「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

なんで???

b0046148_2316624.jpg
チロルチョコのふんわりいちご味が、1箱900円のところ298円で売ってました。激安です!
HPではまだ新商品扱いだし、賞味期限も充分先だし…なんで???

お友達が買って、半分分けてくれました。ラッキー♪

b0046148_2317961.jpg
一列に並べてみました。

b0046148_23172583.jpg
積んでみました。



ご満悦♪(バカ?)


b0046148_23192333.jpg
ところで、チロルチョコのロゴ、こんなになってたんですね。小ネタが可愛いわ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-21 23:29 | 食物  

カレー屋パク森

先日、ちゅまさんに頼んでカレー屋パク森へ連れて行ってもらいました。
だってあまりにも美味しそうだったもので…(汗)
私知らなかったのですが、カレーミュージアムに入っていたり、レトルトまで売られている有名店なんだそうですね。
b0046148_16421830.jpg
私が頼んだ“パク森カレー”。
ドライカレーに、カレーのルーがかかっています。
ドライカレー、私の食べた時はパサつき感もなく、ルーも個性的な味で、美味しかったです!
ラッシーが来るのを待てずに1口ガッツキました(汗)
b0046148_16451211.jpg
ちゅまさんが頼んだ“野菜カレー”。
これ、すごくオシャレな感じですよね~♪

あっという間に平らげ、ついでにケーキも平らげ、魚座女2人の夜は更けていくのでありました(笑)

ちゅまさん、お仕事帰りにどうもありがとう。
スーツ姿、女でも惚れるわ♡
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-21 16:53 | オフ  

甘い夜

あなたの事大好きだけど
もう会わない方がいいと思って
ずっとずっと我慢してた。

でも、あの日、目が合った途端
自分の気持ちを抑えられなくなってしまった。

後悔するのは解ってる。
でも今夜だけは。。。

More
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-16 19:09 | 食物  

めんめ家

うどんネタで引っ張ってスミマセン。
私が食べた中で、セルフ形式のうどん家さんで一番美味しかったのはめんめ家さんです。
私がたまに行くお店はイトーヨーカドー内にあるのですが、ここでしかこのお店、見た事ないんです。
美味しいのにチェーン展開してないのかなぁ?とちょっと調べてみたら…
イオンショッピングセンター内に入ってるトコ何件かあるみたいですね。
高松市にある菓子卸の喜田という所が展開しているお店なんだそうです。
b0046148_19343188.jpg
行動圏内にあったらもっと行けるのになぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-14 19:51 | 食物  

最近のいろいろ

以前私の病気の事を書きましたが、その後も定期的に通院していました。
で、先週の土曜日、一応通院を終わらせる事にしました。

症状は以前に比べればすごくいいですが、スッキリ治ったという訳でもありません。
小康状態という感じでしょうか?

通っていた所は大学病院なので、カウンセリングもありませんし、私の希望で薬物治療もしていませんでした。
なので病院に行っても、小康状態だと特に話す事も無いのですよね^^;
先生が『悪化したり、薬物治療をしようと思ったらいつでも診ますからね』と言ってくださったのでね、思い切って様子をみてみようと思います。

ま、こういう病気はスッキリとは治らないし、良い時もあれば悪い時もある、
気長に付き合っていこうと思います。


あと、昨日、パートがやっと決まりました。

雇用保険の半年が終わる頃、タイミング良く去年の10月にパートを見つけたと思ったら
そこが全然良くなくて、辞めてからグダグダ(苦笑)
今年に入ってからも実は結構面接受けてたんですけど
世間の荒波はオバチャンには厳しく…(大汗)

ここに来てちょっと運気が上がってきたのか、1つ受かったんですけど
そこはちょっと労働条件があまりにもひどくて却下。
で、今回受かった所に行こうと思ってるんですけど、ここはねぇ、つなぎのつもりなんです。
時給がちょっと…安い(涙)
でも、仕事が良かったら居座っちゃうかもしれないし…なんとも言えません。
なのでスグに辞めてもびっくりしないでね(と、予防線を張っておく^^;)

仕事に恵まれなくて、かなり臆病になってたけど
平日4日間の希望だし、シフトの融通はすごく利くみたいだし、
なので気分的には楽ですね。

心機一転頑張ります!

いろいろついでに…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-14 19:17 | 私の事  

大人の遠足-第2弾-≪鎌倉編≫

第1弾に引き続き、先週、同じくジズゥ+R日記Rさんと鎌倉の遠足に行ってきました。

藤沢駅のホームに降りた時、どこかで見た事あるものを発見!
b0046148_16491124.jpg
はるかのひとりごとはるかさんが紹介していた、電車型のキオスクです。
ちゃんとライトが点灯してます。芸が細かい!

b0046148_16493020.jpg
Rさんと合流して、湘南モノレール西鎌倉駅からスタート。
実は湘南にモノレールが走ってるなんて、今回初めて知りました。
スピードはあるわ、住宅街を走るわで、下手なアトラクションよりスリル満点です(汗)

b0046148_16495044.jpg
鎌倉山ロータリーを曲がります。
このあたりは桜の名所で、桜並木が続きます。

b0046148_1650442.jpg
お昼は日本庭園の中にあるらい亭で美味しいお蕎麦!
入園料を払うのですが、食事代から引いてくれます。

b0046148_165016100.jpg
遠くに海がみえる程、鎌倉山辺りは高台になっています。

途中BONJOURというパン屋さんでパンを購入。
(後で鎌倉駅前にもお店があった事が発覚! Rさん、ごめんよ~(汗))

銭洗弁天方面に行くのに一般道を行くかハイキングコースを行くか、地図を見ていたら
Rさんが続けざまに人に道を聞かれてました。
人をひきつけるオーラがあるようです(笑)

b0046148_16502793.jpg
結局ハイキングコースを選択。
鎌倉のハイキングコースはあなどれません!

b0046148_16504338.jpg
汗だくになって銭洗弁天着!

b0046148_16505683.jpg
洗ったお金を使うといいらしいです。

b0046148_1651898.jpg
鎌倉山から鎌倉にかけては高級住宅街で、出会うワンコも皆気品がありました。

鎌倉駅近くでRomi-Unie Confitureという美味しいジャム屋さんに連れて行ってもらいました。

b0046148_165119100.jpg
鶴岡八幡宮に到着!一応ゴール!

お参りしたり、お店を探してウロウロしたりした後、美味しそうなカレー屋さんの匂いに誘われつつ、まだ夕飯の時間には全然早いよね、という事で、ミルクホールという雰囲気のある喫茶店に連れて行ってもらいました。
b0046148_16513544.jpg
コーヒーが濃いめで、チーズケーキも濃厚で私好み♪

でも、後ろの席の外人さんがカレーなんか頼んだもんだから…


カレーの匂いを漂わせるからぁ…!


b0046148_16514821.jpg
ハイお約束(笑)
Rさんには無理矢理付き合ってもらったような気もしますが(苦笑)
Rさんオススメのキャラウェイというお店で早晩ご飯にチーズカレー。
懐かしい感じなんですけど、後味がスパイシーでとっても美味しかったです!
ただこのお店、量がハンパじゃなくて、女性なら小サイズで充分です。
お店を出たら、もうお客さんが並んでました。さすが人気店。

今回はアップダウンの激しい道を結構歩きました。
Rさん、どうもありがとう^^

次の日、買ったバタールとジャムで朝食♪
b0046148_1652250.jpg
Tartiner Banane-Rhum(タルティネ・バナーヌ・ラム)
は、チョコレートとバナナで甘いのかなと思ったらラムが効いてて程よい甘さ。
Vache Fraise(ヴァッシュ・フレーズ)
は、いちごみるく味で、れん乳好きの私にはタマラナイ味。
ああ、幸せ♪

さて、恒例の(笑)

Q.さて、問題です。
  私の地元の駅から、鎌倉の遠足を終えて家に着くまで、何歩歩いたでしょうか?

*************
大人の遠足 第2弾(Rさん)にTBしています。

正解は…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-12 20:28 | オフ  

ペナルティ

b0046148_14494926.jpg

知り合いの野外イベントに来てみたら…
撮影やってました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-07 14:49 | 日常  

“寿がきやのうどん”と“ごぼう天うどん”と“饂飩四國”

スーパーで寿がきや食品の“関西だしうどん”を見つけて、思わず買っちゃいました。
b0046148_21525273.jpg

すがきやと言えば、昔わりと近くのスーパーの中にお店がありました。
醤油味のラーメンしか食べた事の無かった子どもの頃、あの和風とんこつの白いスープにびっくりした記憶があります。
お値段めちゃめちゃリーズナブルだったし、クリームぜんざいとかも好きだったのになぁ。
関東からは撤退しちゃったんでしたっけ?
b0046148_222579.jpg
この“関西だしうどん”は生タイプ麺で、和風だしが効いててなかなか美味しかったです。

以前は“うどんか蕎麦か”と言われれば絶対蕎麦派だったんですけど、うどんマイブームが結構長く続いてます。
冷凍の讃岐うどんなんて、レンジで解凍できちゃうのもあるし、美味しいし。
b0046148_22154353.jpg
箱根そばでもうどんと蕎麦が半々くらい(これはごぼう天うどん)。

b0046148_2233182.jpg
でも今まで食べた中で一番美味しかったのは、饂飩四國のうどんです。
讃岐うどんにしてはお値段お高めなのですが、すっごくコシがあります。
私が行ったお店はおつまみも充実してたし、“シメ”用の小さいうどんがあったので、居酒屋感覚で利用すれば安くすみます。

でもやっぱり本場に行って食べてみたいなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-04 22:39 | 食物  

プチお花見

こないだの土曜日、あいにくの曇空でしたが買い物がてら1人でプチ花見。
b0046148_22281354.jpg

b0046148_22292072.jpg

適当にママチャリでプラプラ走ってたら迷子になりました(汗)
b0046148_22323257.jpg
萱葺屋根の民家が保存されているのを発見。
この公園、通った事あるのになぁ。知りませんでした。
迷子もたまにはいいものですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-03 22:38 | 日常  

オレンジ色の憎い奴が…

我が家にやってきました。
b0046148_203357.jpg
置き場所ちゃんと作らなきゃ(汗)

b0046148_242143.jpg
これを機会にパンダのマイナーチェンジ。
あと、せめて掃除(今までどうしてたの?というツッコミは無しで…)とパンク修理はできるようになろうと、あれこれ買い込みました。
本を見てもちんぷんかんぷんなので、ちょっと高かったけどDVD。
できるかな~(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-04-03 02:10 | 自転車