「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

くるみ黒糖♪

b0046148_1505099.jpg今日はなぜか帰りに「なんちゃってスポーツバー」に寄ってサッカー観戦。日本とりあえずですが勝ちましたね。よかったよかった。
でも試合中ではなく、試合後の若者のノリがすごくてね~。お家に着いたの12時ちょっと前です(@@)ちょっとヘロヘロ。

お菓子はなるべく食べないように…な~んて言ってましたが、『全く食べない』というのは無理だし反動が恐いすぃ~、と会社の引き出しにお菓子を忍ばせています。
くるみ黒糖って、あら、意外においしい。ちょっと自分の中ではヒットです。でもカロリー高そう。ハイ、ちょっとずつにしま~す。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-31 02:01 | 食物  

ハクモクレン

b0046148_23281635.jpg昨日は雨、今日も晴れる予報が曇ったり雨だったり…。天気はすっきりしませんが、花粉が飛んでないのでしょうか、楽です~。花粉症ビギナーには、いまいち『今日は飛びそうだ』的勘が働かないのですよ。(マスクをとって人間センサーになる気はさらさら無いですし…(笑))
今、ハクモクレンがいっせいに咲きほこって、綺麗です。真っ白な花が満開になると、迫力がありますね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-29 23:34 | 植物  

スキムミルク

b0046148_1502834.jpgb0046148_1504530.jpgこの間の日曜日、富澤商店小田急町田店に寄りました。富澤商店は知っている方も多いと思いますが、“お菓子・製パン材料の販売”のお店で、食材や食料品が豊富で、居るだけでワクワクします。そこで、なんとスキムミルクを発見してしまったのです!早速ゲット。スパスパのように徹底的にはできませんが、花粉症予防とカルシウム強化の為に、ヨーグルトに混ぜて食べてみようと思います。(な~んて、お腹がひっこまないかしら?と、ちょっと期待したりして(笑))
今日は冷たい雨。でも桜が少しピンクになってきました。来週はお花見できるかな?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-29 02:01 | 美容・健康  

ヘルシーどんぶり♪

b0046148_9411670.jpgきのうは母を歯医者に連れて行ったのですが、そこでちょっと嫌な事がありました。夜になっても気分を引きずったまま…。歯医者変えるかな、でも受付のお姉さんの為に歯医者変えるのもなぁ…。先生はやさしいし、腕もいいし…。よし、気分切り変えるべ。

この間大戸屋で食べた丼を真似して作ってみました。おくらと、とろろと、めかぶと、本家は豚肉でしたが今日は鶏肉、ついでに納豆も乗せて、ヘルシー丼です。だししょうにわさびを入れてかけていただきます。
あと、鶏ムネ肉を酒としょうゆにつけておいて、チーズをはさんで焼いてみました。ムネ肉ってパサパサ感が好きじゃなかったんですけど、これならおいしく食べられます。

最近ちょっと太り気味。ストレス食いでついついお菓子に手が伸びていたんです。4月23日は健康診断。お菓子はなるべく控えて、痩せないとなぁ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-27 09:47 | 食物  

日刊らぴすらずり

りりぃちゃん、やってみました(笑)blue_koichiroさんのとこで流行ってたの、これだったんだぁ。

らぴすらずり謎の襲名
この度、らぴすらずりは「縄二段」を襲名した。この「縄」や「二段」というのは一般的には馴染みの薄いものであるが、襲名会場に現れた介添え人である自称「仮面の女」によると今回の襲名は以前から決まっていたことであり、今後らぴすらずりは縄二段としての勤めを果たすとこになるとのことである。「縄」には素人縄と玄人縄があり、玄人縄を扱う者は黒帯と呼ばれる。縄二段とは黒帯の中でも指導的な立場にあるが、「縄」といわれるものが何らかの組織であること以外、詳しいことは謎である。らぴすらずりは襲名式の後のパーティーに出席したが記者からの質問には答えず、身内の関係者に「縄二段」と声をかけられるたびに何かに怯えるように身震いをしていた。

らぴすらずりの整形疑惑発覚!
元祖ネットアイドルとして有名ならぴすらずりの整形疑惑が急浮上した。らぴすらずりは3年前の「ネットアイドルコンテスト~癒し系部門~」において初代グランプリの座に輝いたという経歴の持ち主。疑惑の発端は、以前からのらぴすらずりのファンであったというA氏のネット告発からだった。事実、あるアイドル掲示板ではらぴすらずりの昔の画像が数多く流出しており、ネット告発もあながちウソではなさそうだ。アイドル評論家の飯島氏によると、「らぴすらずりはもう暴露本だすしかないね、昔の画像もあれだけ流出しちゃってるんだし。整形は否定できない事実として、自ら過去を暴いて欲しい」と語った。

らぴすらずり、熱愛発覚!!
今日、某焼肉店において、らぴすらずりのアツアツデートっぷりがスクープされた。お相手はフリーターのAさん。2人はお互いにお互いの肉を焼き、焼いては食べ、焼いては食べて、こげてしまった肉は、「これ炭じゃん」などと2人ででひとはしゃぎした後、鉄板の隙間に押し込んでは「証拠隠滅」と言っては、またはしゃいでいたという。乾杯する時も、お互いの腕を交差させ、決まって一気のみだったようだ。また、デートに気付いたファンが、「一緒に写真撮ってくれませんか?」とたずねたところ、即座にドロップキックをお見舞いするなど、愛する人の為にはいつでも戦う姿勢を見せた。それを見たAさんは、涙が止まらなかったという。かねてから恋多き人として有名ならぴすらずりであるが、ここはひとつゴールインしてもらいたいところだ。ちなみに、今回突撃取材を試みた記者は、現在意識不明である。

実は私、元ネットアイドル整形なんです。で、今はSMの女王様熱愛してます。ええ、ラブラブです。で、けっこう猟奇的なんですぅ~、てな感じでしょぉか(爆)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-25 23:07 | 日常  

かふんしょ~ぉ

b0046148_0384964.jpg2週間位前から、な~んだかおかしかったのですよ。花粉症の症状。でも軽い喘息の発作のようでもあり…決定的に来たのが、こないだの3連休です。ものすごい鼻づまりで夜中に何度も目が覚めて、苦しい…。ひどい顔してました。
で、思い切って今日耳鼻科に行ってみました。症状と、ほこり、ダニ、スギのアレルギーがあることを言うと、
『あ~、それはね、明らかに花粉症だね』…やっぱり、そうかぁ。
お薬はひどい時だけ飲むのがないか聞いたら、無いと言われて(他ではあるのかもしれません)飲み続けるのに抵抗があると言うと、あと1ヶ月くらいだし、非常に安全な薬ですよ、との事で、とりあえず2週間分もらってきました。

そこの待合室に貼ってあったポスターで、私が長年疑問に思っていた事が解決しました。
特異lgE抗体は、ある特定の物質に対してのみ反応する性質を持つので、スギ花粉に対する特異lgE抗体、ダニに対する特異lgE抗体など、それぞれの物質によってlgE抗体は異なります。血液中に、特異lgE抗体がある一定量以上検出された場合、その患者さんはその物質に対して「感作」されていると言われます。感作が成立している人は、たとえ現在症状が起きていなくても、その物質を吸い込んだり、食べたりすることを続けると、数年以内に症状が発現するリスクが高いとされています。
花粉など、吸入することによって体内に取り込まれる物質の場合には、症状の有無にかかわらず、花粉が飛散する時期にマスクを用いるなど、その物質を体に取り込まない様にすることが、病気の発症、重症化、慢性化を防ぐのにとても有効です。
そういう事だったのかぁ。花粉症って人それぞれにコップを持っていて、その中に花粉が溜まっていって、あふれたら発症する、っていう話を聞いた事があるんです。でもいまいちその意味が解らなかった。『スギのアレルギーを持っている人は』という言葉がこの文の前には必要だったんだ。やっと解りました。(もう遅いんだけど(T_T))
今花粉症を発症していないけど、目がちょっとかゆいなぁ~、とかいう人はスギのアレルギーを持っているかもなので、マスクして予防した方が絶対良いですよ。今年はほんとにすごい飛んでるらしいので…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-25 00:59 | 美容・健康  

やっぱりモスバーガー

b0046148_1124126.jpg昨日お友達と会ったとき、「モスバーガーが是非食べたい!」というリクエスト。なんでも地元のモスがつぶれてしまったそう。待ち合わせの駅からわざわざ電車で2駅移動して食べに行ったのに、そこの駅のモスもなんとつぶれていました(T_T)(建て替えていたのかもしれません。)仕方なく「大戸屋」という和定食チェーン店でお食事しました。(おいしかったけど)
で、今日。帰りが遅くなったので、駅前のモスでお買い物。(私の家の最寄の駅にはモスあるんです。)わざわざ携帯で写真撮って、友達にメールで送りつけてみました。
…当然、返事は「の゛~! 天罰よ!くだれっ(-□-;)!!」でしたが…(^_^)v

明日からはまたちゃんとお料理しなくちゃだわ…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-24 01:23 | 食物  

ホットケーキ♪

b0046148_2347936.jpgクーさんとこで、デニーズのデザートを紹介していましたが…。
私の好きなホットケーキ、これです。(実はしっかり写真撮ってあったりして…)まだ1回しか食べた事ないけど、もう1回食べたいなぁ。でもこれも結構甘め。はちみつの味は余計だなぁと思ったり…。(でもしっかり完食しましたけど(爆))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-22 23:52 | 食物  

とりつかれたように漬けた梅酒…

b0046148_1651737.jpg何年かに一度、梅酒の神様が天から降りてきて、私に梅酒を漬けさせます。
左から「麦焼酎2升・果糖」「ホワイトリカー2升・氷砂糖」「ホワイトリカー1升・果糖」「泡盛1升・果糖」です。これ全部平成14年6月に漬けたもの。
はい、いっぺんに6升も漬けました。
「ホワイトリカーに氷砂糖・果糖」というノーマルバージョンと、「麦焼酎だと熟成する」という話を聞いて麦焼酎、あと、酒屋さんに行ったら「これで漬けるとうまい!」というのにつられて久米仙という泡盛の35度バージョンです。
ご覧の通り、ホワイトリカーと氷砂糖バージョンしかほとんど減っておりません。この先10年は飲めると思います。はっきり言ってバカです。
keiさん、お願いだから梅酒の梅、取りに来てくださいっ(爆)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-21 16:20 | 飲物  

おりこうなわんこ

b0046148_12525085.jpgこないだ撮ったわんこさん。
たま~にしか通らない道で、そこを通るたびにワンワン吠えられてました。
でもツツツ~と近寄ったら、しっぽを振ってなでさせてくれました。「なんだかわいいじゃん」って思ってから数ヵ月後。
久し振りに通ったら、全く吠えなくてなめなめしてくれました。あら、私の事覚えてるとは思えないけど…、おりこうさんだわ。
おっとこれからF1の予選を覗いてきます。じつはF1好き♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-03-20 12:57 | わんにゃんこ