<   2005年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

初・わんこ♪

b0046148_21521984.jpgb0046148_21515985.jpgそして、神代植物公園で会った、わんことにゃんこです。
キャバリア
キャバリエって、なんて人なつっこい犬なんでしょう♪かわいいなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-27 21:55 | わんにゃんこ  

春♪

b0046148_21184076.jpgb0046148_2118102.jpg今日はお天気が良かったので、母と神代植物公園に行ってきました。梅以外はあまり期待していなかったのですが…どんどん春に近づいているようです♪


まんさく・ハクモクレンのつぼみ
b0046148_21185559.jpgb0046148_21191254.jpgb0046148_2121128.jpg
椿・あせびb0046148_21192351.jpgb0046148_21194183.jpgb0046148_21195670.jpg
クリスマスローズ・福寿草b0046148_21201039.jpgb0046148_21204214.jpgb0046148_21211860.jpg
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-27 21:44 | おでかけ  

新生活♪

b0046148_10183865.jpg昨日は一日家にいて、最近サボりにサボった家事を片付けようと思っていたのですが…
『来月寮を引き払うから遊びにおいで』という友人の急なお達しに『は~い』と出かけてしまった私(笑)
新横浜にあるその寮は、綺麗で日当たりも良く、もちろん立地条件も抜群で、『引っ越しちゃうのもったいないね~』と思わず言ってしまうほど。
お昼はラーメン博物館に行ってみたのですが、どの店も20~60分待ちで、今回は諦めました。気分だけでもと写真をパチリ。
彼女は4月から新しい職場でのスタートです。今まで単身赴任(彼女が)だったのが、旦那様がこちらに出てきて、こんどは旦那様が主夫と勉学をする…ということで、家族からはかなり反対にあったようです。でも、一度しかない人生だし、できる範囲で自分の思った道を進んで欲しいと思います。

ところで…この溜まった洗濯物、どーする?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-27 10:35 | おでかけ  

調子に乗って…

b0046148_039521.jpg今度は空豆っ!
今週は料理するのを放棄してるなぁ(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-26 00:41 | 食物  

南部せんべい♪

b0046148_0303774.jpg南部せんべいをお土産でもらいました。
南部せんべいって、昔ながらのうすい塩味のパリパリのやつと、このクッキータイプとどっちが好きですか?
私、パリパリのやつ食べ飽きてしまったので(母の田舎が岩手)こっちの方が好きです。
でも今はパリパリのやつ、いろんな味が出てるんですよね。
醤油味とかりんごが乗ったやつとか、さきいかが乗ったやつとか…。
結構おいしいです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-26 00:34 | 食物  

枝豆♪

b0046148_2340549.jpg今日は曇天の中に立体的な雲がプカプカ浮かんでいる、なんだか不思議な天気でした。帰りは雨に降られるし、今なんか雪が降ってます。そんな寒い感じじゃなかったけど…
枝豆がどうしても食べたい…、でも冷凍でも茹でるのは面倒…と思って流水解凍のを買ってみました。
b0046148_23402466.jpgまずそうな気がして今まで買った事無かったんですけど…。意外に、いや、とてもおいしかったです。
そしたらビールが飲みたくなって、冷えてなかったので氷を入れてみました。
これってどうなんでしょう(??)>のんべさん。私は全然OKなのですが。(しかも発泡酒だし…)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-24 23:47 | 食物  

河津桜バスツアー♪

b0046148_23303859.jpg友達が探してきてくれた『格安バスツアー』、風邪などひいてキャンセルしたら一生言われるので体調管理バッチリしてました(笑)
本厚木駅集合で高速で沼津に抜け、三島のわさび工場を見学。そして中伊豆でイチゴ狩り。
b0046148_2331380.jpgb0046148_23313143.jpg

洋らんパークで雛の吊るし飾りを見学しました。お人形は食べ物だったり動物だったり、さるぼぼのような人間の形だったりするのですが、1つ1つ意味があるそうです。お雛さまの横に、こうして吊るして飾るそうです。

b0046148_2332035.jpgb0046148_23323748.jpgバスの中でお弁当を食べながら河津に到着。本州一の早咲きの河津桜を見学しました。川沿いに約8000本咲いているそうで、染井吉野よりも濃いピンクが菜の花と合って、とても綺麗でした。お天気もこの頃にはよくなっていて、8分咲きくらいだったと思います。

b0046148_233341.jpgそこからずっと海沿いを上っていきました。海は大好きで、ここで降ろしてもらっていつまでも眺めていたい感じでした(笑)
桜おこわ膳の夕食を食べて、熱海を抜け小田原厚木道路で本厚木に戻ってきました。びっくりする程の渋滞もなく、お天気も朝のうちはなぜか雨が降っていましたが(天気予報は晴れ!)桜を見る頃にはすっかりお天気になって、とっても良かったです。
b0046148_23332830.jpgただねぇ。やっぱりこういうバスツアーって、女性トイレがすごく混むのですよ。あっちからもこっちからもバスが来るので、それはそれは混みます。ちょっとウンザリするくらい。旅行会社の方とか受け入れるお土産物屋さんとかは、そのへんちょっと考えて欲しいなぁと思いました。
b0046148_23334556.jpgで、バスの中で食べたおやつと、本日の戦利品、左からヤーコン、農家のおばあちゃんが作ったキウイジャム、干し芋です。
なんだか芋ばっかりだなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-23 00:02 | おでかけ  

バスツアー

b0046148_16135892.jpg

河津桜を見に来ています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-20 16:13 | おでかけ  

枝豆のおかかたっぷりごま油炒め

b0046148_21544539.jpg怒涛の一週間が終了しましたぁ。あまり『忙しい』という言葉を使うのは好きじゃないんですけど、私はスタミナが無いしヘタレなので正直キツイキツイ(泣)。でもそんな私の言葉をひろいあげてくれて、やさしいコメントくださった皆様、ありがとうございましたぁ。
こんな事でへこたれてるわけにはいきません。なぜなら明日は…ふふふ。これはまた後日投稿しますね。

で、挑戦してみたかった、keiさんの旦那様が作った、『枝豆のおかかたっぷりごま油炒め』を作ってみました。
これ、おいしいですね!塩茹でした枝豆とは全然別物です。こんな料理の仕方、考え付かないな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-19 22:05 | 食物  

まだ残業中…

b0046148_213639.jpg

はらへった…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-02-16 21:03 | 日常