<   2006年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 

焼さば寿司

b0046148_181721100.jpg先日、セブンイレブンで目に留まったもの…。
期間限定寿司フェアの焼さば寿司。
さばにしっかり味がついているので、お醤油をつけなくても充分いけます。
ごはんとさばの間に生姜が挟まっていて、サッパリ美味しい。
でもこれ、コンビニで買うには700円とちょっとお高め。母と半分こです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-29 18:23 | 食物  

東京かじの 元祖 十割そば

b0046148_1495726.jpg人から教えてもらってすっかりフアンになってしまった乾麺があります。
この東京かじの 元祖 十割そば がそうなのですが、乾麺なのだけれど十割そばだけあって、そばの香りがしっかりします。
b0046148_1405423.jpg若干お値段高めなので、安売りの時にまとめ買い!
そして、東京かじのさんの売りでもある、そば湯がとれます。
これがまたそば湯フェチにはたまらない、濃厚なそば湯なんです。
1粒で2度おいしい(笑)

だからって…
ペットボトルで冷凍保存する私って…変?ですか???
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-27 02:07 | 食物  

カテゴリ

ネームカードに登録して画像容量もアップした事だし、当分エキサイトさんにはお世話になりそうです。
となると、自分で過去の記事が解りやすいように整理しておきたいな、と思いました。
タグを使う方法もあるけど、私には使いこなせそうもないし…。
で、大まかだったカテゴリを細分化する事にしました。
ちょっと見た目は悪いけど、これでだいぶ整理できたかな?

自分の記事を整理しててあらためて思った事。

食いしん坊万歳ブログじゃん…。

ま、食いしん坊万歳だからいいんだけどね(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-27 01:32 | 日常  

コスモス♪

b0046148_09175.jpg金曜日、ちょっと先まで行ってみたら土手にお花畑が見えました。
この季節に何が咲いてるんだろう?と近づいてみると、コスモスでした。b0046148_091459.jpg




コスモスって秋に咲くイメージですが、後で調べてみたら、品種によっては6月に咲くんだそうですね。
知らなかったなぁ。
ちょっと足を伸ばして得した気分です。
b0046148_092857.jpg



パンダとコスモス♪
ハイ、完全に親バカですね^^;
(親か?)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-25 00:17 | 自転車  

TRICK 劇場版2

b0046148_2353159.jpg木曜日の話ですが、TRICK 劇場版2を観てきました。
正直、話にいつもより深みがないかな…とも思ってしまいましたが…、いいんです。
奈緒子(仲間由紀恵)と上田(阿部寛)の作り出す、そしてTRICKの持っている独特の世界が好き。
もうそれだけで満足。
でもな~。やっぱり矢部とのからみが全然無いのは消化不良です。
奈緒子はこれからどうなるの…?なんて疑問も湧いてきましたし。
是非続編を希望!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-25 00:03 | 映画  

サーキットダイエットで…

b0046148_1648592.jpg

自転車を緩急つけてこいだら痩せたというのを読んで、ちょっと実践中^^;
もうちょっと先まで行ってみようかなとプクイチ。
怪しい飲み物を買ってしまった…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-23 16:48 | 自転車  

サッポロ一番 夏の味旅行

b0046148_1162558.jpgスーパーで思わず目に留まってしまった
サッポロ一番 夏の味旅行
札幌スープカレー風ヌードルと沖縄そば

スープカレーも沖縄そばも大好き。思わず買ってしまいました。
スープカレーの方を食べてみたのですが、見た目薄めのスープながらだしとスパイスがしっかり効いていて、狙いどころはわかる、といった感じ。
家にいながらにして北海道と沖縄を旅してる気分♪(なわけないか…)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-22 01:27 | 食物  

デザインバーコード

じゃがりこ ジャーマンソーセージ味

昨日投稿した記事↓にバーコードの画像を載せましたが、これ、ふくちゃんさんに教えていただいたのですが、デザインバーコードという会社のオリジナル商品なのだそうです。
HPでサンプルや採用例が見られるのですが、これが面白い!
こんなのよく考えたなぁ~ってものや、こんなのバーコードとして機能するんだ!というものがあります。
これからは何か買う時はバーコードチェックがクセになりそう…。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-21 21:54 | 芸術  

じゃがりこ ジャーマンソーセージ味

b0046148_2117308.jpgじゃがりこ ジャーマンソーセージ味

かねごんさんのところで紹介していたコチラ。
期間限定品に弱い私、早速ゲット。やっぱり2個買い(笑)
ほんのりとソーセージ味!これは美味しい。
じゃがりこってどの味も、じゃがいもの味がしっかり出てて美味しいですね。b0046148_21174645.jpg

ところでコレ、クロアチア戦を観ながら食べようと思ってて、すっかり忘れてました。
だからドローだったのかなぁ?
ブラジル戦はちゃんと食べながら観るぞっ!
(って何時だっけ…(汗))
このバーコード、ちょっとウケました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-20 21:18 | 食物  

自転車屋

b0046148_20541672.jpg先日、パンダを購入してから一度もメンテナンスをしてもらってなかったので、購入した自転車屋さんに持っていきました。
ちょっと音がするのも気になっていたし。
で、あれこれ見てもらってお店を出たのですが、どうも音が治ってない…(汗)
その後予定もあったし、また来ればいいか、と用事の場所に向かって帰り道。
どうもギアの調子がおかしいんです。
後輪の低速ギア、あまり入れないから今まで気が付かなかったのかなぁ…?
いや、自転車屋さんでギア調整してたから、明らかにその後、おかしくなったのですね。

どうしようか悩んだあげく、数日後、近所の自転車屋さんに持っていきました。
若いお兄ちゃんしかいなくていまいち不安だったのですが(失礼)
途中、奥におやじを呼びに行って、2人がかりで調整してくれました。

お金を払って出ようとした所に、バリバリロードの格好をしたお兄さんがやって来て、店のおやじと親しげに話しはじめたではありませんか!
帰り道、パンダの調子もすっかり良くなってたし。

今度からこのお店に来ようと強く心に誓ったのでありました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-20 21:13 | 自転車