「ほっ」と。キャンペーン

<   2004年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

押し寿司!

b0046148_2034242.jpgKeiさんの所からトラックバックさせて頂きました。
なんせこの記事を読んでから、頭の中で押し寿司がぐるぐる回っていたのですよ。
押し寿司大好き!普通のお寿司も好きだけど、押し寿司ってなんだかワクワクしませんか?(私だけ???)
で、どうしても食べたくて、日曜日用事で買い物に行った時にデパ地下をウロウロ。
小田急と東急があったのですが、どちらもデパ地下はそんなに大きくなくて、『本日限り』的な催しはやってませんでした。押し寿司屋さんも無く…
で、京樽で、3種類買ってきました。
京樽でも、私には充分ごちそうです!おいしかったですよ~。
でも焼き鯖寿司、食べたいな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-29 20:40 | 食物  

『一夜千夜物語』

b0046148_10532943.jpgゆうべは友人と、三宅裕司さん率いる劇団『スーパー・エキセントリンク・シアター』(SET)のお芝居『一夜千夜物語』を観てきました。
友人がファンクラブに入っているので、いつも特等席をとってもらえます。今日も一番前の列でした!(友に感謝!)
SETのお芝居は『ミュージカル・アクション・コメディー』と銘打ってやっているのですが、それに今回はMr.マリック監修の『イリュージョン』が加わっているというので、楽しみにしていました。
ダンスシーンをふんだんに使って、でも三宅さんと小倉久寛さんのかけあいもちゃんとあり、イリュージョンも『え~っ?』というものから始まって最後には『えっ!』とびっくり!楽しい時間を過ごせました。

写真は劇場に向かう時に撮った、夕焼けに浮かぶ富士山です。
(わかりづらいっ(>_<))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-28 11:14 | お芝居  

月夜

b0046148_15255186.jpgゆうべは生暖かい風がビュービュー吹いて、あやしい月が輝いておりました。
ダンナから『今日は帰れないかも』という連絡があったので(ダンナは仕事柄、夜勤があったり、夜遅かったり、帰ってこない事もあるんです)『今日は一人で晩酌だぁ』と、芋焼酎のロックを飲んでおりました。
b0046148_1526680.jpg私、お酒、めちゃめちゃ弱いんです。
お酒の強い人に話すと『へぇ~そんな事あるんだ(?_?)』と言われるんですけど、お酒を飲むとちょっといい気分になって、それを越すと気持ちが悪くなります。それを越すと貧血のような状態になって、またそれを越すと貧血で倒れた事も…
なんでも、体質的にお酒が合わない人は、貧血になるらしいです。
なんだか気分がいい時がほんのちょっとしかなくて、すごく損ですよね~。
芋焼酎とか、とってもおいしいと思うんですけどね。
で、ゆうべも調子に乗って『気持ちが悪い』ところまでいって、早々に寝てしまいました。
私が酒豪になれるのは、いつの日だろうか…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-27 15:46 | 飲物  

新米

b0046148_0342136.jpg田舎から荷物が届きました。
ピカピカの新米と、りんごです。
りんごは4~5個程なのに部屋中いい香りでいっぱいです。
そういえば子どもの頃、田舎のおばあちゃんがまだ生きていた時送ってくれた荷物には、新聞紙にくるまった野菜やらなんやらの中になぜか麦チョコがいつも入っていたんです。
年に1~2回しか会えず、しかも思いっきりの東北弁だったのでコミュニケーションも全くとれなかったけど、そんな孫への愛情表現だったのかなぁ。
そんな懐かしい事を思い出しました。
(そういえば昔はお米を小包で送っちゃいけないって聞いた事ありますけど、今はいいんでしょうかね???)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-25 00:43 | 日常  

目が合ってしまったのだ…

b0046148_1549952.jpg会社がひっちゃかめっちゃかでストレス大。
そんな時に、しかもお腹が空いてる時にスーパーになんて行ってしまうと、無駄な物を買いかねません。
って、買っちゃってるんですけど…。
目が合っちゃったんですよね。
チーズフォンデュ味だって。
あ、おいしい。
って、食べちゃってるんですけど…。
もう少し味が濃いと、もっといいなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-23 15:53 | 食物  

多摩川2

b0046148_2227937.jpg今日は母と近所まで出かけた後、また多摩川を散歩してきました。
初めて反対岸の河原をぶらぶらしました。
いつも自分がいる方を反対側から眺めるのって、ちょっと新鮮。
こんな景色になっているんだなぁ、と。
b0046148_22272763.jpg写真には撮れませんでしたが、かわせみがいたんです!
あのずんぐりむっくりな形と、きれいなブルーはぜったいそうだと思うんですけど…。
あぁ、もっと近くで見たかったなぁ。
b0046148_22291081.jpg
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-21 22:40 | 日常  

たばこの販売機

b0046148_15484081.jpgあるファミレスに置いてあった、たばこの販売機です。
b0046148_15485940.jpg何か変…???
よーく見ると

『コーヒーの香り』
『アップルミント味』
『チョコレート風味』
b0046148_15491648.jpg『青リンゴメンソール』
『イチゴ味』

う~ん。
たばこを吸わない私でも『…まずそう』って思ってしまいました。
(いやいや、ホントはおいしいのかもしれません!)
こんなの初めて見たんですけど、よくあるものなんでしょうか???
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-20 16:02 | 日常  

Tarzan

b0046148_1134959.jpgTarzan買っちゃいました。
ピラテスってちょっと興味があるのですよね。
インナーマッスルってなんぞや?と。
通勤途中にフィットネスクラブがあって、渡辺満里奈ちゃんがイメージキャラクターになってて、ばばんとでっかい写真の看板があるんです。
その満里奈ちゃんがかわいいっ!かっこいい!
なので、この表紙を見て、つい衝動買い。まだ読んでません。
ばっちし読んで、満里奈ちゃんみたくなるのだ!(…無理。)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-19 01:14 | 美容・健康  

水曜どうでしょう

今日の新聞の夕刊に『水曜どうでしょうの人気が日本列島を駆け巡っている』と載っていました。
『水曜どうでしょう』は北海道テレビ放送制作のバラエティー番組で、もう放送は終了したそうですが、全国で再放送していて、大人気だそうです。
この番組、話には聞いていたんですけど、いや~、観てみたいなぁ。
ちなみにこの番組のファンの人は、放送局隣の公園を『聖地』と呼び、『巡礼』の旅にやってきて、DVD等を買うことを『年貢を納める』と呼び、立て続けに売り出されると『取り立てが厳しい』と泣きが入るそうです。
…うけちゃいました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-16 23:33 | OFFICE CUE  

辛えびせん

しょっちゅうストレス食いに走るんですけど
お菓子は太るのでなるべく食べないようにしてるんですけど、最近お気に入りの一品です。
これ、最初見た時、○っぱ○びせんの韓国向けバージョンか何かだと思ったんですけど、b0046148_19242136.jpgメーカーも違うし、いわゆるバッタもんってやつみたいです。
パッケージも似てるし、中身もそっくりです。
味はそんなに辛くないです。ついつい後を引くんですよね~。
私はコーヒーや輸入食材を扱っている、カルディコーヒーファームで購入しました。
カルディコーヒーファームって、行くとついいろいろ買いたくなっちゃいます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-15 19:34 | 食物