<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

クロックス?

バイト先に行く途中にある柴犬の置き物。
リボン付けたり、洋服着たり、時々コスチュームが変わってます。

…で
b0046148_22455460.jpg
この間、すごいちっちゃいサンダルを履いてた時には萌えました(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-10-10 22:47 | 日常  

ののさん宅訪問♪

ペコ と のの の ののさんが新居に引っ越されたので、ちゅまさんRさんはるさん&ぼっちゃんと一緒におじゃましてきました。

b0046148_140323.jpg
ランチは自然食バイキング はーべすと さんです。
こういう野菜たっぷりのバイキング、女子(マダムか?)には嬉しい!
もう一皿とデザートまで食べた事は内緒。

そしてののさんのお宅へ。
高級感あふれる新居、素適すぎる~。そのまま居付いてしまおうかと思いました。

b0046148_1401834.jpg
そしてお久しぶりのペコ先生発見!

b0046148_140344.jpg
ペコ先生と言えば少しS的(失礼!)なイメージでございますが…。

b0046148_1404819.jpg
なんのなんの、ぼっちゃんには優しく接するナイスガイ!

話もはずみ、宴もたけなわになった所で…
b0046148_1411100.jpgb0046148_1411777.jpgちゅまさん持参の怪しい飲み物登場。
黄レンジャーの私でさえ買うのを思いとどまった“カレーラムネ”を入手しているちゅまさん…おそるべし。
味は…オススメはできません、とだけ言っておこうかな(笑)



b0046148_1414473.jpg
皆の写真撮影攻撃に疲れながらも粘着テープには萌えてしまうペコ先生。
やっぱりうまく撮れないのである。(前回

b0046148_142022.jpg
いっぱい写真撮っちゃってごめんね。お疲れ様でした。
よ、ペコ先生、男前!

あっという間に時はすぎ、散会となりました。
皆さん楽しいひとときをどうもありがとう。

b0046148_142131.jpg
皆さんにいただいたものいろいろ~♪
皆さん美味しい物をよく知ってるのよね!
バスソルトは使うのが楽しみ~。


*****************
赤ちゃんと先生(ののさん)
新居にお邪魔~♪(はるさん)
ののちゃんち。(Rさん)
ののちゃん宅にて(ちゅまさん)

にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-10-07 02:16 | オフ  

名古屋グルメを食べつくす旅~3日目~

やばいやばい、すっかり更新遅くなっちゃいました(汗)

え~、3日目、ホテルに置いてあったパンフレットで見かけて、航空自衛隊浜松基地にある浜松広報館エアーパークに行ってみました。

b0046148_15551718.jpg
館内、いろんな展示物があったりシアターがあったり、結構充実しておりました。

b0046148_15553014.jpg
簡易シュミレーター。
私はこういうの大の苦手で、1度も着陸できず…(涙)
小さい子ども2人と奥様とで来ていたお父さんが、最初は子どもを膝の上に乗せてやっていたのがしだいに熱くなり、子どもそっちのけで熱中していたのには笑えました(苦笑)

b0046148_15554490.jpg
展示格納庫には実物の航空機が19機展示してあります。

b0046148_1555597.jpg
着座式のフライトシュミレーターもあり、これは運転を誤ると、遊園地のアトラクションかっ!と言うほどの動き。
私達の前にやっていたおじさま2人連れは、まっさかさまに落ちてました(苦笑)

b0046148_15561768.jpg


b0046148_15563537.jpg
昔のブルーインパルスと

b0046148_15565644.jpg
最近(?)のブルーインパルス。

b0046148_15571528.jpg
着座できるようになってます。
青のボディが文句なくかっこいい!
ちなみにここの係員の方が「記念撮影しましょうか」と着座を勧めてくれるのですが
座るとパイロットみたいに親指を立てて「イェーイ!」というポーズをとらされるので注意が必要です(笑)

b0046148_15572994.jpg
尾翼にはそれぞれの隊(?)のマークが入っていて、それがまたかっこいいのです。


エアーパークを後にして、せっかく浜松に来たんだからと、うなぎパイファクトリーに工場見学に行きました。

b0046148_15574380.jpg
残念ながら工場内は撮影禁止。
ちっちゃいうなぎパイが、コンベアー形式で焼かれていって、あっという間に大きくなる所をお見せしたかったな~。

b0046148_15575593.jpg
うなぎパイミニのお土産付き。


そんなこんなでドタバタ行き当たりバッタリの旅は終了したのでした。
考えてみたら…
…全て1日ずつ前にずらせば最高の旅だったんですけどね(苦苦苦苦)
ま、それなりに楽しめたので良しとしますか。

b0046148_155878.jpg
瀬戸で買った焼き物と、三ケ日で買った焼肉のタレと、名古屋で買った味噌ダレ。
この味噌ダレはデパートで買ったのですが、名古屋ではスーパーで普通に味噌ダレが売られているそうです。
今度行ったらスーパーも物色しなくちゃ。

名古屋には心残りがたくさんあるので、また是非行リベンジっ。


***今回のお宿***
ホテルセントメイン名古屋
シティホテルよりは狭いけど、ビジネスホテルよりは広いし、安くて立地が良くオススメです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-10-07 01:02 | おでかけ