<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ムサシちゃん情報

横浜の戸塚で行方不明ネコちゃんです

tamaさんのブログに追加情報が出ていましたので、転記しておきます。

探している猫:   名前はムサシ。推定2歳のオスのキジトラ
  脱走場所:   神奈川県横浜市戸塚区小雀町
  脱走日時:   8月10日午前4時半頃
  脱走経緯:   自らサッシの鍵を開けて脱走
  特徴:      豚の尻尾のようにくるりと巻いた太くて短い尻尾
            左耳(向かって右の耳)の外側が欠損している
            手足短く、体系はずんぐりむっくり
            キジトラですが縞の黒い部分が濃く、あご下が白い
            猫に興味はなく、人が大好きな子です。

ほんとだ。お耳に特徴のある子なんですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-30 22:39 | わんにゃんこ  

黄レンジャー、再始動

b0046148_22235058.jpgそろそろカレーがきれてきました(笑)
以前買い置きしてあった、『ハウス スープカリーの匠 濃厚辛口』のクッキングタイプを作ってみることに。
これ、水で具を煮た後にペースト状のルーを入れ、お皿にスパイスオイルを入れてスープカレーを注ぎ、好みで辛味スパイスミックスをかけるだけ。
すごく簡単なのに美味しい!
私の作ったのは濃厚辛口で、『牛・豚・鶏の3種類のブイヨン』が効いているそうです。確かに牛の味がすごくしました。芳潤辛口という、『鶏とえびのうまみに野菜の甘みが加わったスープ』のものもあるので、ぜひ試してみようっと。
でもこれ、最後にスパイスオイルを加えるので、作り置きができなさそう。カレーを作って2~3日持たせよう、って家庭には向かないみたい…(えっ!そんな事普通考えない?(大汗))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-29 22:35 | 食物  

横浜の戸塚で行方不明ネコちゃんです

ちゅまさんのお友達、Qさんの行方不明ネコちゃんを探してください。にTBです。

以下太字はQさんのブログの引用です。
b0046148_2033657.jpg

ブログのお友達の里親さんのところから猫のムサシちゃんが行方不明になりました。
場所は横浜の戸塚です。
ムサシちゃんは首輪はしてません。
尻尾がクルンと結んで横に行った感じの変な特徴のある尻尾です。

お近くの方、お心当たりの方はぜひこちらへご連絡ください。
tamaさん(Living with Cats)http://livingcats.s113.xrea.com/index.php

また、この記事に感心をもっていただけた方は、ぜひ掲載のお手伝いをしてください。
一人でも多くの方の協力で可愛そうなムサシちゃんが元気で里親さんの元に帰れることを祈ってやみません。

ムサシちゃん、心配です。


我が家は猫ちゃんを飼っていませんが、以前、ダンナの実家のにゃんこが行方不明になった事があり、人事とは思えませんでした。
微力ながら、少しでもお力になれれば…。
ムサシちゃん、どうやら慣れない土地で行方不明になったようです。早く見つかると良いですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-28 20:37 | わんにゃんこ  

たばこのみ

b0046148_18183952.jpg昨日は友達と町田でデート&友達の地元でゲルマニウム温浴とマッサージ(キャンペーン中で安かったのです)&餃子屋さんで食い倒れと楽しい1日を過ごしました。

町田は専門学校時代2年間通った街で、吉祥寺・自由が丘・下北沢と同じくらい好きな街。おもちゃ箱のような街です。
でもこのおもちゃ箱が危険。サンダルが値下がりしてる上に30%引きで即購入。無印良品はやっぱりはずせないし…。しかもやたら乾物屋さんが多い。富澤商店なんて行くと時間が止まってしまうのです。以前keiさんが紹介してらした、オニザキのすりごまを見つけてゲット。友達が『ごまはお肌にいい』って言ってたけど…ほんとかしら?

ゲルマニウム温浴は年に数回しかしないので、体に効いているのかどうかは解らないんですけど、この汗の出方は気持ちいいです。汗っかきの私でも大量に汗が出ます。
その後、頭から首にかけてのマッサージ。万年首はバリバリにこっているので、めちゃめちゃ気持ち良かったです。
今度は岩盤浴にチャレンジしてみたいな~、と密かに思ってみたり…。

最後に餃子屋さん。ここはめちゃめちゃ安いかわりに最初に1回しかオーダーを取ってくれません。最初に何を食べるかよ~く吟味しないといけないわけです。でもお腹いっぱいで、1人800円弱。しかも美味しい。また行きたくなります。

1日楽しく過ごしましたが、ちょっと気になる事もありました。私の勝手な意見なので、愛煙家の方気分を害したらごめんなさい…

長いので気が向いた方だけ読んで下さいね…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-28 19:36 | お買い物  

栗の実

b0046148_023929.jpgもう栗の実がこんなに立派になっていました。中には茶色くなっているものも…。
こんなに蒸し暑くても、着実に秋に向かっています。
嬉しいような、寂しいような…。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-28 00:25 | 植物  

シーフードリゾット♪

b0046148_2130118.jpgあさりのワイン蒸し用に買った大量のたまねぎときのこ類、冷凍のシーフードミックスがあったので、なんちゃってシーフードリゾットを作りました。あめ色玉ねぎがいい味出してて、簡単なわりにはおいしく出来ました♪
そうそう、ガチャメロさんのところで紹介していたウィルキンソンさんのジンジャーエール、カルディで発見して早速ゲットしてみました。ジンジャーの味がガツンと効いていておいしい。ノドに良いような気がします^^
あ、白ワインがまだ空かずのまま残ってるなぁ。やっぱりあさり買ってこようかな…。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-26 21:37 | 食物  

よろずやT

b0046148_2332865.jpg以前、ある酒屋さんのオリジナルTシャツを買いました。
昔風の酒屋の配達自転車をデザインしたTシャツ。一目ぼれで買ったのですが、お値段お安かったので、まぁ、何回か着たらビロビロになるだろうなと思っていました。
これが意外や意外、案外丈夫。
今度は数日前に招き猫Tシャツを買ってみました。これで福を招くぞぉ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-23 23:10 | お買い物  

やってもうた…

ゆうべ、あさりをいただきました。
考えてみると、貝ってあまり料理した事がありません。みそ汁くらい…。
え、『海水ほどの塩水に一晩さらす』か、なるほどなるほど。

今朝、新聞紙をかけておいたボールを見てみると…。おお生きてる生きてる。でもあんまり砂ははいてないみたい。

と、おバカな私はこのままご出勤。

今晩、ワイン蒸しにしようと、白ワイン、玉ねぎ、きのこ類、赤ピーマンなんぞ買い込んできました。しかし…。

あさりさん全滅…。やってもうた。今日の暑さであさりさん達は逝ってしまいました…(号泣)
ボールごと冷蔵庫に入れて行けばよかった…。

写真は今日の昼にみた猫さん。
b0046148_22164821.jpgお昼、パラパラッとにわか雨が降りました。
猫さん、猫さん、雨降ってきましたよ。

「…ん~?」



b0046148_22172932.jpg
「…ん~。」


失礼しました(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-22 22:32 | 食物  

人生って…

以前勤めていた会社の友達から電話がかかってきました。
23時を過ぎていたのでおかしいなぁ?と思っていたら…。
同僚だった人が今朝、亡くなったそうです。
タバコの不始末による、一酸化炭素中毒。

その会社は若い人が沢山いたので、とても楽しかったんです。
海、スキー、テニス、バーベキュー、季節ごとにいろんな事をしました。
その中心的存在だったのが彼でした。
中心的存在といってもちっとも偉ぶった感じではなく
細やかに気を遣う、ほんとにいい人でした。
誰からも慕われていました。
その頃の写真を見ると、どの写真にも彼の笑顔が写っているんです。

39歳くらいだって。若すぎるよなぁ。

人生って『自分だけは…』って思っていても、いつどうなるか解らない。
だからこそ、1日1日を大切に生きなくちゃ
ほんとに、この世に生きてる限り笑っていようと思うのだけど
なかなかそうできない自分にいつも自己嫌悪なのです。

なかなか止まらない咳と
そんな現実の事とは思えない電話の内容で
思考回路が止まってます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-21 01:13 | 日常  

オレンジテラ

b0046148_22424016.jpg先日のお話。
会社の帰り1駅歩いていると、新しい雑貨屋さんができてました。TVでも紹介されたりしてる様子。ちょっと気になって入ってみました。
オレンジテラというそのお店、かわいい食器や小物、系列のナチュラルテラのお菓子やハーブ等が並んでいました。びっくりなのはそのお値段。お菓子やハーブは普通の価格でしたが食器や小物は主な値段が105円!210円とかそれ以上のものももちろんありますが、だいたい105円なんです。しかも安っぽく無いんです。かわいいんです。ランチョンマット(210円)と耐熱ガラスの器(105円)をゲット。
お菓子もこだわって作ってあるようです。ワインケーキとプチプチという焼き菓子を買ってみました。
ワインケーキはものすごくワインが効いてて、お砂糖・バターを使用してないそうです。はちみつで甘みをつけていて甘さ控えめ大人の味。プチプチもやはりお砂糖・バター・卵を使用してなくて、少ししっとりしたスコーンのような感じ。粉のおいしさを味わうって書いてあったんですけど、まさにそんな感じでした。
都内に何店舗かあるみたいですので、興味のある方は是非のぞいてみてくださいね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-08-19 23:00 | お買い物