<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

日光 マイナスイオンと駅弁の旅~2~

日光金谷ホテルへ行った目的、それは…

b0046148_13445360.jpgb0046148_1345694.jpg
春の

ケーキ

フェア♪


でした(笑)
はるかさんが事前に見つけてくれていたのです。
いろいろと食べたいものがある…、でもケーキフェアも捨てがたい…、
そう思った私達は昼食をケーキフェアに置き換えるという暴挙に出ました。
実は私、ケーキバイキング初参戦!
でも、お腹に軍鶏わっぱが微妙に残ってる状態だったので、かなり小ぶりに作ってあるとはいえ、5個が限界でした。
腹ペコだったらもうちょっといけたな~。
いや~、でも美味しかったので大満足。

b0046148_13454887.jpgその後、東武日光駅までバスで戻り、予約していたあるものを受け取り、東武鬼怒川線で鬼怒川温泉駅まで行きました。
鬼怒川温泉駅前には、これまたはるかさんがリサーチしてくれていた足湯があります。
この足湯、最初はちょっと熱めに感じますが、すぐに心地よくなります。
b0046148_1346539.jpg効果は思いのほか絶大で、5分弱しか浸かっていないのに足がスッキリ軽くなりました!
当日、携帯で投稿した画像はここのなのですが(足湯)、ウケ狙いではないのに、何故か(いや、心当たりは大いにあります~)私の足を皆さん男性の足と間違われたようで…(T_T)

そして鬼怒川温泉駅から新宿へと帰路につきました。b0046148_13462276.jpg
天気予報通り滞在している時は良いお天気で、電車が走りだした途端雷雨!ギリギリセーフでした。
新宿に着いても、こんな空もようなのに雨はポツポツで、今回お天気に恵まれて本当に良かった。
はるかさん、楽しい旅をありがとうございました♪

東武日光駅で予約していた『あるもの』とは…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-31 15:28 | おでかけ  

日光 マイナスイオンと駅弁の旅~1~

b0046148_2031236.jpg先日、はるかさんと日光に行ってきました。
新宿・池袋から日光・鬼怒川温泉へ特急列車が直通運転されるようになり、以前よりも気軽に行けるようになりました。
新宿から2時間弱でもう日光です。


b0046148_2063124.jpg東武日光駅で軍鶏わっぱを買い、もう1つあるものを予約して、バスに乗り込みました。
この軍鶏わっぱ、出来たてほやほやだったので、果敢にも私達はバスの中で食らいつきました。
柔らかい手羽先の他に正肉がたくさん入っています。
ご飯にも湯葉がまぜてあって、美味しい!

b0046148_20255359.jpgでも、いろは坂を登りはじめた所であえなく中断。(当たり前だ…)
残りの軍鶏わっぱをバスセンターで堪能して、華厳ノ滝に向かいました。
エレベーターで100メートル程下り、滝壷の近くまで行けます。
久々に見た華厳ノ滝は、やはり大きい!
もう、水の落ち方が豪快です。
展望台は滝壷からかなり離れているのですが、飛沫がバンバン飛んできます。
マイナスイオンにすっかり癒されました。


b0046148_21501791.jpg


バスでまたいろは坂を下り、次なる目的地、日光金谷ホテルに向かいました。
こちらのホテル、現存する日本最古の西洋式ホテルなのだそうです。建物がとても趣があります。

b0046148_21503450.jpg窓ガラスが、昔のデコボコした大きな1枚ガラスなのには感動しました!
b0046148_22494654.jpg1度泊まりに来てみたいなぁ、なんて思いながらもこちらへ来た目的は…。


思いのほか長くなっちゃったので

…次回へつづく
(ちょっともったいぶってみました^^)


○はるかさんの「はるかのひとりごと。」日帰り日光の旅にTB。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-27 23:06 | おでかけ  

足湯

b0046148_15151622.jpg

プチ旅行に出かけてきました。
1日の疲れも足湯でスッキリ♪
これから帰りま~す。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-24 15:15 | おでかけ  

キリン チルドビール 一番搾り 無濾過<生>

気になっていたもの -その2-
キリン チルドビール 一番搾り 無濾過<生>
b0046148_22355842.jpg

飲んだ瞬間甘めで、後からキリンっぽい苦味がきます。

酵母入りでも、熟成させると美味しくなるものと、チルドビールのように賞味期限が短いものがあるのってなんでなんだろう(?_?)
いまいち、というか、全然解ってません。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-23 22:40 | 飲物  

宇治抹茶ソフト

気になっていたもの -その1-
ミニストップの宇治抹茶ソフト
b0046148_22261841.jpg

あっさりめで美味しい!
でもやっぱり私はミニストップのソフトはバニラが好きかな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-23 22:27 | 食物  

やられたっ(>_<)

b0046148_2023499.jpg今日の午後の降水確率が60%って知ってましたよ。
でも、青空でものすごくいい天気。
雨が降るのは夜だろうと3時頃、ちょっと離れたスーパーまでママチャリで行ったら…
お店を出ようとしたら外は真っ暗。どしゃ降りの雨!
こんな時だけ天気予報当たらなくてもねぇ^^;
b0046148_203366.jpg小雨になるまでスーパーの入り口で雨宿りしてたら、『店長からです』と飴をいただきました。
(雨だから飴?ダジャレじゃないよね???)
ちょっと嬉しくなりました。
→は小玉じゃがいもの煮っころがし。ホクホクに美味しく煮えました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-20 20:11 | 食物  

スワロフスキー

b0046148_2303221.jpg
昨夜見たスワロフスキーのショーウィンドがあまりに綺麗で、目を奪われてしまいました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-18 23:00 | 日常  

ヨコハマメリー

b0046148_22254679.jpg昨夜、ヨコハマメリーを観て来ました。
新宿ではここだけ、しかも朝と夜の回しかないのは知っていたのですが、レイトショーなのに座席は八割方埋まっていました。

戦後50年間を横浜伊勢佐木町で娼婦として過ごした女性のお話。
白塗りにドレスの老婆、はっきり言ってかなり不気味です。
腰もすっかり曲がってしまって。
でも、メリーさんのしぐさには気品が感じられるんです。
そんな彼女を多くの人が支えていたのがわかります。

これ、映画というよりは、ドキュメンタリーです。
なので映画だと思って観に行くと、がっかりするかもしれません。
でもドキュメンタリーとしては面白いです。
当時の横浜がどんな風だったか、垣間見る事ができます。

これを勧めてくれた人の奥様は号泣したっていってたけど、私全然泣かなかったな(汗)
泣くよりも、最後、ほっとしました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-18 22:45 | 映画  

レイトショー

雨も降ってるしどうしようか悩んだのですが、ヨコハマメリーを観に来てみました。
レイトショーなのに結構混んでます。私の整理番号100番!びっくり!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-17 21:20 | 映画  

大琉球展

本日ハローワークの認定日。
前々からタイミング悪くて実現できなかった、チャリで行ってみる事にしました。
b0046148_2034753.jpgほとんど平らな道12~13キロくらいを50分、かなりスローペースですね^^;
←こちら、ユーミンの歌に出てくるビール工場。
(競馬場は撮るの忘れました…)
手続きも済み求人を閲覧してると、労働相談の方から電話。午後に伺う事になりました。
この時点で「電車で来てたら直接行けたな」とパンダで来た事を軽く後悔。
で、外に出たら…雨!天気予報曇りだったのに…(T_T)
私のパンダには泥除け付いてません。この時点でかなり後悔。
一度家まで戻り、都心に出かけて行きました。

で、ふと思ったのです。新宿通るじゃん!
はるかさんの紹介してた大琉球展行けるじゃん!
さすが私!食べものですっかり機嫌が治ってしまいました(笑)
で、ここからはもう動物的勘。
「ソーキそばのイートインコーナーがあるに違いない!」
b0046148_20342235.jpg沖縄そば、久々に食べたくなっちゃったんですよね。
お昼をぐっとこらえて労働相談が終わった後、寄ってみました。
                  ありました(笑)→
うちなぁ家の軟骨ソーキそば
おそらく軟骨がゼリー状にプルンプルンになってて、コラーゲンたっぷりです。b0046148_2034398.jpg
で、本日の目的はこちら、黒糖アガラサー
黒糖の蒸しパンです。
匂いがもう、懐かしい!
しかもずっしりと重い!
はるかさんが「1個食べられるかな?」って思ったの、納得です。
これは明日の朝ごはんのお楽しみにしようっと♪

しかし今日は朝からあっちこっちと走り回りました。
久々にヘロヘロ状態。
数日の寝不足もたたって、帰りの電車、あぶなかった!
働いてる時は睡眠時間5~6時間なんて普通だったのに、もう最近ではしっかり睡眠取らないとダメな体になってきました。
な~んて言って、明日元気があったらレイトショー行こうかな?なんて考えてる不良です…(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-16 21:22 | 食物