<   2006年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

抹茶クリームフラペチーノ

b0046148_1820727.jpg

気になってたので頼んでみました。
ちょっと甘いけど美味しい♪
クリームは抜いてもらえたのかな(?_?)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-31 18:20 | 飲物  

夜桜とチューリップ

b0046148_19574899.jpg昨日の帰り道。
川べりに見事な桜が咲いていて、思わずパチリ。
ついでに自己満足でパンダと桜をパチリ。
b0046148_1958430.jpgパチリ?
ほんとは全然ブレまくりで、パチリどころじゃなくて、パチリパチリ。。。15枚くらい撮りました。
考えてみたら夜の11時過ぎに、民家の前の入り込んだ所で写真を撮ってる私、相当怪しい。よっぱらいが警察官2人に両脇をかかえられてる所を通り過ぎたばかり。
私も連行されなくて良かった…^^;
b0046148_19582265.jpg
今朝になって、チューリップが咲いているのを発見!
ギュウギュウに寄せ植えしたし、1月に入ってから植えたのでダメだと思ってたのに…
ちっちゃいけど、1個でも咲いてくれて嬉しい♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-30 20:10 | 植物  

たらみのミックスゼリー

b0046148_1521284.jpgちまたで噂(?)の、たらみのミックスゼリー、買ってみました。
実は私、スイーツを買う時、ゼリーってまず選びません。
なぜなら…
食べた気がしないから(笑)
つまり1つじゃ満足できないんです。
でもこれ、噂通りのかなりのボリューム。
しかもフルーツがゴロゴロ入ってて、美味しい。
私でも1つで充分満足でした♪
ゼリーはダイエット中のデザートに良いかもですよね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-29 15:30 | 食物  

ねこだまり

b0046148_2133856.jpgb0046148_21324514.jpg







母の歯医者の後せっかくなので河原をお散歩。
桜、三分咲きくらいでしょうか?昨日の暖かさで大分咲いてきましたね。
b0046148_21334977.jpg



途中、ねこだまりを発見。
そこに居た方に里親になりませんか?と声をかけられましたが、飼えない事情を説明してお断わりしました。
b0046148_2134712.jpgのらちゃんに避妊手術をしているそうです。
かわいがられているようで、人なつっこかったです。

なんで『ねこだまり』かと言うと。。。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-27 22:35 | わんにゃんこ  

桜の下で…

b0046148_12201060.jpg

お弁当食べてます♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-27 12:20 | 日常  

底値

b0046148_2226869.jpg昨日のお昼は焼きそばでした。
スーパーで売ってる、チルド麺の、アレです。

私の友達で、この焼きそばは絶対『底値』じゃないと買わない!という子がいます(笑)
ちなみに私のこだわり『底値』の品は、ネスカフェゴールドブレンドでした。
賢い主婦…?
一緒に買うお菓子で底値なんて帳消しになるわけで…えぇ、何か?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-26 22:36 | 食物  

亜細亜食堂 サイゴン

b0046148_2363432.jpg今日の夕飯は友人と亜細亜食堂 サイゴンへ行きました。
空芯菜の炒め物、揚げ春巻、ガーリックナンを頼んでからふと店内の貼り紙に目をやると、
『メントレで国分太一さんが「今まで食べた中で一番美味しい」と言ったカレー』の文字が。
ハイ、迷わず追加オーダー。
空芯菜、揚げ春巻き、めちゃウマでした。カレーも懐かしい味のようでスパイシー、玉ねぎの細かく刻んだもの(?)が入っていて美味しかったです。b0046148_2364993.jpg
他にもいろいろ食べたかったし、マンゴーラッシーも美味しそうだったのですが、もうお腹いっぱい。次回に持ち越しでございます。

今ダンナは夜勤中。
私が勤めていた頃はダンナが夜勤になると1週間顔を会わせないなんてよくありました。
で、私失業中の今、毎日顔を会わせるかというとやっぱりそうでなくて、2~3日会わないなんてよくあります。
となると、1日中誰とも話をしなかったな~、なんて日がけっこうあるわけです。
こうして友達と食事するのは楽しいですね~。シミジミ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-24 23:33 | 食物  

バルビレッジ

最近お友達に紹介されて“コミュニケーション&コレクションゲーム”バルビレッジなるものに登録しました。
b0046148_15134195.jpg
これ、最初に自分のキャラクターと家を決め、6つあるワールドの中から1つを選び(ワールドが違う人とはコミュニケーションがとれないので注意!)、その中の1区画に住み、ワールドの中に散らばっているアイテムを自分の区画にコレクションしていくゲームです。
キャラクター同士が乾杯する事でパワーが増えて、さらにチャット機能付き。
アイテムを持ち上げるにはパワーが必要で、アイテム毎にその数値は違うのですが、パワーが足りなくても持ち上げられるようになる方法があります。

私、ゲームにはあまり興味ないのですが、これは結構ハマります。アイテムとかキャラがかわいいの。
箱庭を作っていくような感じで、自分の区画が充実していくのが楽しい。
無料アイテムでも結構楽しめます。
(でもログインしちゃうとあっという間に時間が経ってしまうので、あまりしないようにしてるんですけどね…^^;)

同じ区画にいれば大勢でチャットできるので、お友達同士時間を決めてログインしている人達もいます。

興味がある方はちらっと覗いてみてくださいね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-24 15:51 | 日常  

桜~♪

b0046148_1410158.jpg桜が咲きはじめましたね。
まだ一分咲にも満たないくらいですが、蕾がふくらんで、暖かな日があったら一斉に咲きそうですよ。
b0046148_14102239.jpg
桜の今にも咲きそうな蕾って好きです。
ピンクが濃くてかわいいですよね。これから咲くワクワク感とかもあるし。b0046148_14103846.jpg

さて、今日のお昼は近くのパン屋さんで照り焼きチキンサンドを買ってきました。
どこにでもあるような小さなパン屋さんなのですがなかなかの人気で、とっても美味しいんです。
一緒に写っているのはきなこあんぱん。外にきなこがまぶしてあって中は普通の餡かと思ったらきなこ餡でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-24 14:22 | 植物  

プクイチ中

b0046148_18443922.jpg

サウナで毒気が抜けて、すっかり善人になりました(笑)
さ、明日から頑張るぞ!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-03-23 18:44 | 飲物