カテゴリ:映画( 37 )

 

今年7月までに観た映画

夏休(まされ)み中にブログのあれこれ整理しておこうという試みその1。
半年毎の映画備忘録化してた投稿が、さらに1ヶ月ずれこんでます(どんだけずぼらよ)。
え~、DVDをレンタルする時のご参考になれば…(汗)
いつものように何本かは自分がセレクトしたのではないものが含まれてます。

マイケル・ジャクソン THIS IS ITb0046148_15531993.jpg


かいじゅうたちのいるところ
b0046148_15533569.jpg


ゴールデンスランバー
b0046148_15534954.jpg


バレンタインデー
b0046148_1554288.jpg


Dr.パルナサスの鏡
b0046148_15541534.jpg


シャーロック・ホームズ
b0046148_15543160.jpg


アバター
b0046148_15544177.jpg


タイタンの戦い
b0046148_15545929.jpg


セックス・アンド・ザ・シティ2
b0046148_15551883.jpg


孤高のメス
b0046148_15553476.jpg


借りぐらしのアリエッティ
b0046148_1555503.jpg


インセプション
b0046148_1556887.jpg


ネタバレあり、感想など。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-16 17:49 | 映画  

今年後半に観た映画

うわ~。もう年が終わってしまう~。
いろいろ書きたかった事、載せたかったモノ、あったのに。
今年はなんでしょ、すべてにおいてやる気の起こらないこの感じ。
ブログは日記も兼ねているようなものなので、三日坊主の私にしてはここまで続いたのはある意味すごいけど、今年は全くスカスカな内容だわ(汗)
来年からはマメにブロガーしましょっと。

とりあえずは今年後半観た映画を。
毎度のことながら何本かはお仕事で観たもので、すべて自力ではありません。

ハリーポッター6(謎のプリンス)
b0046148_1246790.jpg


HACHI 約束の犬
b0046148_12461961.jpg


96時間
b0046148_12463276.jpg


南極料理人
b0046148_12464477.jpg


プール
b0046148_12465611.jpg


マイケル・ジャクソン THIS IS ITb0046148_1247963.jpg


僕らのワンダフルデイズ
b0046148_12472190.jpg


理想の彼氏
b0046148_12473284.jpg


なくもんかb0046148_12474681.jpg



グラン・トリノってずいぶん前に観たように思ってたんですけど、今年の4月なんですね。
今年前半に観た映画
グラン・トリノ、好きでした。チェ・ゲバラも好きな映画でした。
THIS IS ITも良かったな~。
そういえばラーメン・ガールの主演の女性、最近亡くなってしまいましたね。
なんだか今年は、まだ亡くなるべきでない人(って言い方変かな?)がたくさん亡くなったような気がします。

音楽と映画は、日頃ストレスのかたまりのような生活を送っている私にとって
それを軽減させてくれる貴重なものなので
老体にムチうって(苦笑)体力の続く限りライブで観たいと思います。
(もうレイトショーとか、かなり厳しいお年頃(大汗))

ネタバレ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-12-30 12:48 | 映画  

今年前半に観た映画

完全に個人的備忘録です(汗)ご容赦ください<(_ _)>

ラーメンガールb0046148_22132586.jpg


WALL・Eb0046148_22135328.jpg


チェ 28歳の革命
b0046148_2214752.jpg


39歳 別れの手紙
b0046148_22143496.jpg


マンマ・ミーア
b0046148_221573.jpg


イエスマン
b0046148_2215228.jpg


アース
b0046148_22153673.jpg


天国はまだ遠く
b0046148_2215513.jpg


グラン・トリノb0046148_2216681.jpg


スラムドッグ$ミリオネア
b0046148_22162473.jpg


ザ・スピリットb0046148_17134889.jpg



ネタバレ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-21 17:26 | 映画  

最近観た映画

今年が終わってしまう前に…(汗)

ICHI
b0046148_11511383.jpg
時代劇を知っている方には「ありがちだ」という意見が多かったみたいですけど
私は時代劇をほとんど観ないので、楽しめました。
確かに先が読めてしまう、というのはあるかもしれませんが…。

綾瀬はるかも上手だったと思います。
ただ、この設定で、あまりにも白くて綺麗すぎるのが…すごく不自然だったかも。


ワールド・オブ・ライズ
b0046148_11512636.jpg
公開中なので内容にはふれませんが、なかなかおもしろかったです。
単純に「アメリカバンザイ」な映画じゃない、っていうのが良かったです。

ラッセル・クロウは監督に言われて体重を20キロ増やしたそうですね。
体重を増やしたその対比(ラッセル・クロウとディカプリオ)があまり生かされてないような気がしたのは私だけでしょうか???



今年はお仕事で映画を観られるというラッキーが多かった反面
自らは選ばない映画に偏ってしまったような気がします。
そういう観方もいいかな?とも思いましたが、やっぱり消化不良感が残りました。
来年は自分の観たい映画をどんどん観ていこう。


で、ワーナーのHPを見たら、
「ティーポイント」および「シックスワンダフリー」サービス終了のお知らせ。
という記事が!
「シックスワンダフリー」というのは期限付きですが6回観ると1回無料で観られるというもの。
このサービスが無くなると痛いなぁ、と思ってたのですが、どうやらTポイントの提携から外れるということらしく、同じようなサービスは新たに考えているみたいです。

レディスディや1日以外に、場所によっては期限付きで20日は1000円になってたりします。
映画が安く観られるのは大歓迎です♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-30 12:05 | 映画  

最近(?)観た映画

何度も書いているように、完全に備忘録になってます(汗)
これからはマメに…(以下略)

ダークナイトb0046148_16393937.jpg
実は10ウン年前に観たバットマンの印象がすごく悪くてあまり気が進まなかったのですが、この“ダークナイト”を撮った監督はバットマンシリーズだと前作の“バットマンビギンズ”と今作2作のみだそうで、以前のバットマンとは全くの別物だということを初めて知りました。
暗く重たい感じは似ているものの、確かに別物で、楽しめました。
かなり人間くささが出ていたように思います。

ゲット スマート
b0046148_16395265.jpg
これ、全く期待しないで行ったら面白かったです。
“大爆笑”って感じではなく、小ネタで“くすくすっ”って感じなんですけどね。
私は“007シリーズ”を観た事がないので分からなかったのですが、スパイ映画のパロディも散りばめられているようで、スパイ映画好きの方にはオススメかも。
アン・ハサウェイもセクシーでかわいいです♪

ぐるりのこと。
b0046148_164094.jpg
この映画、上映している時はさんざん迷って結局行かなかったのですが、最近近くで短期間上映してたので観に行ってきました。
個人的にはいくつかのシーンやセリフで「いらないんじゃないかな???」と思った部分があったものの、すごく良かったです。
特に木村多江さんがすごく良かった。
泣きわめくシーンは気持ちがすごく解ったし、壁を乗り越えた後の表情はすごかった!
この映画はそれぞれの人の立場や環境や心の具合によって、受け取り方がすごく違ってくるんだろうな、と思いました。
じんわり温かい映画でした。最近観た映画では1番良かったです。
公式サイトではまだ上映している所を案内しているので、気になる方はぜひ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-26 17:21 | 映画  

今年に入って観た映画

投稿をサボっていたばっかりに、備忘録ならぬ個人的メモと化してます(汗)
これからはマメに投稿しようっと。

履歴書に“趣味 映画鑑賞”と書いた恩恵にあずかっておりますが
なかなか自分が観たいものにはあたらないのが現状でございます(笑)

さーて、この中で自分で観にいったのはどれとどれでしょう!

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
b0046148_1935179.jpg
ティム・バートン監督好き、ジョニー・デップ好きの方、ごめんなさい。
この映画のどこが良いのかさっぱり解りませんでした。
これって賞とかとったんですよね?
私は全くうけつけず…(汗)

L change the WorLdb0046148_19351638.jpg
しっかりテレビで“デスノート”を見てから臨んだので結構楽しめました。
ただブルーシップの思想や行動の描き方があまりにも雑でした。
あと“ワタリ”がそんなにすごい人だったって事、どこでも触れてないような?
コミックを読んでたら解ったのかな。

チーム・バチスタの栄光
b0046148_19352778.jpg
これもちょっと期待外れ。
原作を読んでいないのでなんともいえませんが、あまりにも先が読めてしまいました。
映画じゃなくてもよいような映像だったし…。

Sweet Rain 死神の精度b0046148_19354253.jpg
3つの時代の登場人物が意外な形で繋がっている、切ないような潔いようなお話でした。
小西真奈美と富司純子…?というのに私は違和感があったのですが、原作ではそのような設定なのだと聞いて納得。
主題歌は第二の柴崎コウを狙ったのかもしれませんが、あんまり売れませんでしたね。
小西真奈美さん結構好きなので、ちょっと残念でした。

銀幕版 スシ王子! ~ニューヨークへ行く~
b0046148_193675.jpg
ドラマ版が評判が良くなかったという事であまり期待しないで行ったのが良かったのか(フアンの方ごめんなさい)、小ネタ満載でわりと楽しめました。
(トリックと同じ監督さんですもんね。)
でもやっぱりドラマ版を見ていないと解らない所がちょっとありました。

紀元前1万年b0046148_19362031.jpg
予告を観ていると「マンモスやらなんやら、動物満載の映画?」と思っちゃいますが、ヒューマンストーリーです。
でもこれって時代設定めちゃくちゃなんです、よね?
映像は迫力がありました!

アフタースクールb0046148_19364049.jpg
まだ上映しているので詳しくは書きませんが、これはおもしろかったです!
気持ちよくだまされました。
「あれはああで、こうで、こういう事か~!」と後で頭を整理しないとなりません(笑)
2回観ると全く見方が違ってくるそうですよ。

スピード・レーサーb0046148_19365467.jpg
ギリギリ、リアル世代ではないのですよ(ホントよ)。
なので“マッハGOGOGO~♪”という歌は知っているけど、アニメは全く知らないんです。
でもこれも意外や意外、楽しめたりちょっとウルッときたり…。
リアル世代の人は楽しいかもしれません。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-07-22 23:26 | 映画  

ジェシー・ジェームズの暗殺

b0046148_23125211.jpg今年に入ってから観た映画の備忘録をいくつか。
上映はもう終わっちゃってます。スミマセン。
気になった方はレンタルで是非!

ジェシー・ジェームズの暗殺

ジェシー・ジェームズはアメリカに実在した無法者で、重罪人にもかかわらず、強い者に立ち向かうロビン・フッドのイメージと重ねられ、英雄のように語られているそうです。
そのジェシーが、彼に憧れて仲間になった若者ロバートに背中から撃たれるまで、そしてその後どうなったか、というストーリー。

★★ネタバレあり注意!★★
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-25 23:59 | 映画  

椿三十郎

b0046148_17335112.jpg今年の映画観納めは、椿三十郎

織田裕二の顔が好きなのでね(顔限定?)。
観に行きたいと思ってたんですけど、いつも行くシネコンでは1日1回しかやらなくなっちゃって、慌てて観に行きました。

これ、1962年に公開された黒澤明監督・三船敏郎主演のものと、台本が全く同じという事で話題になりましたよね。
時代劇なので、セリフには全く違和感は無かったです。

★★ネタバレあり注意!★★
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-12-30 18:15 | 映画  

アイ・アム・レジェンド

b0046148_12305139.jpg先日、アイ・アム・レジェンドを観てきました。

映画の内容も、リメイクだという事も全く知らずに観に行ってしまったので、びっくりしたというのが正直な感想です。
いろいろ知ってたら、もうちょっと楽しめたのかな。
私はちょっと苦手なジャンルかも…。

★★ネタバレあり注意!★★
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-12-23 15:51 | 映画  

最近観た映画(備忘録)

ああ、もう完全に備忘録化しちゃってる映画ネタ…(汗)

HERO
実はキムタクって苦手。まぁ、私の美意識が他の人とかなりズレてるからなんでしょうけどね。
でもこのテレビシリーズは観てました。
テレビシリーズの後のスペシャルを映画上映にあわせて再放送してたのですが、それを観てからの方がより楽しめたみたいですね。
もちろん観てなくても充分楽しめましたよ。
テレビシリーズの時は気が付きませんでしたが、キャストがすごい豪華ですよね。
映画ではさらに豪華になってます。
映画が終わってから後ろの席に座ってたご婦人が
「イ・ビョンホンちょっとしか出ないけどかっこいい~!」って言ってたのが印象的でした(笑)


インベージョン
私がこのテの映画が苦手なのもありますが、今まで観た映画の中でワースト1・2を争う感じです(汗)
話の内容自体を全く知らないで行ったのもマズかった…。
原作が同じで、違う名前で何作か映画化されてるらしいんですけどね。
内容が薄っぺらい感じです。ツッコミどころ満載かも。
ニコール・キッドマンが綺麗だったのと、子ども役の子が可愛かったのが唯一の救いです。


ボーン・アルティメイタム
吹き替えの映画が好きじゃないので、あんまりテレビで映画観ないんですよね。
それが旅行行ってる時1作目を観ちゃって、そしたらすぐ2作目もテレビでやって…。
そしたら3作目が気になるじゃないですか~!
テレビ局と映画会社の策略にまんまとはまりました(爆)

おお、映画を観た!という満足感。
無駄な残酷なシーンが少ないし、スピード感があって最後まで楽しめました。
細かい部分が分からない所があって、1作目からもう一度おさらいしてみたいです。
でもね、映画はすごく楽しめたし、これで完結でも良いのでしょうが、納得いかない部分もあるのですよね。
ひょっとしたら次回作も考えてるのかな?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-11-11 19:39 | 映画