「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ミルトン

粉寒天がたくさんあるのでカルピス寒でも作ろうと思い、白いカルピスを買おうと安売りのお店を覗くと最近よく目にするのが…

b0046148_134525.jpg
ミルトン
大阪のメーカーなんですね。大阪では有名なのかな?
ミルトンとマンゴーカルピスが安くなっていたのでゲット。

b0046148_1341868.jpg
“カルピス寒”ならぬ“ミルトン寒”を作ってみました。
うん、なかなか美味しいです。
飲むのと同じ濃さで作りましたが、少し薄めに作ってフルーツを入れてもいいかもです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-31 01:40 | 食物  

めっちゃ重いっ(>_<)

う~、エキサイトさん、めっちゃ重い!
…と思ったら20時までメンテナンスしてたからなんですね。
この時間に集中しちゃってるのかな?

それにしても…全く動きません。
投稿もはじかれちゃったよ。
コメントいただいてるのに、お返事また後日させていただきますね。
すみません<(_ _)>
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-30 00:02 | 日常  

♪俺はジャックバウアー

♪俺はジャックバウアー 指図は受けない
 俺はジャックバウアー そしてみんな巻き添え~

24(TWENTY FOUR)ってちゃんと見た事ないんですけど、最近時々耳にするこのCM。
(CM見た事ない方は20th CENTURY FOX HOME ENTERTAINMENTのHP、24(TWENTY FOUR)のスペシャルページをポチッとするとTVスポットが見られます。)
笑うに笑えない歌詞だ(笑)

どうやらレンタル店でQRコードを携帯で読み取ると、この着うたがゲットできるらしいです。
「おい、○○!ジャックだ、電話に出ろ!」
「おい、○○!ジャックだ、メールだぞ!」(常に命令口調(笑))
と、100人分の苗字を網羅した着ボイスもあるらしいです。

こんなの誰かが使ってたら、絶対笑っちゃうな。(結局笑うんじゃん)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-28 01:47 | 日常  

生茶パンダマスコット~その4~

会社の近くのコンビニに置いてある限り集めるぞ!と意気込んで先週の月曜日会社に行ってみたら、もうすでに近くの3つのコンビニでは撤収しておりました(T_T)
でも「集めてるんだって?」と人からいただいたり、灯台下暗し、家の近くのコンビニにはまだあったりして、いくつか集める事ができました。

b0046148_0434238.jpg
2番 青森 いかの丸焼きバージョン。
お隣の岩手ではいかの丸焼きを『いかぽっぽ』って言うんですけど、青森でも言うのかな?

b0046148_044143.jpg
4番 宮城 ふかひれバージョン。

b0046148_0441499.jpg
7番 福島 喜多方ラーメンバージョン。
フラガール♪ですな。

b0046148_0442671.jpg
14番 神奈川 かまぼこバージョン。
やっと神奈川をゲットできました!灯台下暗し、家の近くのコンビニにありました。
この神奈川パンダ、私の持っている中では1番のお気に入り♪

b0046148_0443823.jpg
10番 群馬 こんにゃくバージョン。
この装束もちょっと良く解らないのですが…

b0046148_0445013.jpg
蓑(?)が凝っております。

b0046148_045681.jpg
26番 京都 松茸バージョン。
京都が松茸が名物ってのも知らなかったんですが、この装束も解らない(…無知(汗))

b0046148_0451896.jpg
35番 山口 みかんバージョン。
なぜか社長のイス(?)に座っとります。

b0046148_0571583.jpg
社長のイスだよね???

b0046148_0453571.jpg
40番 福岡 辛子明太子バージョン。
フォークの街ですからね。

これまでで計22個。半分も集まってないんだな~。
たぶんこれ以上は集まらない、という事で… ~おわり~

 
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-28 01:07 | 日常  

最近3ヶ月で観た映画(備忘録)

ブログ更新をサボってた間にもいくつか映画は観てました。
忘れちゃうので備忘録的に書き留めておきます。

舞妓HAAAAAN!!!
説明抜きに笑える映画でした。阿部サダヲ面白すぎです。
舞妓さん文化(?)が解って勉強になります。
一緒に観た友人は生瀬さんの髪の毛に注目しておりました!(気付いた人いる?)


ダイ・ハード4.0
これも理屈抜きに楽しめる、スカッと豪快な映画でありました。
実は1~3を観ていないのですが、それでも楽しめました。
ブルース・ウィリスはハゲてもかっこいいなぁ。


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団
誰かが『ハリー・ポッター』は『北の国から』と一緒なんだと言ってました。
つまり、最初から見てると子ども達の成長が楽しみで、また次を観てしまうという事なんですけど、なるほどな~と納得してしまいました。
映画自体のストーリーはさらっと観る分にはそんなに難しくはないのですが、今までの映画がらみの事が出てきたり、重要なポイントがあったりで、仕事がらみで観に行った私は後で泣きを見るはめになりました(苦)
今までの映画、おさらいしなくちゃわからなくなってきてるなぁ。
空を飛ぶシーン等、映像がすごくきれいですよね。あれってCGなの?


オーシャンズ13
これまたスカッと理屈抜きに楽しめる、豪華豪快な映画でした。
お話自体も絶対最後はこうなる、って解ってるのがいいですね。
この映画もビルの映像等すごくきれいだったのですが、これもCG?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-26 12:32 | 映画  

藤沢デート

先日神奈川で所用があり、せっかくなのでジズゥ+R日記のRさんをお誘いして、藤沢デートをしてきました♪
私のポカミスとオバQのかなりなダイヤの乱れ(泣)で1時間待ち合わせを遅らせてもらいました。Rさん、ごめんね!

まずは藤沢のラウンジカフェ1LDKへ。
おしゃれなお店ですが、お昼はランチを気軽に楽しめます。

b0046148_2535542.jpg
トマトとブロッコリーのパスタ、美味しかった~。
食前・食後の2ドリンク制も嬉しいです。

その後、鵠沼海岸まで足をのばして、kohori noan 埜庵へ。

b0046148_2564027.jpg
住宅街の中にひっそりとある、普通のお家を改装したようなお店。

b0046148_258881.jpg
秩父・阿左美天然氷と、こだわりのシロップを使用したかき氷屋さんなんだそうです。
私のはその日の分だけお抹茶をといて作る、抹茶。
Rさんのは白桃をミキサーにかけてシロップにした、天然白桃。
うわ~、ほんとに抹茶です!甘さ控えめで美味しい!
白桃もしっかり白桃で美味しい!

b0046148_345068.jpg
甘さ控えめなので練乳が付いてくるのですが、練乳をかけてもこれまた美味しい!
これは大人のかき氷ですね~。

藤沢に戻り、お店をいろいろと物色してお別れしました。
優柔不断な私、やっぱりアレ、買っておけばよかったなぁと後で思う事もたびたび(苦笑)

Rさん、体調万全じゃないのにおつきあいしてもらっちゃってどうもありがとうでした!
美味しいお店に連れて行ってもらって感謝!

*******************
氷。(Rさん)にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-26 03:02 | オフ  

生茶パンダマスコット~その3~

生茶パンダマスコットの写真、もう載せるのやめようと思ってたんですよね。
そしたら先週、いつもよりアクセス数が多くて、世の中お盆休みだったからかな~、なんて思ったんですけど…
検索ワードランキングを見ると、どうやらかなりの数“生茶パンダ”の類で検索して来てくださってたみたいです!
(今日現在、10位までの合計が286!我が弱小ブログでありえない数字!)
なんだ~、好きな人いるのね♡

…という事で、その3(笑)

b0046148_11122054.jpg
21番 岐阜 あゆバージョン。
岐阜ってあゆ有名なんですか?鵜飼いの鵜が取るのって、あゆだっけ?

b0046148_11123118.jpg
23番 愛知 味噌カツバージョン。
味噌カツは分かるんだけど、この白装束は???

b0046148_1112438.jpg
27番 大阪 たこ焼きバージョン。
あははは(笑)芸が細かいです。

b0046148_11125394.jpg
31番 鳥取 二十世紀梨バージョン。
らくださんに乗っております。ちなみに正面から見ると…

b0046148_1113425.jpg
こんな感じ(笑)

b0046148_11131779.jpg
34番 広島 お好み焼きバージョン。
奥田民生大先生の故郷、広島は是非ともゲットしなくては。

b0046148_11132898.jpg
43番 熊本 すいかバージョン。
あまりのインパクトにゲット。でも熊本ってすいかなの???

b0046148_11133828.jpg
47番 沖縄 ゴーヤーバージョン。
北海道と沖縄をゲットしただけでなんとなく達成感があります(え)

実は…まだつづく(え)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-19 11:08 | 日常  

久下貴史 第7回個展 「猫歌い、猫詠う」&「はじめての絵本」

MANHATTANER'Sの作家さん、久下貴史さんの個展が銀座伊東屋で開催されているという事で、「小確幸」でいいと思うよ。のちゅまさんと一緒に行ってきました。

会場に行ってみると偶然にも久下さんがいらして、卓上カレンダーにサインをいただきました!

b0046148_136344.jpg
きゃー、か~わいい~♪
ちゅまさんも卓上カレンダーと絵本にサインをいただいたのですが、どれも猫ちゃんのポーズが違うのですよ!
久下さんはおっとりと優しそうな方で、なるほどこの方だったらああいう絵を描くんだなぁと納得しました。
この個展は21日(火)まで、個展に合わせて期間限定で近くの数ヶ所の会場でSHOP&FAIRも開催されていますので、お好きな方は是非!

芸術鑑賞の後は腹ごしらえ(笑)

b0046148_1472135.jpg
ちゅまさんが以前見つけたというぴょんぴょん舎は実は有名店だったようで、行列ができておりました。
運良くそんなに並ばずに入れました。店内は10人くらいでいっぱいの小さいお店。
盛岡冷麺、うまいっ!夏はカレーもいいけど冷麺もね!(笑)

b0046148_1522457.jpg
その後有楽町阪急の地下のFLAGS Cafeへ。
ここのソフトクリームも濃厚で美味しい!

ちゅまさんの事前リサーチのお店に行くと、ハズレがないのでありました。感謝!
(あ、個展に行く前に食べたマネケンの深煎り珈琲ワッフルもめちゃうまでありました。
 8月の期間限定です~。)

****************
マンハッタナーズ(ちゅまさん)
「猫歌い、猫詠う」&「はじめての絵本」。(Rさん)
にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-19 02:01 | 芸術  

夏の大九州展

b0046148_2359212.jpg
新宿の伊勢丹で“夏の大九州展”を開催中で(20日(月)まで)、以前から是非食べてみたかった鹿児島の天文館むじゃきさんの“しろくま”を食べに行ってきました。
普通の“しろくま”もあったのですが、創業当初の“復刻版しろくま”にしてみました。

b0046148_073115.jpg
今の“しろくま”は上のイラストのように、フルーツが外にデコレーションされているんですけど、昔のしろくまはこうなっていたそうです。
ね、上から見ると“白熊”でしょ?

b0046148_074214.jpg
中にフルーツ、白豆、ゼリーが入ってます。
昔懐かしいミルク味のシロップで、1人でペロリと食べられちゃいそうだったのですが、ペース配分(笑)を考えて、お友達と半分こ。

b0046148_07547.jpg
甘いものの後にはしょっぱいものという事で(いや、絶対順番逆だな(汗))博多新風新風麺を食べました。
かなり濃厚なスープで、お腹いっぱい。大満足でした。

b0046148_0201799.jpg
チョコレートショップさんの博多の石畳は翌日食べてもしっとりと美味しくて、次見つけたらまた買っちゃいそうです。

b0046148_0203110.jpg
初日の夜に行ったのと、一緒に行ったお友達が値切るのが上手だったのとで、ここだけの話、めちゃめちゃ安くゲットできた菅乃屋さんの馬刺し。
こんな高級な馬刺しはしばらく食べられないだろうな~。

アンテナショップや物産展好きの私は、こうしてまんまとハマっていくのでありました~(笑)

どうでも良いけど気になった事…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-19 00:34 | 食物  

朝焼け

b0046148_4285078.jpg

流星群を見に来ました。
ただいまの朝焼け~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-08-12 04:28 | おでかけ