「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

ひこうき雲

b0046148_20502191.jpg

この間みかけた、青空に気持ち良く真っすぐに伸びたひこうき雲。
私も一緒に連れてってくれないかな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-31 20:52 | 日常  

四つ葉のクローバーはあるかな?

さて問題です。
この中に四つ葉のクローバーはあるかな?
b0046148_23224263.jpg

下北デートの時にガチャメロさんにいただいたカード。
これが結構、難しいんです。

正解は…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-30 23:25 | 日常  

下北デート

昨日はガチャメロさんはるさんと下北沢でデートしてきました♪
年甲斐もなく人見知りな私、初めてお会いするお2人にドキドキワクワクでございました。
ガチャメロさんはご本人曰く『毒舌ブログ』という事でしたので、どんな方だろうと思っていたら、なんのなんの、すごく綺麗なお姉さんでした。はるさんはガチャメロさんが『みかんちゃんみたいな人』と言っていたのですが、まさにそのまんま、お目目のかわいい方でした。
b0046148_132043.jpgまず、本日の目的その1、マジックスパイスへ。
こちらのスープカレー屋さん、辛さやトッピングを自由に選べて楽しい。私はチキンカレーで、辛さは真ん中の『涅槃』、ミニオムレツのトッピングにしてみました。b0046148_134647.jpg



チキンカレー、チキンのレッグがまるごと入ってます!(手ははるさん^^)→
ボリュームがあって、スープカレーもスパイシーだけど美味しい!お野菜もいっぱい入っていて、彩りもとてもきれいでした。いや~おいしかった。

お店を出たあと、本日の目的その2、腹ごなしにいろんなお店をめぐりました。
はるさんが『方向音痴なの~』なんて言ってたのですが、ものすごくいろんな所を知っていて、しっかりと案内してくれました。
しかも激安店だったり、半額セールなんかしてたりして…お得な買い物をしちゃいました。はるさん、ありがとう^^
b0046148_13305377.jpgそして本日の目的その3、Waffle Cafe ORANGEさん。
まだお腹にはスープカレーが…、いいのか?いいのか私?と思うのですが、こちらのワッフル、ほんと~に軽くて外はサクサク、中はフワフワ、目の前に出てきたらあっという間に平らげちゃいました。
そしてもう少し買い物をしたあと、散会となりました。
b0046148_1342573.jpgこちらガチャメロさんからいただいた手作りのパン、はるさんからいただいた手作りのマフィン、その他今日の戦利品です。
お2人のプレゼント、ラッピングまでかわいくて、私もこんな風になりたいなぁと感激。
初めてお会いしたのに初めてのような気がせず、楽しくあっという間に時間が経ってしまいました。これもお2人の人柄だなぁ~と、新しい出会いに感謝してます。
また遊んでくださいね♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-29 13:54 | オフ  

スタンドアップ

b0046148_924537.jpg木曜日に観てきた映画はこちら、スタンドアップです。
   現実に絶望する時はありませんか
   職場はサイアク 不満なら辞めればいい
   それでも、立ち上がってみようと思った
そんな予告編を観たら、観ない訳にはいきません(笑)
ちゅまさんがおっしゃっていたように、派手さや痛快さはないけれど、リアリティがあります。
全てが重なるわけじゃないけど、雇用の弱さや、正しい事が受け入れられない歯がゆさ、嘘が信じられてしまう苦しさ等、あ~、わかるわかると思ってみたり。
こういう映画って主役の女優さんがとてもステキ。でもこの映画は友達や両親、子ども達、みんなステキでした。じんわりとジーンと来るシーンが何度かあって、1人で観てたら泣いちゃってたかもですね。
ほんのりと暖かくなる、よい映画でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-29 10:00 | 映画  

これから…

b0046148_19372025.jpg

ふふふっ。ダンナが夜勤なのをいいことにこれからレイトショーです♪

パスネットを買ったらかわいいのが出てきました。ラッキー☆
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-26 19:37 | 日常  

正解は…

やばいもの…b0046148_2221175.jpg

こちら


ジャン!



私が突拍子もない事をする時って、たいてい今の自分を打破したい時だったりします。
今回も正月そうそうものすご~く落ち込む出来事があって、このままじゃイカンと長年欲しいと思ってた自転車を買ったわけです。
私の家の近くにはうってつけのサイクリングロードがあるしね。
今の会社をサヨナラしたら、次の職が見つかるまで、思う存分練習してやるっ。ふふふ。
(でも今日会社を早退して自転車屋さんまで取りに行って乗って帰ってきたのですが
 ひじょ~に怖かったです。 乗りこなせるか、ちと不安…)

自分で言うのもなんですが、私、ずいぶん強くなりました。
私を取り巻く状況は何も変わってはいないのですが、時々は落ち込む事もあるけど、以前のように『もうダメだ~』というのはなくなってきています。
かなりのマイナス思考人間ですが、這ってでも前進!と思えるようになりました(笑)
こうやってオバチャンになっていくのかしら…(汗)

あ、この子の名前は『パンダ』です。よろしくね♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-24 22:36 | 自転車  

雪!

b0046148_18124725.jpgゆうべ遅くに降り始めた雪が朝になってずいぶん積もっていました。b0046148_18134487.jpg
せっかくなので川原までちょっと散歩に出てみました。
外で遊ぶ子どもの姿はまばらで、ちょっと寂しい感じ。
でもで~っかい雪だるまを作ってる家族や、うれしそうに散歩するワンちゃんなんかいたりして。

b0046148_1820591.jpg雪といえば…

先日いただいた箱根ちもとの湯もち。
お餅の中に切った羊羹が入っているのですが、このお餅がマシュマロみたいにふわっふわなのです。白玉粉で作ったお餅なのだそうです。個人的には柚子の香りは無くても良いかなぁ、とも思いますけど、このふわっふわ感だけでも体験する価値アリです♪
(え?雪に関係無いって…^^;)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-21 18:28 | 日常  

毎日寒い(>_<)

b0046148_221930100.jpg今日は健康診断でした。

いつもは主婦検診という、乳がん検査(エコー)なんかもやってくれるのに行ってたのですが、もうすぐ会社を辞める(ハズな)ので、今日の検診にすべり込んだわけです。
いや~。

   今日初めて気が付いたのですが
毎日体重計に乗ってて知ってたんですけど体重が去年より3.5キロも増えてた…
3.5キロ。3.5キロって…どうよ???真剣にダイエットなのです。トホホ。

毎日毎日寒いですね。明日は雪が降るのかしら?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-20 22:30 | 日常  

受付嬢(笑)

総務の人が遅刻で、営業もではらっているので
会社で電話番中…。

しっかし…

誰も来ないし、電話もかかってこんぞ!

だいじょぶか?この会社?
(だめよね~(爆))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-19 10:18 | 日常  

やばいもの…

買っちゃいました。
いや、別にやばいものじゃないんです。何年も欲しいと思ってたから衝動買いでもないんだけど…。
1週間後位にはご報告できるか、と。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-01-15 22:39 | お買い物