<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

The Verbs+奥田民生

b0046148_1184567.jpgどうしようか散々迷ったけど、チケットゲットしちゃいました。
年末に向けて楽しみが増えた~。
よっし。頑張るぞ!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-30 01:21 | 音楽  

アンテナショップ

月曜日は用事で都心へお出かけ。
b0046148_0372891.jpg
その後、ちょっとブラブラと。
b0046148_037432.jpg
残念ながらイルミネーションはなかったけど、雨上がりの道路が光ってきれいでした。
b0046148_0375597.jpg


有楽町近辺ってアンテナショップが多いらしいんです。
アンテナショップ好きの私(笑)
せっかくなので東京交通会館に入っているアンテナショップをのぞいてみました。
b0046148_0461566.jpg

むらからまちから館で“山うにとうふ”を、北海道どさんこプラザで“松前漬のキット”を、花まるっ 秋田ふるさと館で“雲平”を買いました。

山うにとうふは豆腐をもろみ味噌に半年漬け込んで発酵・熟成させたものだそうです。
クリームチーズの味噌味のような感じ。すごく濃厚です。
以前居酒屋さんで食べた豆酪(とうぺい)と同じ物なのかしら?
温かいご飯に合うし、生野菜に付けて食べても美味しいです。

雲平は『皮フェチ』の私一目惚れ(笑)
秋田名物なんですか?初めて知りました。
餅粉、砂糖、黒胡麻、塩、酵素(酵素って…?)で出来ているのですが、お砂糖(?)のシャリシャリ感が残っててすごく美味しい!
また1つ好物が増えました。

今度は違うアンテナショップものぞいてみたいな。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-30 01:09 | おでかけ  

イルミネーション

b0046148_23163170.jpg
去年の色も好きだけど、今年の色も自然でいいかも。
b0046148_23165050.jpg
でも、クリスマスのイルミネーションを見ると、なんだかあせっちゃいますね。
b0046148_23134485.jpg
心にゆとりをもって、“綺麗”と素直に感じたいな。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-26 15:43 | 日常  

大山

23日の祝日、神奈川県の大山に行ってきました。

参道を抜けて、ケーブルカーの追分駅につきます。
ここからケーブルカーで下社駅まで登っても良いのですが…
b0046148_22123584.jpg
徒歩で行く男坂・女坂の男坂を登りました。
男坂、かなり急です。写真の垂直、ほぼ合ってます(汗)
b0046148_22204639.jpg
大山阿夫利神社下社に到着。上から見おろした所。
晴れてたら見晴らしがいいだろうなぁ。
b0046148_22235853.jpg
紅葉も綺麗です。
b0046148_2225324.jpg
この日の目的は登山ではなかったのですが、時間がまだあったのでもう少し上まで登ってみました。
下社から頂上への最初の階段は、星一徹チック(意味不明?)
これも垂直、合ってますからね。
b0046148_22301112.jpg
だいぶ高い所まで登りましたが時間切れで下社まで引き返しました。
今度は朝早く来て頂上まで登ろう。
b0046148_22322346.jpg
この日のお目当てはこちら。紅葉のライトアップです。
今年は残念ながら、明日(26日)までだそうです。
b0046148_22323967.jpg
ライトアップ期間中はケーブルカーが夜間運転をしているので、小雨の降る中、結構人が登ってきます。
b0046148_22325127.jpg
夜景も晴れていたら、もっと綺麗でしょうね。
b0046148_2233850.jpg
女坂は街路灯がついているそうで、歩いても帰れたのですが、どんな道か解らず怖いので、無難にロープウェイで下りました。
b0046148_22332258.jpg
参道で焼きたてのお煎餅を頬張りました。

来年、お天気が良い日にまた行きたいです。
その前に頂上にも登りたいな。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-25 22:44 | おでかけ  

沖縄料理屋さんオフ

先日、blue_koichiroさん、クンゴさん、airplayさん、ジロさん、ぱんちゃんさん、よっしーさんの沖縄料理屋さんオフ会におじゃましました。
個人的にここのお店は好きで、楽しみにしてました。
お料理美味しいし、皆さん腹ペコだったので、写真1枚も撮れてません(苦)

新参者なので猫を20匹ほど被っておりましたが、 次は10匹ほど脱ぎますのでまだ誘ってください(笑)


*******
楽しかった夜(blue_koichiroさん)
(ぱんちゃんさん)
おつかれさまですた。(airplayさん)

にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-24 19:00 | オフ  

チロル嬢とふれあう会♪

1週間程前になりますが、ちゅまさんのお家へRさんののさんと一緒に行ってきました。

b0046148_1713066.jpgb0046148_1714387.jpg

昔ながらの洋食屋さんでランチ。
このさつまいもプリン、すごく美味しかったです。
b0046148_177091.jpg
蔵造りの街並みをちゅまさんに案内してもらいました。
b0046148_178508.jpg
どこを撮っても絵になる風景です。
b0046148_17173692.jpg
駄菓子を買い込み…

b0046148_1720524.jpgそしてお目当ての…
チロル嬢!
白い毛、モッフモフです。
(あまりに白すぎて、デジカメのピントもなかなか合わないし、家でパソコンで見てみたら、どれもピントが甘かったほどです(泣))

お腹に顔をうずめたい私達に対して、チロル嬢は若干警戒気味。

対戦相手はRさん(笑)
爪は切ってあるので痛くはないけど、強力な左猫パンチです。
b0046148_17275447.jpg




猫用ゼリーで仲良くなるのに成功したののさん。
ちゃんと“お座り”をするおりこうさんです。

b0046148_17312987.jpg



だいぶ慣れてきました♪
ぶち模様がかわいいでしょ?

b0046148_1738057.jpgでもやっぱり…


“捨て猫ごっこ”ならぬ
“家出ごっこ”をするチロルさんがたまらなくかわいい♪
目で“入れて…”と訴えます。


b0046148_1750249.jpg






ちゅまさんお手製のケーキとおかきをいただきながら、(いや、その他にもいろいろ食べましたな…(汗))あっという間に時間が経ってしまいました。
楽しいひとときを過ごし、ちゅまさんのイケメンなダンナ様にもお会いする事ができて、大満足な1日でした。
ちゅまさん、皆さん、どうもありがとう。

最後に…

b0046148_18447.jpgb0046148_1841886.jpg
買い込んだ品々(左)といただいたもの(右)たち。
どうもありがとうです♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-24 18:19 | オフ  

結局…

10月から1ヶ月強続けたパートに続いて
年末までやるはずだった単発バイトも辞めてしまいました。

最初にやったパートの時『こういう仕事は自分に全く向いてないな』と思ったのに
職種は違えど、ふたを開けてみれば同じ様なバイトを選んでました。
学習能力…ゼロです(汗)

つまりは私の度胸無しがいけないわけです。
皆、どんぐりの背比べなのに自分に自信が無いからすごく不安。
なんとかなるさ、えいやっ!ってできないのよね…。

この短期間に2つも仕事を辞めて
自分のダメ人間さにちょっと、いや、かなり凹んでおりました。
バイトを探すのもなんだか怖くなっちゃって…。
でも、だいぶ復活してきたので、ぼちぼちと探します。
応援してくださった方々、どうもありがとうです。
また頑張ります!

ここ1週間ほどで楽しかった事もいっぱいあったので
記事にしていきますので、良かったら読んでくださいね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-24 15:21 | 私の事  

単発バイト

b0046148_18443444.jpg

研修1日目が終わりました。
私ってやっぱり『ダメ人間!』なのかしら?全く自信がないわ~。
周りの皆さんがみんな出来る人に見えちゃう。
とにかく頑張らないとね。
ココア飲んで、明日も頑張ろう!
(自己完結でスミマセン^^;)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-19 18:44 | 私の事  

東京タワー~オカンとボクと、時々オトン

いや~、良かった~!
明日から単発バイトの研修なので、ビデオに撮っといて…と思ったけど、結局撮りながら全部観てしまった^^;
田中裕子さんと蟹江敬三さん、良かったです。
そして何と言っても大泉さん、すごく良かったです!
大泉さんの活躍をみてると『キャ~ステキ!』と思うより、親戚のおばちゃんになった気分で『頑張れっ!』って思ってしまう…これってやっぱり年のせいでしょうかね^^;

他に書きたい事もありますが、今日はおとなしくお風呂入って寝ます~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-18 23:56 | OFFICE CUE  

大人買い♪

b0046148_23204554.jpg

ちなみに『大人食い』はしませんでした^^;
1コずつね。我慢我慢。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-16 23:23 | 食物