となってる。
まずはインストールCDでインストールしろって書いてあるんだけど、CDなんて付いてこなかったし、CDがない場合は…っていう所を進んで行くと、どうしても i Tunes にしか辿りつかない…。
いろんな所を開いて、やっと私の買ったのは、i Tunesの最新版が入っていればインストールCDがいらないんだという事が判明。
もっと解りやすく書いてくれ~!ってか解らないの私だけなのかな~(大汗)
なんとかこのちっこいのに音楽を入れる事ができました。
いや~、でもすごいですね。こんなちっこいのに2000曲も入っちゃうなんて。
遅ればせながら感動している私です。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-11 14:14 | お買い物  

圧力鍋

b0046148_2222562.jpg私今まで、圧力鍋って使った事なかったんです。
どうも爆発しそうな、怖いイメージがあって…。
でもいろんな人に話を聞いてみると、結構皆さん使ってるみたい。
しかも、すごい便利らしい。
年末までには欲しいなぁ~、なんて思ってたら、スーパーのチラシのSALE品でこれを見つけて、思わず買っちゃいました。
予算オーバーですが、定価の半額以下だったし、ポイントも1900円分付いたし、なんとなく安全そうな感じだし、ま、大事に使えばいいよね^^;

で、とりあえず慣らし運転という事で、市販のルーを使ってシチューを作ってみました。
ルーは圧力が抜けてから入れるので、実質、野菜と肉を10分加圧しただけですが…(汗)
でも、初めてなので、怖い怖い。
安全ピンは上がらないし、変なトコから蒸気は出てるし、おかしいなぁと思ったら、ちゃんと蓋が閉まってませんでした…(涙)
b0046148_22231076.jpg
おっかなびっくりでなんとか完成。
10分で野菜や鶏肉はこんな感じなのね。
次は野菜や肉がとろけるような感じのとか、魚の骨が食べられるくらいのに挑戦!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-12-08 22:40 | お買い物  

おなかウォーカー

b0046148_18545654.jpg最近パンダ号に乗れてません。
こいつに乗っ取られたからです。

…うそです。

今年に入ってから5キロ、さらにその前に2キロ、
つまりはベスト体重から7キロも太ってしまった私…。
現実から目をそむけておりましたが
洋服が入らなくなり、体が重くなり、セルライトが醜くなり…
どうにも目をそむけられなくなりました。

今より7キロ痩せてた頃は、食べられなかった時期でして
まあ、不健康だったわけでして
でも、体は軽くて楽でした。

人より大食いに戻ってしまった今、食事に気を使うくらいじゃ痩せません。
それに基礎代謝が落ちてるのも実感。
前は1晩寝ると、朝には1キロくらい減ってましたが、今じゃ変わり無し。
運動して筋肉をつけないと…。

b0046148_18554947.jpgで、こんなん買っちゃいました…^^;

1日6000歩・週に5日履いて歩けば、お腹が引き締まるというガードル。
これを履いて6000歩ウォーキングしなさい、という事ではなくて、日常生活で履いていれば引き締まるらしい。
つまり、楽して痩せようって事じゃん!ってツッコミは無しね^^;
ガードルのタグに書いてある商品番号等を入力すると使えるサイト“スタイルサイエンス”に、いろいろと記録を入力する事ができるので、歩数も知りたくなり…

b0046148_19311191.jpgで、これも買いました。
万歩計を付けてみて、普段自分がいかに歩いていないかという事に気付きました。
結構ショックです。
仕事が無い時などは、6000歩に全然足りてません。
なので結局、ウォーキングするか、エアーウォーカーするかになります。

どうも使用者の声を聞いていると、そんなに違いがわかる程には引き締まらないようですが…1ヶ月程試してみようと思います。
なるべく歩く習慣がつけば良いかな…と。
b0046148_1938182.jpg

パンダ号の出番は当分の間、減りますな。
…って昨日空気入れちゃったけどね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-07 22:35 | お買い物  

テラコッタの置き物

b0046148_23164486.jpg今日はお友達が、ランチをした後に家に寄ってくれました。
お友達が家に遊びに来てくれるのって、すごく嬉しい♪
でもね、以前にも書きましたが、引っ越ししてから4年経つというのに、我が家はいまだにちゃんと片付いておりません(大汗)
普通には生活できてますけど、雑然と物が積んであったり、引っ越しの時の荷物がそのままだったり、本棚やチェストに物が納まってなかったり、片付けなきゃいけない書類もいっぱいあったりで…。
あぁぁぁ。7ヶ月半もプーだったのに、なにやってんだ、私。

今度こそ、今度こそ一大決心!

お友達が急に遊びに来てくれても大丈夫なように、ちゃんと片付けます!

以前 George's というお店で、天然オイルの消臭芳香スプレーを買いました。
香りは気に入っているのですが、オイルなので重たいのか、トイレにシュッとスプレーすると、床に霧状になって落ちるのですね。
何か染み込むものにスプレーすれば良いんじゃないかと、いろいろ探してました。
で、このテラコッタの置き物、今日見つけてゲットしました。
ちょっとかわいいでしょ?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-09-22 23:33 | お買い物  

練り香水

b0046148_15122128.jpg私、香りがキツイのって苦手なんです。
なので整髪料や石鹸も、なるべく無香料か、香りのうすいもの。
でもね、ちょっと憧れるんですよ。
さりげなく(これ大事!)ほのかに(これ重要!)いい香りのする女性っつーものに。
でも、あまりにも香水香水している香りは苦手だし…。
自分で買った事あるのは、GIVENCHYのPtisenbonくらいだし…。(これって子ども用なんですよね?)
そしたら昨日、和雑貨屋さんで、練り香水なるものを発見!
何気なく“清流”という香りを付けてみたら…
すっごく久々にお気に入りの香りに出会いました!
香彩堂という京都のお香屋さんが作ったものなのですが、清々しくて、なんかちょっとドキドキするんです!(意味不明…?)
うまく説明できないので、良かったら私を嗅ぎに来てください(爆)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-07 15:38 | お買い物  

やばいもの…

買っちゃいました。
いや、別にやばいものじゃないんです。何年も欲しいと思ってたから衝動買いでもないんだけど…。
1週間後位にはご報告できるか、と。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-15 22:39 | お買い物