<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ジズゥさんに会ってきました♪

先日、ジズゥ+R日記のRさんのお宅におじゃまして、ジズゥさんに会ってきました♪

まずは熊やさんでランチの海丼を。

b0046148_114816.jpg
海産物がいろいろ乗っていて、汁や小鉢がついてこれで1,050円はかなりのお得感!

そして、念願のジズゥさんにご対面♪

b0046148_12389.jpg
うわっ。可愛い♪
おっきいおっきいと聞いていたのでかなり先入観があったためか、そんなに大きくは感じませんでした。
顔がちっちゃいからかな?男の子だから体が骨太なんでしょうね。
でもだっこさせてもらったら、さすがに6キロはずっしりときましたけど(笑)

b0046148_121583.jpg
ダンナ様がお休みのところ、しかもお食事中なのにズカズカと上がらせてもらい失礼な私。
でもRさんとダンナ様のかみあってるようなかみあってないような会話がおかしかったり(爆)
ダンナ様にはいろいろと面白い話を聞かせてもらえて良かったです。

b0046148_123149.jpg
Rさんお手製のレモンシフォン。
光に透けてふわっふわなのがわかるでしょ?
これ、すごく美味しかった~。

b0046148_124550.jpg
Rさんに甘えてご満悦のジズゥさん。
左手がかわいいでしょ?

いろいろと話をして(というか気が付けばいつも私が話を聞いてもらってるんだけど)
楽しかったり、ためになったり。
そんな時間はあっという間に過ぎていきました。

b0046148_12579.jpg
帰りに駅まで送ってくださる時、遠回りして海の方を通ってくれました。
そんな心づかいがうれしくて、富士山と夕焼けがきれいで、胸にしみました。
Rさん、ダンナ様、ありがとう。

暖かくなったら、江ノ島に行こうね♪

おまけ

b0046148_131197.jpg
Rさんにもらったキットカットの「温州みかん」、すごく美味しかった!
これ、オススメです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-25 01:44 | オフ  

FANTASTIC TOUR 08/府中の森芸術劇場どりーむホール

b0046148_23345185.jpg

奥田民生
2008年2月11日

奥田民生氏(以下OT)のライブに行ってきました。
前回のokuda tamio Cheap Trip 2006から、丸2年ぶりです。

New album FANTASTIC OT9の曲を中心とした、聴きごたえのあるあっという間のひとときでした。

前回9列目、今回20列目という事で、OTの表情までは見えず残念。
でもその分、見えてくるものがある気がしました。

マニアックトーク(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-25 00:43 | 音楽  

お初!

b0046148_10493451.jpg

ドア「開」「閉」ボタンがある電車に初めて乗って、ちょっとドキドキ。
「閉」はいつ使うんだ?と思ったら、乗ってきた人が閉めてもいいし、最後は車掌さんが閉めるのね。納得。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-16 10:49 | オフ  

ネットアイドルにゃんこ誕生!!~第二次審査~

ネットアイドルにゃんこ誕生!!

お友達のはるさんの愛猫みかん嬢がネットアイドルにゃんこに挑戦しております。
第一次審査にご協力いただいた方、ありがとうございました。
なんとなんと、みかん嬢がトップ通過でございました!パチパチパチ。

と、ちょっとブログをさぼっていましたら第二次審査がすっかり始まってました(汗)
しかも2月15日の24:00までではありませんか!

第二次第三次と通過して、雑誌に載ったみかん嬢をぜひ見てみたい!

みかん嬢のブルーな瞳にすいこまれた方は
    ぜひ1日1ポチお願いします。

*第二次審査終了の2月15日まで、この記事をトップに置いておきます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-15 23:59 | わんにゃんこ  

Fantastic OT9

しばらくブログから遠ざかっておりました。
皆さんの所もほとんどおじゃまできなかったり、こちらにコメントいただいてたのにお返事もできずスミマセン。

ちょっとね、凹んでおりました。
いえね、全然大した事じゃないんですよ。

以前信頼していろいろ相談してた人が、実は私の不幸を楽しんでる、みたいなのに気付いて、それ以来その人に、自分の深い話するのやめてたんです。

で、こないだ話をした時、私の病気の事に話をふられた訳です。

今は前に比べて格段に良くなってて、通院もしてなくて、大変な事もあるけどゆっくり病気とうまく付き合っていく、そんな状況なんですね。

でも薬を飲んでた時期はいろんな悩み事を抱えながら、自分の体が思い通りに動かなかったのがしんどかった、みたいな話をした訳です。

そしたら、「でも同じ様な症状で病院に行かない人もいっぱいいるでしょ?」みたいな事を言われました。

…それって当たり前の事ですよね?
同じような症状でも、生活に不自由を感じてなければ病院に行かない人もいるし、私みたいに「薬で治るかもしれない」という話を聞いて、病院に行く人もいる。それは当事者や家族が決める事ですよね?

で、一応、強迫性障害について、話をした訳です。

そしたらあまり聞く耳持たずって感じで、なぜか強い口調で
「病気の定義はわかるんだけどさ、あなたが簡単にできる事が他の人には難しかったり、そういうものなんじゃないの?」みたいな事を言われました。

…これって当たり前の事ですよね?
人には得手不得手があるのが当然で、問題なのはその不得手な事が生活に重大な支障をきたしているかどうかという事で、私には簡単にできる事を他の人が難しくて生活に支障をきたしているのなら、それはその人や周りの人が考えて対処するべき事。

私はこの人が何を言いたいのか解りませんでした。

そんなの病気のうちに入らないんだよ、って言いたかったのかな?
私の言葉がイラつかせたのかな?
でも、自分から話をふっておいて、聞く耳持たないってどうなの?って思っちゃいました。
無知や誤解はあって当たり前だけど、聞く耳を持たないのは良くない事だと思う。

その人は、自分が何気なく言った一言で人を落ち込ませたりする、人間関係がうまくいかない、みたいな事も言ってたんですが、まんまと私がその毒牙にかかった訳です(苦)

でも、何気なく言った一言か、なんらかの意志をもって言った一言か、この歳になるとなんとなく解る気もするんですけどね。

でね、この人にはこういう話をしない、って思ってたのにまた同じ様な事になっちゃって、そんな一言を気にしている自分も嫌で、そんな事がひきがねになって、今年に入っていろいろと辛い事があったのも重なって、なんだか気分が落ち込んでました。


でもそろそろ復活しなきゃ。
だって明日は…奥田民生のライブなんだも~ん♪

b0046148_22394742.jpg
新アルバム“Fantastic OT9”を買いに入ったCD屋さんが中古も扱っていて、そういえばCDで持ってなかった“30”もゲット。
新譜も中古も値引きになってて、ずいぶん安く買えました^^


ブログも仕切りなおしです。
こんな私を見捨てずにコメントくださったり覗いてくださったり、感謝です。
また皆さんの所にもゆっくりおじゃまさせてもらいますね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-10 21:19 | 私の事  

朝焼け

b0046148_8215199.jpg

昨日は東京では雪が降りましたね。
そんなに残ってはいないけど、道は凍ってツルツルです。
皆様お気を付けくださいね。

今朝の朝焼け。きれいな三日月でした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-04 08:21 | 日常  

すあま恵方巻き

b0046148_16115780.jpg

コメント頂いているのにお返事遅くてごめんなさいo(_ _)o

え~、今日は節分。
いろんなお菓子を恵方巻きに見立てて売ってるのを見ましたが、すあまの恵方巻きってどうよ?

う、嬉しいぢゃないの(え)

速攻買いしてる私って…(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-03 16:11 | 食物