「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

猫熊的発言

b0046148_22304256.jpg
わぁ~♪おいしそうな…

More
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-31 22:44 | 食物  

Tokyo Roux

b0046148_12111380.jpgゆうべはお友達と劇を観に池袋までくりだしてました。
新宿に着いたのが21時過ぎ。
「レストランやってるかなぁ~」とルミネの看板をみたら23時までとなっていて、ホッと一安心。地下にあるレストラン街に行きました。
でもこれが落とし穴で、23時までやっているのは地上のレストラン街だったのです。地下の方は、どこにしようか選んでいるうちに、パタパタと店じまいを始める店が…。
あわてて飛び込んだのがTokyo Roux。いくら黄レンジャーとはいえ、病み上がりにカレーはどうよ?と思ったのですが…^^;
でもこちらのカレー、数種類あるルーを自分で選べるのです。辛くないカレーとシチューを選びました。カレーがしっかり煮込まれていて美味しい。ご飯も五穀ごはんと、こだわりを感じます。

そういえば昔、北野印度会社(でしたっけ?)ってあったけど、今はもうないのかな~?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-30 12:27 | 食物  

携帯から見てみた…

10月5日から、エキサイトブログが完全ではありませんが携帯から見る事が出来るようになったそうです。
携帯でネットってほとんど使わないんです。WINじゃないし、そういう料金設定してないので。乗換案内くらいかな?
でもちょっと気になって、自分のブログ、覗いてみました。

あはははは。なんか笑えます。

写真とか、こんまくなるんですね。なんかかわいい。
そんでもってクリックすると大きくなります。
コメントとか見られるようになったら、使うかもしれないです。
  コメント見られました!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-29 15:55 | 日常  

ORIGINES CACAO のマカロン♪

↓の記事にも書きましたが、胃腸を壊してました。
体調も良好、特に食中毒になるようなものや刺激物も食べてないのに、土曜の夜にいきなり胃と腸が痛みはじめました。夜中ほとんど眠れず日曜はずっと横になってました。
で、昼間少し良くなったものの、日曜の夜は同じ状態。
さすがに参って月曜に医者に行きましたが、月曜の夜なんてうどんをちょっとしかすすれない弱りっぷり。胃がつかまれるような吐き気も時々。
でも、木曜日くらいには、ほとんど回復してました。
で金曜日、せっかくなので月曜の血液検査の結果を聞きに行きました。
そしたら…

全然、どっこも悪くないそうなんです。
内臓も良好、炎症も起こしてないそうな。

どこも悪くないという事はすごく良い事なんですよ。喜ぶべき事です。
でも、全く健康な状態だったのにあの症状は一体なんだったんだ~?と。
やっぱり『冷え』なのかしら?だとしたら、『冷え』おそるべし…です。

しかしここの医者はやっぱり好きになれません。
「お腹でも壊してたんじゃないのぉ~?」なんて半笑いで言われた日には、座ってた丸イスを投げつける衝動にかられました。
ちょっとやそっとの痛みじゃ医者なんて行かないんだよぉ~(怒)だいたいにして下痢してないって言ったぢゃんかよ~(怒)…おっと、ビロウな話、すみませぬ。

そんなこんなですっかり元気です。食欲もあっという間に戻っちゃいました。あ~あ^^;

b0046148_1594555.jpgちょっと前の話ですが、やっとマカロンデビューいたしました♪
マカロンって、以前からすごく気になっていたのですよ。でも食べた事なかったんです。ORIGINES CACAOを初体験♪
もっとサクサクしているのかと思ったら、サクサクしてるのはほんと表面だけで、生地は意外にもしっとりしてるんですね。ほほぅ。この食感がなんとも良いです。バニラはアーモンドが効いていて、チョコレートもありがちなくどさが無くて、美味しかったです♪

実はこのマカロンデビューを真っ先にお知らせしたかった方がブログをお休みしてて、ちょっと心配なんです。早く皆元気になって、のんびりお話しできるようになりますように♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-29 15:36 | 美容・健康  

スタバラテ

b0046148_9351939.jpg

お久しぶりです♪
コメントいただいているようなのにお返事できなくてごめんなさいm(_ _)m
ちょっと胃腸を壊しダウンしてました。
自分で思い当たる事もなく、医者でも「なんだろうね~?」と、とりあえずの薬と血液検査。とどめが「今週中に結果聞きにきて~」。結果が出る頃には自然治癒力で治ってるか悪化してるかのどっちかじゃん(怒)と思いましたが反論する気力もなく…結局自然治癒力で良くなりましたが(笑)
後に東洋医学をちょっと知ってる友人に聞いたら「冷え」じゃないか?と。私の体の腎臓あたりが冷たいと言うんです。それだと一番つじつまが合う気がします。足湯と腹巻きを勧められました。(バカボンパパの腹巻きを想像してしまった…)寒くなってきましたので皆様も気を付けてくださいね。

スタバラテ、人気があって2種類あったものをしばらく1種類にするという話を聞きました。確かに昨日は売り切れてたのですが、今朝見つけてゲット!
胃腸がやられてたのにコーヒー?いいじゃないかいいじゃないか(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-27 09:35 | 美容・健康  

伊那ローメン

b0046148_12312965.jpg

って、有名なのでしょうか?初めて聞きます。
太麺の焼きそばだそうです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-20 12:31 | 食物  

祝☆ 1周年♪

ちょっと過ぎてしまいましたが、10月16日でブログを始めてから1年が経ちました。
始めた頃は1年も続けられるなんて考えてもいませんでしたが、皆さんと楽しくお話ししている間に、あっという間に1年が過ぎました。
これも我が拙文にお付き合いくださり、温かいコメントをくださる、皆様のおかげです。
これからもポチポチと更新して行きますので、よろしくお願いします♪


このブログを通じての1年間を自分なりに振り返ってみたいと思います。

もともと、母の病気の事や自分の病気の事、隠さずに書いていこうと思ってました。
自分が人の記事を読んで参考になった事があったので、私の記事も誰かの参考になればいいな、と思ってたのです。
あまり頻度は多くなかったけど、とりあえずは書けたかな?
これからもポツポツっと書いていけたらいいなと思ってます。

実家との接し方は、相変わらず現実逃避気味ですが、それでも出来る事からちょっとずつ前に歩きはじめています。

私の強迫性障害も、大分良くなってきました。
確認強迫という理解されやすい症状なので、周りの協力も得やすかったのです。
家を出る時、会社を出る時、夜寝る前以外は病気の症状は全く無いですし。
それでも前は随分生活に不自由を感じていましたが、今はかなり楽になってきました。

身近な幸せを発見するのは…随分得意になった気がします。
わぁ、空がこんなに綺麗、おぉ、かわいい猫がいる、う、うまそうな食べ物、と
パチパチ写真を撮るのが日課となり、いろんなところに視線が行くようになりました。

外の世界とのつながりは…ブログを通じて皆様とおしゃべりしたり、楽しい記事を読ませてもらったり、いい情報をもらったり、自分が落ち込んでいる時はなぐさめてもらったり、時にはジーンとくるコメントをいただいたり、良い形でつながれているんじゃないかな、と勝手に思っています。

まだ振り返るには早いのですが、実は私、今年はあまり良い年じゃありませんでした。
友達が『細木数子さんの占いは当たる!』というので立ち読みしてみたら、なるほど今年は良くない。
でもって、来年は一番良くないんです(T_T)。
いや~、次の1年はいったいどんな記事を書いているのか、非常に不安であります(苦笑)
来年の今頃は、いったいどんな風に振り返っているのかなぁ…
でも再来年からは良い年になるみたいなんですけどね(ホントか???)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-20 00:15 | 備忘録  

コスモス祭り

昨日は母と立川にある昭和記念公園へ。あいにくのお天気だったのに、入園無料の日だったためか、結構人が来ていました。
b0046148_0563839.jpg

コスモスの丘は今が満開。見事に咲いていました。丘の中腹に人が歩いているの、わかるかしら?b0046148_0571741.jpg
ちょっと珍しい色合いのコスモスも咲いています。
左から
クリムソンキャンパス
オレンジキャンパス
ディープレッドキャンパスb0046148_0565336.jpg


そして私の一番好きなコスモス、イエローキャンパスです。なんともかわいい色でしょ?


これで青空だったら最高だったんだけどなぁ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-18 01:14 | おでかけ  

お目当ては…

b0046148_1271356.jpg今日は自転車で25分程かかる遠くのスーパーまでお買い物。
途中、いろんな所で金木犀がいい香りをさせておりました。
金木犀の香りって大好きです。なぜかとても懐かしい感じ。b0046148_1323092.jpg

お昼にスーパーのイートインで食べためんめ屋の生醤油うどん。醤油にレモンを搾って食べるんですけど、これが意外にも美味しくてびっくり。keiさんの情報によりますと、今は冷凍の讃岐うどんでおいしいのが売っているそうですね。今度家でもやってみようっと。b0046148_134937.jpg

帰る途中Cafe du Mondeに寄り道して、カフェオレとペニエを。ちょっと今日は食べ過ぎだなぁ…。

で、なんで25分もかかる遠くのスーパーまで買い物に行ったかというと…

今日の目的はこちら♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-16 01:55 | 食物  

早起きは三文の徳?

今朝の太陽が昇る前の黄金色に染まった空です。ちょっと得した気分。
b0046148_23453337.jpg
得した気分といえば…

b0046148_23462510.jpgb0046148_2348673.jpgお花屋さんでメキシカンセージと小紫がお安くなっていたので、ついつい衝動買い。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-10-14 23:54 | 日常