<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

ねこのたまご

この間の日曜日、用事があり新宿に行きました。
サザンテラスにドーナツ屋さんができたと聞いていたので、せっかくなのでブランチをそこでと思ったら…
b0046148_183030.jpg
11時なのに激混み。あえなく撃沈。
クリスピー・クリーム・ドーナツって美味しいんですか?

ひととおり用事を済ませ、最後に私が買ったものは…
b0046148_189044.jpg
ねこのたまごです。
小田急百貨店で“冬の北海道物産展”を29日までやっていて、そこに出店していたのでした。
同じ皮フェチ(勝手に皮フェチよばわりしてごめんねぇ…)の はるのたまごのはるさんが紹介しているのを見てから、ずっと気になっていたのです。
b0046148_1816511.jpg
ふわっふわの白玉のお餅の中に甘さ控えめの生クリームが入ってます。
う~ん、この食感、たまりません。美味しかった~。
お取り寄せもできますが送料がかかるので、催事でお近くで見かけた時、ぜひお試しください~。
HPに催事情報もあります。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-30 18:23 | 食物  

ひとりランチ

b0046148_1135642.jpg

新宿でひとりランチです。
やっぱり日曜日はすごい人だぁ(>_<)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-28 11:35 | 食物  

ステキ姉さん

昨日は以前記事にしたステキ姉さんに、町田にあるジンギスカン屋さんに連れて行ってもらいました。
このお店、こじゃれた店ではなく、煙モクモクで昔からあるシブイ感じ。
とてもステキ姉さんのイメージからは程遠いのです。
でもラムもマトンも柔らかく、臭みも無く、めちゃウマでした。
(あまりの煙にコートからなにから全部ビニール袋に入れるので、画像無しです(泣))
お店の方もすごくいい方だったし。

このステキ姉さん、以前にも紹介しましたが綺麗なお姉さんタイプ。
それが実はすごい男前(笑)
この日も話しているうちにどんどん男前っぷりを発揮してきまして、このお店にもボトルキープしてあったり、他にも1人で行く行きつけの飲み屋さんが数件あるそうな。
お酒もかなり強いらしく、ガンガン飲んでたけど全然シラフ。
いや~、男前。男前。(笑)

かなりな下戸の私、もう少し飲めるようになりたいな~とマジで思っちゃいましたよ。
今年は酒強化年間にするかな?(笑)


あ、そうそう。
すっかり忘れてましたけど未払金無事回収できましたので…
b0046148_23525793.jpg
デリリュウム ノクトルムで1人祝杯でございます。
今度誰か一緒に象さんで祝ってください(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-28 00:00 | 日常  

ご報告。

え~、皆様にご報告致します。
給料未払いの件、無事回収する事ができました。
いままで励ましてくださったり、応援してくださったり、愚痴を聞いてくださったり…
本当にどうもありがとうございました。
とても心強く励みになりました。

これで一区切りついて、先に進めそうな気がします。
これからも頑張らなくちゃ。

詳細は長くなっちゃいましたので、お時間のある方だけお読みくださいね。

詳細
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-26 17:51 | 私の事  

大人の遠足-第1弾-≪横浜編≫

すっかり更新をサボっておりました(汗)

今週のはじめ、ジズゥ+R日記のRさんと、横浜に“大人の遠足”に行ってきました。
2人共雨女だし、実際当日の朝まで雨が降っていたのでお天気非常に気になっていたのですが、桜木町に着いた時には晴れてました!(普段の行いが良いから???)

まずは汽車道を抜け赤レンガ倉庫へ。お店を物色した後ランチは…
b0046148_1455249.jpg
KUA`AINA です!ランチセットのハンバーガーにアボガドをトッピング。
焼けるまで待たされるだけあって、すごく美味しかった!
1/3でもすごい量です。1/4があればいいなぁ。
テラス席は暖房がなくても暑いくらい。最高に気持ち良かったです。
b0046148_1501670.jpg
腹ごなしに山下臨港線プロムナードを通って山下公園へ。

b0046148_1525556.jpgb0046148_1531073.jpg
マリンタワーや氷川丸ってどうなっちゃうんでしたっけ?
ここに思い出がある人、いっぱいいると思うなぁ。
b0046148_1511241.jpg

山下公園から港の見える丘公園山手を抜けて石川町駅方面へ歩きます。
b0046148_15214088.jpg
この辺りにゃんこスポットらしいんですけど、この日は数える程しか会えませんでした。
b0046148_1524988.jpg
そして古い洋館が数件残っていて、見学できるものもあります。
こちらはエリスマン邸
b0046148_15294927.jpg
古い一枚ガラスがなんとも素適なテラス。
b0046148_1530248.jpg
こんなこじんまりとした洋館、いいなぁ。

石川町駅を横目に見て、中華街に向かいます。
b0046148_15351827.jpg
これまた初 悟空
まだお腹の中にKUA`AINAが残っている体に、さっぱりと美味しいお茶でした。

さんざんお茶を飲んだ後、山下公園からシーバスでベイクォーターへ。

b0046148_15443954.jpgここまで一生懸命歩いてきた道程もシーバスだとあっという間。
この日は外の席でも全然寒くなかったので、夜景もきれいに見えて得した気分。
夜の船って楽しいですね~。

最後にベイクォーターを物色して帰路に着きました。


横浜の地理っていまいち把握できてなかったのですが、こうして歩いてみて大分解ったような気がします。
今回、Rさんがしっかりと道を解っていてくれたので心強かったし。
いやぁ、楽しくて充実した1日でした。
Rさん、どうもありがとう。また行こうね!

*****************
日帰りウォーキング。(Rさん)



Q.さて、問題です。
  私の地元の駅から、横浜の遠足を終えて家に着くまで、何歩歩いたでしょうか?

正解は…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-26 16:12 | オフ  

第42回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

去年に引き続き第42回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会 、今年も行ってきました!

ほんとは今日行くつもりじゃなかったんです。
母の歯医者が終わって実家に帰ると、風邪をひいた父が早退して帰ってきていました。
で、たまたまテレビに映った駅弁大会を見て『富山のます寿司が食べたいなぁ』なんて言うもんだから…(汗)
ま、私ももう何を買うかは決めてたんですけどね(笑)

平日の夕方だというのに、やっぱりすごい人でした。
見た目が派手目な海鮮系のものや、話題のものは、やっぱり行列です。
で、今回のお目当ては…
b0046148_1924774.jpg
もちろんいわしのほっかぶり寿司と、あと空弁の特選いくら石狩鮨です。
b0046148_1928459.jpg
いわしのほっかぶり寿司、今年も3種のものにしたんですけど、去年のものと比べてみると、バージョンアップしてます!楽しみぃ。

帰りに小田急ハルクのスタバに寄ったのですが、豆専門店というだけあってドリップコーヒーしかメニューが無いとの事。
ラテ気分だったので残念でしたが、後で見てみたら、好きな豆をプレスで淹れてくれたり、カスタムブレンドを作れたりするんですね。知らなかった~。また今度行ってみようっと。

****************
第42回京王駅弁大会(はるかさん)
京王新宿店 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会(asa0110さん)
駅弁 今度は画像付き!(猫姫様)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-12 19:43 | 食物  

あなたならどうする?

UHFのアンテナを戴いた話を先日書きましたが、調べてみると、どうやら我が家は“混合器”とやらを屋根の上のアンテナの部分に取り付けなければいけないという事が解りました。
どうせそれを取り付けるのなら、やっぱり普通にUHFのアンテナを屋根の上に取り付けるかという話になり、いったいいくら位するのか、電気屋さんに聞いてみようという事になりました。
とは言ってもこちらに越して来てから電気屋さんにお世話になった事がありません。
これからもお世話になるだろうし、何軒かに聞いて、良さそうな所にしようという事になりました。

で、ダンナがA店に行き、たいそうご立腹で帰ってきました。
なんでも、
   地デジが始まってから、皆、工事費用がいくらするかばっかり聞きにくる。
   ちょっと知識があるヤツが一番手におえない。

   (こういう状態で、こうして欲しいんですけど、って言っただけだと思うけど…。)
   どうしても値段が知りたきゃ、2万~15万の間だね。
とまくしたてられて、“見積もりを取りに行きましょうか?”の一言も無かったそうです。

気を取り直してB店へ。
そこでは、
   普通に取り付けて、簡単に映る場合もあるし、
   電波が弱い場合、増幅器を付けなければならなくて、それは2~3万する。
   なので今の段階では一概にいくらとはお答えできない。

と、納得のいく回答だったそうです。

上限のお金が今の段階では解らない(15万っていうのは、屋根の上に登れなくて、はしご車を用意する場合みたいですけど)ので、お金の都合がついてからB店に頼もうという事になりました。

A店とB店、多少高くてもたいていの人はB店に頼むんじゃないかしら?

で、もひとつB店で教えてもらったそうですが、地デジを見る場合と、TVKを見る場合(たぶん東京MXも)、アンテナの方向が全く違うそうなんです。
ウチはまだ地デジ対応じゃないけど…
屋根の上に付けてもらうアンテナを地デジ方向にして、もらったアンテナをTVKに向けるとかするのかな???
皆さんのお家はどうしていらっしゃるのでしょうか…???
b0046148_0235958.jpg


大ショック…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-10 00:26 | 日常  

お正月が終わったら…

b0046148_23215680.jpgもう…かい?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-09 23:22 | 日常  

お正月

あっと言う間にお正月も過ぎ、平常運転でございます。

元旦は、いつもは実家に簡単におせちを作って持って行くのですが、今年は年末年始の母のデイホームがお休みという事もあり、皆でスーパー銭湯に行ってどこかで外食しようという計画でした。
ところが…スーパー銭湯は混雑。和食系のファミレスもどこも混雑。
皆考える事は一緒なんですね(汗)

2日は旦那の実家へ、3日は氏神様にお参りに行った後神社へ初詣。
b0046148_21361937.jpg
初詣に行く途中、MGのかわいい車をみかけました。

b0046148_21372923.jpgウインカーがね、こうなってるんです。
上へ光が漏れない為?
何かが当たってガラスが割れない為?
誰か教えてください。

タイヤもね、かわいいでしょ。
これで走るの、ちょっと不思議です。
b0046148_21421918.jpg
3日の夕方と言っても、やっぱり神社は混雑してました。

b0046148_2146288.jpg
4日は念願のラゾーナ川崎プラザへ。
b0046148_2147509.jpg
これまた念願の COLD STONE CREAMERY
ちょうどお昼時の谷間だったみたいで、ほとんど並ばずに買えました!
今回はストロベリー ショートケーキ セレナーデ にしてみましたが、美味かった~。
他にもいろいろ食べたいのがあるので、また行きたいです。

Mon chouchou の堂島ロールは長蛇の列で断念。
これは平日にリベンジです。

さんざんお店を物色して、お腹が空いたのでフードコートへ。
すみれも佐世保バーガーも捨てがたかったのですが、この日の気分は…
b0046148_2204899.jpg
洋食屋 鍋の中のハンバーグライス。
もう1口食べてます(笑)
こういう所でこれで690円というのはかなりなお得感です。
鉄板アツアツで美味しかったです。

そんなこんなで正月太り。
これからダイエットするぞ~、ハイッ!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-06 22:16 | おでかけ  

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こんな稚拙ブログではありますが、今年もお付き合いいただけると幸いです。

え~、今年の抱負としまして…

1.“長い一年だったなあ、と、大晦日に満足できるように”する
  これは私の人生の永遠のテーマです。
2.仕事を始める
  そろそろ稼がないとね(汗)
3.家計簿をつける
  ちゃんとつけて、お金の流れを把握しないと(大汗)
4.人生の方向性を見極める
  女も三十路後半ともなると、いろいろと人生の岐路に立つわけです(滝汗)
5.夏までに7キロ減!
  でっかく出てみました(苦汗)

“小さな事からコツコツと”精神で頑張ります!
b0046148_17422222.jpg

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-06 17:43 | 備忘録