「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

b0046148_20374184.jpg

まだ近所は一分咲くらいなのに、なぜだかこの公園だけ満開♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-28 20:37 | 日常  

チーズもち と なごみの実

きなこもち
これの姉妹品だと思ったら…
b0046148_1150138.jpg
越後製菓  チーズもち と ふんわり名人チーズもち って別物だった!ショック!

b0046148_1150143.jpg
確かに “しゅわっ” じゃなくて “サクサク” だったもんなぁ…。

b0046148_11502889.jpg
亀田製菓でも同じようなのが発売されてました。

b0046148_11504153.jpg
美味しいけど、やっぱり越後製菓の方がインパクト強かったからなぁ。
でもかわいいですよね♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-26 12:55 | 食物  

多摩動物公園

このあいだの日曜日、母と多摩動物公園に行ってきました。
園内広々としてて、気持ち良かったです。
ただ、食事や休憩する所がもっと充実してればなぁ、と思いました。
寒い日は外でお弁当食べられませんもんね(汗)
b0046148_18535424.jpg
オラウータンが高い所を長い距離行き来できるような造りになってました。

b0046148_1854741.jpg
脇の下に赤ちゃんがいるんですけど…わかる?

b0046148_18542152.jpg
昼間の白ふくろうさんは、かな~り癒し系です。

b0046148_18543416.jpg
キリンさんが行進してたり。

b0046148_18545487.jpg
ペリカンさんの羽の内側は黒いんだという事を学習したり。

でも、なんと言ってもここのウリはオーストラリア園です。
b0046148_18551234.jpg
ウォンバットさん。

b0046148_18552560.jpg
ワライカワセミさんは、青いカワセミをそのままでっかくした形で笑えました。

b0046148_18555210.jpg
エミューにガンをつけられたり…。

b0046148_1856820.jpg
赤ちゃんを抱っこしてるコアラさんにすっかり癒されたと思ったら…。

…ん?
b0046148_18562055.jpg
カンガルーって言えばホラ、前足を“オバケー”にしたあのポーズがキュートな…?
こ、これが正しいの?

b0046148_1856339.jpg
お宝見えてますけど…
こ、これが正しいの???(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-24 11:38 | おでかけ  

はなまるうどん

b0046148_15111869.jpg

初めて食べました。
値段のわりには美味しかったです。
中サイズでもけっこうボリュームありました。

最近、新宿に行くとよく『手相の勉強をしていま~す』と声をかけられます。
油断顔で歩いてるから?
それとも人相が何か訴えかけてるのか?(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-23 15:11 | 食物  

ブルーアイな猫さん

b0046148_1112064.jpg
河原で青い瞳がとっても綺麗な猫さんを見つけて、しばらく見とれてしまいました。

b0046148_1133147.jpg
シャム入ってるんですかね?
背中の毛色がみかん嬢と似てたなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-23 01:16 | わんにゃんこ  

minolta repo

今月の週末は、ほぼ、実家とバカ兄の部屋の大掃除に費やされました。
その事を書き出すと恨み辛みしか出てこないのでやめときますが、いろいろと掘り出し物が…。
b0046148_2235223.jpg
私が3歳と7歳の時に着た七五三の服!
実家は私が高校に入る時に引っ越ししてます(汗)
以前大掃除した時も思ったのですが、母はモノが全く捨てられない人だったみたいです(苦)

b0046148_22393553.jpg
大量のバブ!
ふっふっふ、思う存分バブバブするのだ~。

そして最大の掘り出し物がコレ。minolta repoです。
b0046148_22414422.jpg
以前、はるかのひとりごと の はるかさんの記事を読んで、子どもの頃ハーフサイズの古いカメラを貰ったのを思い出しました。
ハーフサイズというのは、フィルムの1つのコマで2つ写真が撮れるというもので、24枚撮りなら48枚撮れます。
もう捨てちゃっただろうと思ってたんですが、この時の大掃除で出てきたんです。

カメラの事は全く解らないのではるかさんに相談したら、はるかさんのオートハーフを入院させた所で修理してくれるとの事。
早速今日、連れて行っていただきました。

中の状態がかなり悪かったので直るかどうか心配だったのですが、修理できるそうです。
もともとトイカメラを欲しいな~と思ってたので、ちょっと違うかもしれないけど、どんな風に写るのか、今から楽しみです♪

はるかさん、どうもありがとう。

お誕生日プレゼント♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-22 23:04 | repo  

パスモ

b0046148_160137.jpg

作ってみました。
スイカ持ってなかったので、改札通る時ちょっとドキドキしちゃった(汗)
このデザインあまり評判良くないみたいですけど、私は地紋としてはいいんじゃないかな~と思います。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-21 16:00 | 日常  

T-FALの電気ケトル

Qさんのお宅やちゅまさんのお宅で拝見した電気ケトル。
“すごく便利!”というお話だったので、お香典返しのカタログで選んでみました。
b0046148_02510.jpg
これ、ホント便利です^^
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-16 00:06 | 日常  

やたらと猫さんに会う日

今日は何の変哲も無い普通の道を歩いていたのに、やたらと猫さんに遭遇しました。
b0046148_23531590.jpg
愛想のいい黒猫さんとか

b0046148_23534291.jpg
愛想のいいノラさんとか

b0046148_23541326.jpg
美形な猫さんとか

b0046148_23543761.jpg
家政婦は見た!猫さんとか(笑)

この他にも5匹は見かけました。
なんだなんだ?嬉しいけどちょっと怖いぞ。
明日天気が悪いから、今日みんないっせいに散歩したのかな?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-16 00:00 | わんにゃんこ  

『あくまき』と『ふくれ菓子』(猫バトンバージョン)

健康への長い道のふくちゃんさんから、「猫バトン」をいただきました。
ルールは、
1)語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつける
  ※「な・ぬ」も「にゃ・にゅ」にする
2)1人称は「我輩」にする
3)最後に次にまわす5名を指名する

だそうです。

せっかくなので、ふくちゃんさんがらみの記事を、猫バトンでやってみます~。

以前、我輩が鹿児島のお菓子の事を記事にした時、ふくちゃんさんから“鹿児島”といえば“あくまき”というコメントをいただいてから、とっても気ににゃってたあくまき
b0046148_195536.jpg
少し前にかごしま遊楽館でゲットしたにゃん
右が普通の“あくまき”のミニサイズ、左が食べやすく味付けした“あくまきどん”ですにゃ
b0046148_1173376.jpg
あくまきの断面ですにゃ
それ自体は燻製のような、独特なにおいにゃんだけど、甘いきなこをかけて食べるので、全く気ににゃらないにゃー
葛餅のようで美味しかったにゃ
b0046148_1224733.jpg
あくまきどんの方が食べやすくしているはずなのに、かえってにおいが気ににゃったにゃー
我輩はきなこをかけて食べたにゃ

こちらは先日お友達からいただいた、ふくれがしですにゃ
b0046148_1253169.jpg
蒸しパンのようなもので、これも鹿児島ではポピュラーなお菓子なんだそうにゃー
これは落花生の入ったふくれがしで、素朴な味で美味しかったにゃん

猫バトン、なんだかすんごく疲れるにゃー(汗)
もし良かったら、誰かバトンを拾って欲しいのにゃ(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-13 01:32 | 食物