<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

ねこだまり

昨日の昼間。

b0046148_23414256.jpg
短い日差しを満喫するように、猫だまりができてました。

b0046148_23415786.jpg
なにかとイライラしがちな金曜日。
眠そうな顔に癒してもらったよ。ありがとう。
これから寒くなるけど、頑張れっ!


その前、セブンイレブンに行った時…
b0046148_2342965.jpg
「ご自由にどうぞ」とクリスマスケーキの試食が置いてありました。
たぶんホールのクリスマスケーキは買わないけどぉ…
この位のサイズって食後のちょっと甘い物が欲しい時にピッタリでぇ…
2個もらってきちゃいました(笑)

セブンイレブンのカフェオレは、チルドタイプのコーヒーでは一番のお気に入り。
余分なものが入ってないし、サイズもちょうどいいです。
ほんとはお砂糖が入ってなくてもいいんだけど、
以前他のメーカーのお砂糖が入ってないタイプを飲んだら、美味しくなかった…。
このタイプでお砂糖を抜くのは難しいんですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-11-17 23:56 | わんにゃんこ  

本日のおやつ

b0046148_1512278.jpg

ぴーなっつ最中。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-11-13 15:12 | 食物  

はるさんが遊びに来てくれました♪

先日、はるのたまごの はるさん&坊ちゃんが、我が家に遊びに来てくれました♪
カーナビ頼りに車を運転して来られるはるさんは、かっこいい!
そしてピッカピカの ののさんの家に行った後に家に来た坊ちゃんは、一体何を思ったでしょう?
(「汚い!」、とかしゃべり出す前でよかった(苦笑))

楽しくおしゃべりして、いつまで眺めてても飽きない坊ちゃんの仕草を見て、あっという間に時が過ぎてしまいました。
また是非是非遊びに来てね~♪
そういえばみんなで写真撮れば良かったな…。

b0046148_19461137.jpg
お土産にいただいた、ラスクとすあまと豆大福です。
このラスク、ごま塩味なんですけど、バターも効いてて、とっても美味しいんですよ。


美味しいものついでに、以前はるさんとカレー屋さんでデートした時の美味しい画像も♪

b0046148_1953291.jpg
鶏皮と豚なんこつの唐揚げと、チーズナン。
このチーズナンは間にチーズがた~っぷりはさまってて、チーズ好きにはたまりません。

b0046148_19531864.jpg
そしてほうれん草のカレー。
サラサラしたカレーではなく、ペースト状です。
ほうれん草が濃厚。ちょっと塩味強めで、ナンとよく合います。
いや~、また食べたくなっちゃいましたよ。

b0046148_1953315.jpg
その時にいただいたかるかん。
私が餡が入ってないかるかんの方が好きっていうの、覚えていてくれたのね~。
しかもロングサイズ!めちゃめちゃ嬉しかったです。
1人で全部食べちゃったのは内緒(笑)

*****************
うまいぜベイビー。(はるさん)にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-11-11 20:04 | オフ  

最近観た映画(備忘録)

ああ、もう完全に備忘録化しちゃってる映画ネタ…(汗)

HERO
実はキムタクって苦手。まぁ、私の美意識が他の人とかなりズレてるからなんでしょうけどね。
でもこのテレビシリーズは観てました。
テレビシリーズの後のスペシャルを映画上映にあわせて再放送してたのですが、それを観てからの方がより楽しめたみたいですね。
もちろん観てなくても充分楽しめましたよ。
テレビシリーズの時は気が付きませんでしたが、キャストがすごい豪華ですよね。
映画ではさらに豪華になってます。
映画が終わってから後ろの席に座ってたご婦人が
「イ・ビョンホンちょっとしか出ないけどかっこいい~!」って言ってたのが印象的でした(笑)


インベージョン
私がこのテの映画が苦手なのもありますが、今まで観た映画の中でワースト1・2を争う感じです(汗)
話の内容自体を全く知らないで行ったのもマズかった…。
原作が同じで、違う名前で何作か映画化されてるらしいんですけどね。
内容が薄っぺらい感じです。ツッコミどころ満載かも。
ニコール・キッドマンが綺麗だったのと、子ども役の子が可愛かったのが唯一の救いです。


ボーン・アルティメイタム
吹き替えの映画が好きじゃないので、あんまりテレビで映画観ないんですよね。
それが旅行行ってる時1作目を観ちゃって、そしたらすぐ2作目もテレビでやって…。
そしたら3作目が気になるじゃないですか~!
テレビ局と映画会社の策略にまんまとはまりました(爆)

おお、映画を観た!という満足感。
無駄な残酷なシーンが少ないし、スピード感があって最後まで楽しめました。
細かい部分が分からない所があって、1作目からもう一度おさらいしてみたいです。
でもね、映画はすごく楽しめたし、これで完結でも良いのでしょうが、納得いかない部分もあるのですよね。
ひょっとしたら次回作も考えてるのかな?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-11-11 19:39 | 映画  

すっかりごぶさたしておりました

b0046148_17201075.jpg

ブログ更新すっかり滞っておりました。
コメントいただいたままお返事もせずごめんなさい。
プチ旅から今帰る途中です。
またのんびりペースでブログ再開しますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-11-06 17:20 | おでかけ