<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

スタンプ

b0046148_11505362.jpg

結局スタンプ7個しか貯まりませんでした。明日までなのでエスプレッソショットの追加でカスタマイズしてみました。
ん、うまいっ( ^-^)b
ただいま新宿で友達を待っております。あと1時間はまちぼうけ、か?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-30 11:50 | 飲物  

ヒューガルデン・禁断の果実

b0046148_21225631.jpgせっかくベルギービールを通じてお知り合いになれた方もいることだし、これから飲んだものの画像をアップしていこうかと思います。
とは言っても味オンチ・下戸な私。レポートするのはちょっと無理ですが、ラベルのデザインとかかわいいので、それで良しとしてください^^;
カテゴリーも増やした事だし…がんばるぞっ!


ヒューガルデン・禁断の果実
アルコール分:約8.5%
麦芽含有率 : 83.9%
原材料:麦芽・小麦・ホップ・酵母・オレンジピール・コリアンダー
名前からして、甘いのかなと思ったのですけど、ほんのり甘い感じで、味わいのある味です。しっかしアルコール度数8.5%というのをなめちゃいけません。すっかり酔っぱらいです(@@)
b0046148_21233311.jpg
→の写真はこのあいだの日曜日手に入れたベルギービールさん達。でもちょっと気になるんです。手に入れた場所が『肉のハナマサ』という肉の安売店という事もあるんですけど、ネットで検索しても該当しないんです。値段もすごく安かったし、缶のビールまであるし…。これってひょっとしてバッタ物(?)なんでしょうか?それともベルギーで安く売られているビールなのかなぁ?まだ飲んでないので味も解らないんですけど…う~ん。どうなんだろう(?_?)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-29 21:44 | 飲物  

うな丼

b0046148_2303515.jpg今日は残業ですっかり遅くなってしまったのですが「どうせ今日はうな丼だから、うなぎをご飯に乗っけてチンだけだしぃ。楽勝!」な~んて思っていたのです。そしたら…
20時過ぎにいつも行く、会社の近くのスーパーに行ったら…
     うなぎ、売り切れてたんです(T_T)

ええええっっつ!そんなぁ。土用の丑の日に、スーパーでうなぎ売り切れるんかぁあああ。
b0046148_231180.jpg今晩はダンナはおそらく仕事で帰って来ないし、ひとりご飯だし、別にうなぎじゃなくても良かったんですけど…。うな丼と決めたら何がなんでもガツガツ食べたくなってしまいました。スーパーをはしごして入手。無事、うな丼にありつけました。

→の写真は、悪の巣窟ホテル(笑)から撮った夕日、with ロマンスカーVSEバージョンです。写真なんか撮ってるから残業になるんでしょ、というツッコミはこの際、無しで…ウフッ♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-28 23:16 | 食物  

毛づくろい猫さん

b0046148_22142019.jpgある晴れた日。
『ニャニャニャ~♪』
毛づくろいに余念のない猫さん。

『チチチチ』と呼んでみた。

ピクッ と一瞬止まって…

More
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-26 22:21 | わんにゃんこ  

バリ土産

b0046148_2323814.jpg会社の方からバリのお土産をいただきました。
猫さんの置物付きの籐でできたコースターと、バスソルト・石鹸・マッサージオイルのセット。
この猫さん、ちょっと愛嬌があるでしょ?
(三白眼と言うのかな???)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-25 23:05 | 日常  

花火大会

b0046148_1434849.jpgb0046148_144968.jpgきのうは友人と花火大会に行ってきました。夏だというのに河原にいると肌寒い!汗っかきの私は楽だったんですけど、でもあまりにも夏らしくないとちょっと心配ですよね。(そういえば家を出る直前に大きな地震があって、友人の乗った電車は停まったんです。ちょっと怖いなぁ…。)
b0046148_1445782.jpg1つの小さな市が主催の花火大会だと思ったら、これがあなどれない。結構豪華にじゃんじゃん打ち上がって、びっくりでした。
最近の花火大会に行かれた方は知っていると思うんですけど、今の花火っていろんな形があって、ほんとびっくりでした!
あさがお(?)とか
b0046148_1454462.jpg
星とハートとか(星がちょっと横からでした。。。)
b0046148_1445680.jpgうずまきとか
あと、ドラえもんの顔だけとか、猫とか、メガネとかありました。
すごかったのが打ち上がって行く時に葉っぱが左右に「しゅっ」「しゅっ」と伸びて、最後にお花が「どんっ」と咲くもの…!びっくりでした。b0046148_1453956.jpg



夜空に浮かぶニコちゃんって、ちょっといいですよね(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-24 14:32 | おでかけ  

弱音吐いちゃおうっかな~

b0046148_15554451.jpg

昨晩3時間位しか眠れなかったのです。そしたら今頃になって眠い眠い。。。
ここんとこ仕事も暇だったのに昨日から少し忙しくなり、早く悪の巣窟から抜け出したいよぅ~状態です。
写真は昨日の夕陽です。綺麗でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-21 15:55 | 日常  

お料理バトン

『お料理作られるんですか~』という質問には『ええ、生命を維持する程度に』
『得意料理は?』という質問には『納豆卵ご飯』
これ、あながち冗談でもないな、と思える私の所にgachameroさんからお料理バトンが回ってきました。
gachameroさんの度胸に敬意を表して、これはやらないわけにはまいりません(笑)

長くなりますので興味のある方はちらっと覗いてくださいませ。

怖いモノ見たさで覗いてみます???
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-20 22:50 | 食物  

下北沢♪

b0046148_237157.jpgこないだの土曜日の話ですが、友達と下北デートしてきました。
下北に行って絶対行きたかったお店。はるさんのところで紹介されていた、「Waffle Cafe ORANGE」です。ここはいつも前を通るたびにすごく気になっていたのですが、なんせディスプレイされているワッフルがすごくボリュームありげで、なかなか入る機会がなかったのです。なので今回は思いっきりお腹を空かせてランチで行きました。私はチョコとバナナとアイスのワッフル、友達はアボガドとトマトのワッフル。
ところが意外や意外、このワッフル、外はサクサクで中はフワフワ、ものすごく軽い食感なんです。あっという間に平らげてしまいました。あと一皿は行ける勢いでした^^;
b0046148_23152722.jpgb0046148_2316415.jpg下北は今バーゲン真っ盛りで、あっという間に夕方。夜は汁べゑという居酒屋さんへ。このお店、料理がとてもおいしくて、しかも私の行動範囲にいろいろとチェーン店があるので好きなお店なんです。解りづらいですけど左の「牛すじ塩キャベツ」、とってもおいしかった。これは是非作ってみたいです。右の大根を半分ほど使ったおでんもインパクト大でびっくりでした。
なんだか食道楽な1日でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-19 23:22 | 食物  

おろしだれ納豆

b0046148_23483188.jpgはるかさんのところで紹介していたおろしだれ納豆。やっと見つけました~。付属のタレが、大根おろしのだししょうゆ味になっています。うん。これは美味しい!でも、もうちょっと大根おろしをドバッとかけたくなります。かねごんさんが言っていた、大根おろしに昆布ポン酢も今度試してみようっと。

ところで私、最近までセロリってダメだったんです。でも濃い味のソースで食べると意外に大丈夫という事に気が付きました。

みそマヨソースって言うんでしょうか?みそとマヨネーズを同量くらい(これはお好みで)、豆板醤・砂糖を少々、これを少しお水で延ばして、このままだと混ざらないので少しレンジでチン。野菜スティックに合う濃い味のソースができます。
どうも最近、体に水が溜まっているっぽい。すぐむくむし、利尿作用のあるものを摂るとてきめんに利尿作用されます(苦)セロリって利尿作用があるらしいので、少し食べるようにしようっと。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-07-14 23:44 | 食物