「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

ずんだ小豆

b0046148_18285532.jpg

急な雷雨ですね!
横浜線止まってるみたい。
雨宿りの名のもとに…^^;
こんにゃくかと思ったら、黒米と黒ゴマともち粉の白玉だって。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-31 18:28 | 食物  

小さな幸せが落ちてたよ♪

b0046148_0422727.jpg
ね^^♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-30 00:42 | 日常  

どなたか引き継いでくださ~い、なバトン。

blue_koichiroさんからバトンをいただいてました。
すっかり遅くなっちゃいましたけど、やってみま~す!

~ルール~
1、必ずバトンを回す5人の方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2、回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!!笑
3、やらない子はお仕置きです♪
4、ルールは必ず掲載して下さい。
5、紹介する人がいない時は友達の輪を広げましょう!!

★お名前は?
35-lapis_lazuliです。

★おいくつですか?
みっちゅ♡

★ご職業は?
パートです。

★資格は持ってる?
普通免許とレタリング検定3級(え)

★今、悩みはありますか?
いっぱ~い(号泣)

★あなたの性格を一言で言うと?
小心者。心配性。自分に自信が無い(これって性格じゃないか…)。

★誰かに似てるって言われた事ある?
田畑智子とか、森昌子とか…。
でも人間より動物(猫熊)やマンガに似てるってよく言われます…。

★動物占いの動物は何だった?
コアラ。

★社交的?人見知り?
いい年してバリバリの人見知り。
…あ、みっちゅだった^^;

★人の話には耳を傾ける?
どっちかというと、自分が話すより人の話を聞いてる方が好き。

★ギャンブルは好き?
自分ではほとんどしませんけど、楽しむ程度なら良いと思いますよ。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
【好き】

根が食いしん坊なので、何でもござれ。
しいてあげると、カレー・蕎麦・讃岐うどん・パン・うに・サーモン・さんまの塩焼き・アイス・チョコ・生クリーム系・皮系(すあまとか)・コーヒー・味の濃いビール・芋焼酎 等々
【嫌い】
調理法によっては食べられるけど、しいたけは嫌い。
あと、人工甘味料の入った飲み物は嫌い。

★恋人はいる?
ダンナが1人ほど。

★彼氏・彼女にするなら
【彼氏】

価値観の同じ(又はお互いに認め合える)人。
笑いのツボが同じ(又はお互いに理解できる)人。
人間として優しい人。
でも奥田民生だったら愛人でもいいや(笑)

★親友と呼べる友達は何人いる?
友達は少ないけど、広く浅くという付き合い方ができないので、お友達は皆親友だと勝手に思ってます。

★バトンを回して来たあの人…正直この人○○である
博識で勉強熱心、日々努力してる方だと思います。
ドラムを叩いている姿は非常にかっこいいのですが…
…それ以外だとラーメンすすってる姿しか見てない気がします(爆)(小池さんだけにね。)

★何人家族ですか?
2人です。

★ペットは何を飼ってる?
飼ってませ~ん。

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?
残念ながら特にないですわ。

★これの為なら一食抜ける!
2度寝。2度寝すると、なぜか昼近くになっちゃって、必然的にそうなる(大汗)

★趣味・特技(いくつでもOK)
【趣味】

音楽鑑賞。映画鑑賞。(最近作ってないけど)ビーズアクセサリー作り。

【特技】
う~ん、う~ん。。。
すごい猿腕なので、手の甲~肘までがくっつく、とか
利き腕が右のものと左のものとがあるので、カッターとかなら左右どちらでも使える、
とかじゃ、ダメ?????

★好きなブランドある?
ブランド、よく解らないのです。
モノに惹かれて買うタイプなので、特にこだわりはないです。

★今行きたいところは?
日本全国旅してみたい。
あとベトナム行ってベトナム料理三昧とか。
スイスに行ってチーズ三昧とか。
あくまでも食べ物メイン(笑)

★もし自由に使える100万があったら何に使う?
今ジムに行くべきか悩んでるので、とりあえず入会する。
で、旅に出るかな~。

★将来の夢を語って下さい。その夢の為に何かしてることある ?
今はね~、とりあえず諸問題を解決して、普通に何もない幸せを感じたいな~。
その後に改めて、それからどうするか、将来の夢を考えたいです。

★バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
どなたか引き継いでくださると嬉しいです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-30 00:32 | 日常  

木19時新宿ビールの会

もう先週のお話ですが、かわいい兄弟と美味しいもの写真満載ブログのcrabさんと、おやじギャグの冴えわたる(笑)エネルギッシュなblue_koichiroさんの飲み会におじゃましてきました。

メンバーは他に
はじめましてのhibiさん。写真がどれも素晴らしいです!コンデジで撮る事もあるとか。どうしたらあんな風に撮れるのか教えて欲しいです。
皆様に自転車を勧められてました。自転車買ったら一緒に多摩サイ走りましょう(笑)

ブログではお話していたかねごんさん。人見知りなので実はかなり緊張してましたが、お会いしてみるとすんなり会話ができたりして、ブログって不思議ですね~。
本当は翌日から東京に来るはずだったのに、無理矢理お誘いして1日早く広島から来てくださいました。

2回目のjinさん。ロードバイクを購入されて最近すっかりアスリートとなっている事はブログで拝見してましたが、もうほんとに体つきがアスリートでした!身長も伸びたように感じたのは…私だけ???

はじめましてのminaさん。ブログに載せてらっしゃるイラストが優しくて、かわいくて、そしたらご本人もそのイメージそのままの方でした。私、すっかりフアンでございます。
いろいろお話聞きたいので、是非抹茶ドーナツオフでもいかがでしょう?(笑)

はじめましてのblackberry_teaさん。ブログに確か、清楚な感じに見られるのがイヤみたいな事が書いてありましたが(違ってたらゴメンナサイ)やっぱり清楚でかわいい感じの方でした。でも実際は海外旅行に行ったり、ボーカルをしたりと行動派なんですね。武勇伝もチラッと小耳にはさみましたが…(笑)

幹事のcrabさんが選んでくださったFrigoというお店。ここがじつにすばらしい!
ベルギービールをはじめ、ビールの種類がハンパじゃありません。
自分で冷蔵庫を見て選べます。ビール大好きなのに下戸な私。1本で撃沈なのはわかってたので冷蔵庫の前で激悩。(実は2度も行って悩んでたのはナイショです。)
b0046148_945750.jpg
DUCHESSE DE BOURGOGNEというこのビール、まるで赤ワインのようでした!

皆様にお会いできて、楽しいひとときを過ごす事ができました。
皆様、そして幹事のcrabさん、ありがとうございました。

************************
みんなといっぱい飲みました(crabさん)
楽しかったのです(blue_koichiroさん)
(hibiさん)
東京#1(かねごんさん)
ビール激呑み@新宿(jinさん)
今日は晴れですね(minaさん)
近況まとめて。(blackberry_teaさん )

にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-25 22:46 | オフ  

あ゛~っ(怒)

ブログ更新、すっかりサボっておりました。
コメント戴いてたのにお返事遅くなってしまってごめんなさい。
皆様のところにもすっかりご無沙汰してます。
またボチボチ復活しますので、よろしくお願いします。

記事にしたい事がいろいろたまってます。

実は今さっき、1つ書き終えて、あとはTBを…と思ってたら…

消しちゃいました…(涙)

なんておバカなんだ。私。まぁ、うすうすは気が付いてたけど…。

もう出かける時間になってしまったので、記事はまた後で書きます。うううううぅぅう(号泣)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-25 17:18 | 日常  

自然食バイキング はーべすと

先日、お友達と自然食バイキングのお店に行ってきました。
野菜中心のおかず達と、雑穀の入ったご飯やお酢のドリンク、そば茶なんかもあって、女性には嬉しいお店ですよね。
ところが意外にも目についたのはスーツ姿の男性陣。
男性でも健康に気を使っている人が増えてきてるんですね。
b0046148_18312080.jpg
1皿目。

b0046148_18314293.jpg
2皿目。

b0046148_18315513.jpg
デザート。

少しずつ多品目と思っても…これでもうお腹いっぱい。
完全に食べ放題負けしてるかと…。

…いえいえ、こんな事で勝った、負けたなんて、人間が“ちっちぇ”です!
体に良いものを食べて、身も心も健康になった気分です。
(う~、今度はランチに行こうっと。)←ちっちぇ…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-12 18:47 | 食物  

南インド風スープカレー

先日、スーパーのチラシを物色してたら、気になるものを発見してすかさずゲットしてきました。
b0046148_189129.jpg
S&B食品の南インド風スープカレーです。
スープカレーって、自分で1から作るのって難しそうでなかなか…。
なのでこういうペーストとスパイスがセットになったのって嬉しいです。
ヘルスマガジン「ゆほびか」との共同開発商品なんだそうで、化学調味料無添加というのも嬉しいですよね。
作ったらまたご報告しま~す。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-12 18:14 | 食物  

GWの出来事~その5~ 新旧交代

未回収の給料を回収したら…
①UHFのアンテナを立てる
②ダンナの自転車を買う
③デジタルオーディオプレイヤーを買う
④DVDレコーダーを買う

と決めておりました。
①、②はご存知の通り終了したんですけど、③、④がなかなか思い切れなくて…。
④は、今のテレビを地デジになってからもしばらく生かす為に、地デジチューナーが入っていて、HDD容量はちょっとでいいのでなるべく安いもの。
③は、i pod nano の8GBか、i pod の30GBかでずっと悩んでました。
でも私の性格からして、“大は小を兼ねる”って事で30GBにすると思ってたんですよね。

で、先日、イトーヨーカドーでポイントが10%付くSALEが!
電気屋さんの10%より、イトーヨーカドーの10%の方が、主婦は嬉しいのよ。奥さん。
③と④を思い切って買ったんですけど…
b0046148_22284577.jpg
何故か最後の最後に、i pod nano に気持ちが動きました(汗)
ま、8GBもあれば私には充分でございます。
今までMDプレーヤーだった事を考えればね~。すごい進歩ですよ。

で、根っからの機械オンチな私、GW最後にこいつと悪戦苦闘していたわけです。
噂通りちゃんとした取説は付いてなくて、詳しい使い方はサイトを参照してください、となってる。
まずはインストールCDでインストールしろって書いてあるんだけど、CDなんて付いてこなかったし、CDがない場合は…っていう所を進んで行くと、どうしても i Tunes にしか辿りつかない…。
いろんな所を開いて、やっと私の買ったのは、i Tunesの最新版が入っていればインストールCDがいらないんだという事が判明。
もっと解りやすく書いてくれ~!ってか解らないの私だけなのかな~(大汗)
なんとかこのちっこいのに音楽を入れる事ができました。
いや~、でもすごいですね。こんなちっこいのに2000曲も入っちゃうなんて。
遅ればせながら感動している私です。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-11 14:14 | お買い物  

GWの出来事~その4~ minolta repo復活

以前修理に出したカメラが直ったとの連絡をいただき、ふたたびはるかのひとりごとのはるかさんにご同行いただき、引き取りに行ってきました。

このカメラ、もともとは父方の祖父のものでした。
父方の家庭事情はちょっと複雑で、私が祖父に物心ついてから初めて会ったのは小4くらいの時、危篤状態で病院のベットに横になっていました。
祖父が亡くなり、住んでいたアパートの整理をして、遺品の1つがこのカメラだったのではないかと記憶してます。
中学生になって、なぜかこのカメラを私が使うようになり、修学旅行に持って行ったりしました。
その後使い勝手のよいカメラを使うようになり、結婚して実家を出て、最近まで存在を忘れていたのですよね。

こんないきさつで私の手に入ったカメラなので、最初から当然取説なんてありませんでした。
有り難かったのが今回修理に出したカメラ屋さん、説明員さんがいて、ちゃんと使い方を1から説明してくださったんです。
b0046148_2133715.jpg
フィルムの入れ方からして忘れてたので、デジカメで撮りたいと言うと、親切に順をおって撮らせてくれました。
全然知らなかったんですけどこのカメラ、露出や距離、フィルム感度を合わせるような仕組みになってました。
な~んにも考えずにバチバチ撮ってたな。どうりでピンボケばっかりだったハズ…(汗)

昭和38年~40年に売られていたものだそうです。
このカメラで祖父は何を撮ろうとしていたのかな?なんて考えてみたり…。
とにかく無事に復活してくれて良かったです。

この後はるかさんオススメの沖縄料理屋さんでランチ。
b0046148_21502287.jpg
ミニソーキソバとポークたまご。ミニソーキソバって嬉しい!

b0046148_21503548.jpg
フーチャンプルーと(ああやっぱりピンボケ(泣))

b0046148_21504736.jpg
ゴーヤチャンプルー。
どれもリーズナブルで、とっても美味しかったです。

b0046148_21505818.jpg
フーチャンプルーがとっても美味しかったので、麩を買って帰りました。
あと、白いちんすこう、珍しいですよね?

はるかさん、体調が良くないのにお付き合いいただいちゃってスミマセン。
でも感謝感謝です。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-11 13:25 | repo  

おはようございます

b0046148_973265.jpg

庭の土の流出がどうにもならず、芝を張るために今日植木屋さんが来ます。
作業中に家を出るのは気が引けるので、早めに出てプクイチ中。
こんな時間でも結構人がいますね。
今のパート先、10時からだし、休みたい時休めるのでラクチン。
でも時給安いし次の日、出かどうか、前日の夕方にならないと分からない(え)のが難点。
という事でコーヒーのお供は求人情報なり♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-09 09:07 | 日常