「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

生醤油を頼んだら…

b0046148_12163292.jpg

温泉卵サービス期間でした。
ラッキー♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-28 12:16 | 食物  

友人

先週末は偶然にも、久しぶりに会う友人との会合が続きました。
3人とも同級生(さんじゅうウン歳)なんですけどね…

最初に会った友人は、半年位前に会った時、ある男性と知り合ったお話をしてくれたのですが、近々入籍するとの事でそのスピードにびっくり!
よっぽどご縁を感じたのでしょうね。良かったな~。

b0046148_22103040.jpg専門学校の時のお友達は、久しぶりに連絡をとったら新婚さんで、これまたびっくり!
いくつになっても、良い人に巡り合う時って来るんですよね。
新婚家庭に図々しくおじゃましたわけですが、奥様が韓国の方なんですよ。
で、韓国の人って結婚する時(とも限らないらしいですが)ラブラブな写真集を作るんですよね。
衣装を5着選んで、1日がかりでいろんなポーズで写真を撮ったそうです。
結構修正とか希望に応えてくれるそうですので、ラブラブな写真を撮りたい方は、韓国の写真館で撮るのオススメです(笑)
でも真面目な話、すごい記念になるんじゃないかな~。
彼も非常に照れて見せてくれたけど、まんざらでもなさそうだったしね。

写真はお土産でいただいたショートブレッドと甘辛味噌と韓国のお菓子。
このお菓子、ハングルで『そぼろ』と書いてあるそうです。
そぼろって外来語だって知ってました?

b0046148_22251336.jpg最後に会ったお友達は中学時代の同級生。
何度かブログにも書きましたが、彼女はお医者さんです。
何年か違う事をしていて、結婚を機に改めて医学部に入りなおし、今、新米医師という、ものすごいパワーの持ち主。
彼女と会うと、ほぼバカ話ばっかりなんですけど、いろいろと勉強になります。
なんでも、来年の4月には別の病院に移るそうな。
せっかく今の病院に慣れてきた頃なのに、どうして?と聞くと『いまいち自信が持てないから』だそうです。
で、自信を持てるようにするにはどうすればいいかと考えて、違う病院に移って、勉強して自信をつけるしかないという結論に達したんだそうです。
いや~、やっぱりすごい!
今の病院だってね、彼女曰く『楽』らしいけど、はたから見たら全然楽じゃないんですよ。
それをね、人間、どんどん楽な方に行っちゃうから、それじゃダメだと動く決断をした彼女、すごいです。
私は毎日が楽しくないから、何か目標を作らないとダメなタイプなんだ、とも。

全てにおいて、耳が痛い(苦笑)
そうだよな~。自信を持てるようにするには、自信をつけるしかないんだよな~。
私も毎日…楽しいとは言えないなぁ。何か人生の目標みたいなものも今は考えられないし。
う~む。
彼女みたいにバリバリやるのは所詮無理だけど、私も頑張ろう!とこっそり誓ったのでありました。

やっぱり友達に会うのっていいですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-23 20:48 | おでかけ  

フラガール

b0046148_200434.jpgこの前のレディスデー、
フラガールを観てきました。

実は蒼井優さんという人がちょっと気になっていたのです。
最初、Dr.コトー2006に蒼井さんが看護士役で出演して、初回から彩佳さんの病気が発覚!というのを知った時、コトー先生と彩佳さんのからみが少なくなるじゃん、チッ、と、蒼井さんにあまり良い思いをもたなかったのですね。(私っておこちゃま^^;)
ところが、蒼井さんを何ヶ月かに渡って密着する、みたいな番組をたまたま見て、随分と自分をしっかり持った、ただのアイドル的な女優さんでない、そんな印象を受けました。

で、フラガール、やっぱり蒼井さん、すごかったです。
最初はね、本当に田舎娘なんです。よくありがちな、かわいい娘がおさげにしてダサい眼鏡をかけて、そういう風に見せてる…そんなんじゃなくて、本当に田舎娘に見える。
でも最後にフラを踊っている彼女の綺麗さったら…女はこんなに化けるものかと(笑)

映画もすごく良かったです。
水曜どうでしょうのディレクター陣お2人は『おっさん2人で号泣』したそうですが、こちらもあやうくおばちゃん2人で号泣するとこでしたし、ふくちゃんさんがおっしゃっていたように、観た後は清々しく、元気が出ました。

ひさびさに『良い映画』だなと思いました。


*****
映画『フラガール』(ふくちゃんさん)
フラガール。(Rさん)
フラガール 06年205本目(猫姫様)
にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-22 20:45 | 映画  

ついに…

b0046148_13372861.jpg

手を出してしまいました。
オレオの方です。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-20 13:37 | 食物  

実はね…

今週、お仕事お休みなのです。
会社側がちょっとバタバタしてましてね、新人さんにかまう暇がなくてお休みなんです。

怒涛のごとく2週間研修でいろいろと詰め込まれまして、本当ならお休みって嬉しいはずなんですけどね、いまいち気分はどんより…。
それもそのはず、全然仕事できる気しないんですもの(汗)
すっかり忘れちゃいそうだし。

会社側は1ヶ月を研修期間、3ヶ月で簡単な事は1人でできるように育てるらしいです。
その後も覚える事は山積みらしく、定期的にテストとか研修があるらしい。
1年くらいでどうにかできるようになって、さらに違う仕事とかもあるらしい。

いや~、やばいとこ入っちゃったかなぁ。
パートだからと、もう少し気楽に考えてました。甘かった。
ほんとに全然できる気しないぞ(大汗)

自分がどの程度できてるのか、みんなはどうなのか、先輩方はどうだったのか、ってのが判らないのも不安をあおる原因の1つかもしれませぬ。

う~ん…

ま、悩んでもしょうがない事ですよね。
3ヶ月で見極めらしく、できなきゃむこうからクビきってくれる訳だし。
その前に精神的に追いつめられちゃったら、辞めてもいいしね。
できる所まで頑張ろう。

って事で…
どんよりしてても仕方ないので、これからフラガール観てきま~す。
ふくちゃんさん曰く、元気をくれる映画らしいのだ。
元気をもらって復活してきま~す。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-18 18:15 | 私の事  

物欲バトン

猫姫じゃの猫姫様から物欲バトンをいただきました。
いや~、ちょっと真剣に考えちゃってもいいですか(笑)

【Q1】千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 パスネット(現実的すぎ?)
 今だったら、チューリップの球根かなぁ?

【Q2】五千円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 CD。電動泡立て器。シフォン型。冬用のグローブ。
【Q3】一万円以下で買えるであろう、欲しい物を挙げて下さい
 ちょっと奮発して美容液。
 物じゃないけど、エステとか、足裏マッサージとか、リンパマッサージ行きたい!

【Q4】お金では買えないであろう、欲しい物を挙げて下さい
 タイムマシン。不治の病を治す薬。愛(笑)
【Q5】絶対に手に入らないと思うけど、欲しい物を挙げて下さい
 ステキな街の商店街に自分のお店。
【Q6】これは何個あっても欲しい!という物を挙げて下さい
 やっぱり、洋服かな?
【Q7】他人は多分欲しがらないけど、自分は欲しい物を挙げて下さい
 防音ルーム。
【Q8】衣類関連で欲しい物を挙げて下さい
 衣類全般、品不足でございます(貧)
【Q9】PC関連で欲しい物を挙げて下さい
 デジタルオーディオプレイヤって、PC関係じゃない?(汗)
 MDウォークマンが不調で買い替え検討中なのです。
 皆が iPodという風潮だと、あまのじゃくな私は違うのにしたくなるのですが、
 ビデオのβのようになってしまっても困るので…やっぱり iPodかな。
 (…って友達に話したら、すっごい笑われた。)

【Q10】書籍関連で欲しい物を挙げて下さい
 ku~さんが紹介してた鏡の法則、気になってます。
【Q11】毎日買ってしまう物を挙げて下さい
 毎日でもないけど…食材。(一応主婦だからね。)
【Q12】買うよりも是非貰いたい!というような物を挙げて下さい
 手作りのお菓子とか、お花とか、嬉しいですよね。
【Q13】一度手に入れたけど手放してしまった、また欲しいというような物を挙げて下さい
 子どもの頃使ってたマグカップ。
 最近妙に懐かしく思い出します。

【Q14】逆に、要らない、捨てたいというような物を挙げて下さい
 脂肪。ホウレイ線。シミ。シワ。(あ、そういう事じゃなくて?)
 変な大きい機械とか道具とか、いっぱいあるんですよ。
 そういうの捨てて、スッキリしたいなぁ。

【Q15】このバトンを廻す人を5人挙げて下さい。
 これ、おもしろいですよ!
 『もし、1億円が当たったら…』的な感じで(笑)
 ぜひどなたか拾って行って、やってみてください。オススメっ!

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-17 19:30 | 日常  

祝♪満2周年♪

b0046148_2325863.jpg
あ~、気が付いて良かった!

今日でブログを始めてからちょうど丸2年が経ちました。
日記も家計簿も三日坊主、無精者の私が1つの事を2年も続けられるなんて…。
これもひとえにこんな拙いブログを見に来てくださる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。

皆様のコメントにどれだけ励まされていることか!
実際にお会いできた方々も皆様良い方ばっかりだったし。
私はブロガー友達に恵まれているなぁと、つくづく思います。

これからもマイペースで続けていきますので
どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-16 23:27 | 備忘録  

胸にしみるわぁ

b0046148_2353516.jpg

見られなかった最初の方をビデオ(まだビデオですねん)でチェック。
吉岡君の物憂げな瞳に男の色気を感じるのって…私だけ(?_?)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-12 23:53 | 日常  

成城コルティ

b0046148_18404645.jpg少し前の話になりますが、成城学園前駅にできた駅ビル 成城コルティ を9月29日・オープンの日にのぞいてきました。

もともと建てている時から小規模なのはわかっていたのですが、やっぱりちっちゃい^^;
駐車スペースが350台分あるみたいなんですけど、駅ビルなんだから最小限に抑えて、もっとお店が入っていた方がお客様が集まるんじゃないかしら?なんて思うのは小市民的考え???きっと車で来る方が多いという読みなのでしょうね。
まあ、1Fにはスーパーも入ってるし雑貨屋さんもあるし、買い物ついでにちょっとしたプレゼントを探すなんて時に便利かも。

b0046148_1857590.jpg
レストランはオープンテラス席を設けてる所が数店あって、晴れた日は気持ち良さそう。
ちょっとしたランチの時にいいですね。
b0046148_1859555.jpg
せっかくなので隣の喜多見駅まで歩いてみました。
成城と喜多見の間は、国分寺崖線という崖があります。
チャリに乗ってこの坂を登ると、汗をかきたくない時も汗だくつゆだく…(苦)
こうして見ると高低差がよくわかるでしょ?

で、この日何を買ったかというと…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-10 19:19 | おでかけ  

近況報告

b0046148_17295781.jpg
ひさびさの更新でございます。皆さん、私の事、覚えてますか?^^;
先週から新しい仕事の研修が始まりました。
何をするにしても、新しい事を始めるのは大変…解ってたつもりなんですけど…。
正直、ほんとに大変です。2日を終えた時点で数名辞めたらしいです。
途中、どっぷりと不安に襲われました。
でも、ここで辞めるのも悔しいし、ダメなら向こうからお断りしてくるんだからと、開き直って(笑)もうちょっと頑張ってみます。

途中、裁判もありました。
当然、勝ちました。でもここまでは当たり前なんですね。
ここから先どうなるか、もうちょっと時間はかかりますが、決着がついたらご報告しますね。
b0046148_17495445.jpg
おとといは母の歯医者、昨日も実家の用事でした。
現実逃避していてはいけないのは解ってるんですけど、実家の事を考えると、やっぱり憂鬱になってきます。
母の病状もだいぶ進行してるし、実家は貧乏だし(苦)、父には感謝しなくちゃいけないけどやっぱりいろいろ言いたい事もあるし、兄はバカだし…。
いろいろ考えるとどんどん憂鬱になってきます(汗)
その時の状況に応じて、使えるサービスを使いながらやって行くしかないのでしょうね。

ああスミマセン。なんだかグチになっちゃいましたね。
また楽しい事がいっぱい書けるように、頑張ろう!

ここのところお天気が続いて気持ちいいですね。
でもこの歳になると空気が乾燥してるのも敏感に感じますわ^^;
b0046148_1853019.jpg
この画像、何かが隠れてるの、見える?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-10-09 18:08 | 私の事