「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ジェシー・ジェームズの暗殺

b0046148_23125211.jpg今年に入ってから観た映画の備忘録をいくつか。
上映はもう終わっちゃってます。スミマセン。
気になった方はレンタルで是非!

ジェシー・ジェームズの暗殺

ジェシー・ジェームズはアメリカに実在した無法者で、重罪人にもかかわらず、強い者に立ち向かうロビン・フッドのイメージと重ねられ、英雄のように語られているそうです。
そのジェシーが、彼に憧れて仲間になった若者ロバートに背中から撃たれるまで、そしてその後どうなったか、というストーリー。

★★ネタバレあり注意!★★
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-25 23:59 | 映画  

本日のプチ☆ラッキー

小さくてもいっちょまえに苺の形。

b0046148_0495660.jpg
か~わいい~♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-25 00:50 | 食物  

じゃがりこ スパイシーチーズ味

ブログ更新をすっかりサボっていた私ですが、じゃがりこ隊長の情報の基、隊員としての活動はしっかり遂行しておりました(笑)

b0046148_16272962.jpg
グラタン味はもう販売していないみたいですけど、ほんとにグラタンの味でおいしかった。
ほんのり梅味はじゃがりこじゃなくても良いような気もしますけど、結構好きかも。

b0046148_16292036.jpg
そしてこのスパイシーチーズ味。
これ、おいしいです!チーズ好きの方にはオススメです。
安売りしてたらまとめ買いしそうなイキオイ(苦笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-23 16:37 | 食物  

桜開花

b0046148_16151470.jpg
東京では一気に春めいてきて、桜も開花してました。

b0046148_1615265.jpg
ど根性君と。

b0046148_16153874.jpg
スズメのいたずらと。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-23 16:20 | 日常  

一足早く春を満喫♪ 河津桜

記事の更新、コメントのお返事、皆様の所への訪問が、すっかり滞ってしまってごめんなさい。
え~っ、元気にしております(笑)
私の時間配分の下手さかげんに、ほとほと愛想がつきます(涙)
ぼちぼちブログ生活を復活させたいと思いますので、よろしかったらまたお付き合いくださいね。
皆様の所にものんびり訪問させていただきますね。


え~、3月も中旬だってのに、3月初旬のお話ですが…(完全に備忘録だ(汗))
Rさんにお誘いいただき、ちゅまさんののさんと一緒に、伊豆の河津に河津桜を観に行きました。

b0046148_2353405.jpg
まずは駅前のどんぶりやさんで腹ごしらえ。伊豆海鮮丼。
さすがお寿司屋さんを併設しているお店だけあって、お魚がおいしい!

b0046148_23535598.jpg
河津桜は早咲きの、染井吉野よりピンクの濃い桜です。

b0046148_23541519.jpg
川沿いに並木道があって、こんな風にトンネルみたいになってたり…

b0046148_2356552.jpg
菜の花と一緒に楽しめたりします。

b0046148_23544493.jpg
かなり歩いたと思っていたのに、桜並木はずっとずっと遠くまで続いていて圧巻です!

b0046148_2354585.jpg
足湯も会場内に3ヶ所あり、一番遠い所にあった足湯に入りました。

b0046148_2355951.jpg
浸かっているのは足なのに、肩甲骨のあたりがポカポカしてきます。

b0046148_23555717.jpg
電車に乗っている時間の方が長いくらいの強行軍でしたが、のんびりおしゃべりして、まったり足湯に浸かって、きれいな桜を眺めて、行って大正解でした。
皆さん、どうもありがとうね。

今年はもう終わってしまいましたが、河津桜、おすすめですよ。

b0046148_23552024.jpg
ところで、ちゅまさんにいただいたコレ、カメラのレンズに当てて写真を写すと…

b0046148_2355369.jpg
こんな風に撮れたり…

b0046148_23554712.jpg
こんな風に撮れたりします。た~のしぃ~♪どうもありがとう。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-18 00:18 | オフ  

参った…(涙)

1ヶ月位前から瞼がちょっと腫れたりかせたりしてて、でも最近はほとんど治ってたんですよね。
それがなぜか日曜日にバッチリ腫れちゃって…(涙)
腫れはちょっとだけになったけど、目の回りは赤いわ、かせてるわで、ファンデーションで隠して行ったものの、バイト先でビックリされちゃいました。
う~、早く治ってくれ~(滝汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-03 18:19 | 美容・健康