<   2005年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

かれいの煮つけ♪

b0046148_20301943.jpg会社の近くにオオゼキというスーパーがあります。
ここ、野菜とか魚がけっこう安くて助かるんです。
安く大量におかずを作った時には、実家におすそわけしたりします。
で、こないだ、かれいが安売りされていたので、かれいの煮つけを作りました。
見た目悪いけど、けっこうしっかり味が付いてておいしかったです♪
子持ちだし。(あ、これもコレステロール高いのか…)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-29 20:38 | 食物  

やっぱり…

だから東京が好き!(ブログ版)さんのところからTBさせていただきました。
噂には聞いてたけど、やっぱりにゃんこって舌をしまい忘れる時があるんですね(笑)
しかも本人いたってまじめな表情だし…。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-29 20:25 | わんにゃんこ  

珍種発見?!

b0046148_0203434.jpgお昼に会社の外に出ていた時の事…。
通りの家の2階の窓に、なにやらあやしい物体を発見!
b0046148_0205588.jpgこ、これはっ!

青えりまきにゃんこぢゃありませんか!

す、すごいな。そんなの付けて爆睡してるなんて…やるぢゃん!
b0046148_0212099.jpgついでに2~3日前に出会ったにゃんこも。
このこ、ものすごくべっぴんさんだと思いません?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-29 00:28 | わんにゃんこ  

アフォガート♪

b0046148_0344337.jpg安全な食品を自分の無理のない範囲でと、生協をやっています。全てこだわっちゃったら窮屈だし、ほんとにできる範囲なんですけど。
で、そのカタログにコーヒーを使ったレシピが載っていて、私が以前から知りたかったデザートの名前がわかりました♪
バニラアイスにエスプレッソをかけたもので、アフォガートと言うそうです。これ、好きなんです。
Marcellinさんのとこで最近出てきた、ベトナムコーヒーも載ってました。
結構有名なんだなぁ。知らなかった。まだまだ知らない事、たくさんあります。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-28 00:42 | 飲物  

茶巾寿司♪

b0046148_0413142.jpg帰りに京樽さんで買ってきてしまいました。
だって半額だったんですよ♪
定価だったらためらっちゃいますけど、半額だからね~。
押し寿司もそうだけど、茶巾寿司もなぜか幸せを感じる食べ物なんですよね~。
玉子の黄色のせいかしら?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-27 00:44 | 食物  

豆乳鍋♪

b0046148_194214.jpgただ今ダンナは夜勤中で、一人で鍋はいかがなものか…?とは思ったんですけど食欲には勝てずに作っちゃいました。
あまり時間もなかったので、スープも鶏だんごも市販のものですが…。
きのこをたっぷり入れて、ヘルシーに作りました。
豆乳鍋のスープってけっこうしっかり味がついているので、きのこや豆腐だけでもいけるかも?
ダイエットにいいかも?かも?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-26 01:15 | 食物  

マツケンサンバII in 東京ドーム

ディスクガレージさんのオンラインチケット販売のサイトに登録してまして
メルマガが時々来るんです。

で、

  ●マツケンサンバII in 東京ドーム
  2005/03/08.(火)/18:30/東京ドーム

ってのが来たんですけど、いったいどんな催しなんでしょうか??
ちょっと興味あったりして(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-24 23:21 | 音楽  

焼肉♪

b0046148_23323087.jpgb0046148_2333334.jpg今晩は12月頭から言っていた念願の『焼肉』です♪
焼肉と言ってもチェーン店の安い焼肉屋さんですが、それでも満足。

きのうも一日よく働いたし、これ位のご褒美は自分にあげないと、ねっ。
(と、かなりあまあまな私ですが…)
b0046148_23335418.jpgで、その後、仙川湯けむりの里へ。
ここのところ足がむくんでパンパンだったのですよ。お風呂にでもゆっくりつかればなおるかなぁ~と。
で、お風呂の後マッサージ機でご満悦の写真です。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-23 23:52 | 食物  

ブックオフ様っ♪

b0046148_1521323.jpg今日の帰り、会社から隣の駅まで歩いたら、ブックオフが本日オープンしていました。
で何かあるかなぁ~とのぞいてみると…
私が好きな奥田民生氏の解散してしまったバンドユニコーンの本が105円!
私の好きな原田宗典氏のエッセーも105円!
b0046148_1523750.jpgで、昔々レンタルしてカセットでしか持っていなくて、CD欲しいな~と最近思っていたKANめずらしい人生が250円!合わせて460円!安っ!460円でめちゃめちゃ幸せな気分になれました~。(オープニングだったから特別に安かったのでしょうか?)

ちなみにこのユニコーンの本、奥田民生氏のデビュー当時の写真なんかも入ってて、ちょっとおもしろいです。ジャニーズでもいけそうなこんなかわいい顔のOTが20年もたつと こう なっちゃうんですね~(゜o゜)
でも皆に『汚い』『おっさんくさい』と言われても、今のOTの方が断然好きなんだよな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-22 02:14 | お買い物  

リフレッシュ♪

b0046148_1223990.jpgどうもこのところ気分が低空飛行気味でございます。
いつも会社では簡単にインスタントコーヒーなんですけど(でもゴールドブレンドは結構おいしい♪)今日はレギュラーコーヒーにしてみました。
ちょっと気分がリフレッシュされたような気がします。
相棒のシマウマちゃん(わかる?)とパチリ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-21 01:29 | 飲物