「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

大人の遠足≪’08 鎌倉・紫陽花編≫

先日、Rさんにお誘いいただき、ちゅまさんはるさんののさんと鎌倉へ行ってきました。

まずは腹ごしらえ。

b0046148_17585188.jpg
江ノ電にゆられ、カレーのお店珊瑚礁さんへ。

b0046148_1759187.jpg
私は煮込み野菜のカレーを注文。
口に入れた瞬間は懐かしい味で、後でスパイスが効いてきます。
カレーごとにルーの味も変えてあるようで(私のはニンニクが効いてました)おいしかったです。

b0046148_18121264.jpg
浜辺でお弁当を広げてランチ、案もあったのですが、Rさんのダンナ様の「トンビが危ないよ」の助言で中止。
確かに中止にして大正解の飛びっぷり(苦笑)

b0046148_17594641.jpg
乗り間違えて思いがけず降り立つ事のできた“鎌倉高校前”駅。
映画に出てくるような景色に感動。江ノ島がこんなに近い♪

さて、いよいよ紫陽花見物です。
最初長谷寺へ行ってみたら40分待ちだったので、お隣の光則寺へ。

b0046148_17595882.jpg
こぢんまりとした静かなお寺で、スケッチしている人なんかもいていい雰囲気でした。
山紫陽花の鉢植えが見頃を過ぎていたのがちょっと残念。

意を決して長谷寺へ。今度は20分待ちになってました、ラッキー。

b0046148_1801254.jpg
やっぱりこちらの紫陽花はすばらしい!待ってでも見る価値アリです。

b0046148_1802791.jpg


b0046148_1804517.jpg
ここにいる人みんなが思ってたんだろうけど、人がいない時来てゆっくりまわってみたいなぁ。

b0046148_1805763.jpg
最後はスイーツも忘れずに(笑)
鳩サブレーでおなじみの、豊島屋鎌倉駅前扉店3階にある茶寮 扉さんで冷やししるこを。
これが上品なお味でとってもおいしかったです。

今回はRさんにまかせっきりで、いろいろ本当にありがとう。
みんなで集まれて、いろいろおしゃべりして、とっても楽しかったです。
また行きましょう♪

※マウスの調子がどうも悪くて、この記事を2回ほどふっとばしました(涙)
 久々に皆様のところにゆっくりおじゃまできると思ってたのに…。
 また明日以降におじゃまさせてください…ウルウル
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-28 23:51 | オフ  

A/高円寺 Showboat

先日、A(あ)のライブに行ってきました。

b0046148_18234616.jpg
Aとは、奥田民生氏の最近のアルバムやツアーでドラムをたたいている、湊雅史さんのいるバンドです。

マニアックトークです。長いです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-20 16:14 | 音楽  

5月のわたし~日常編~

食べ物の羅列でかなり怖い思い(?)をされたと思いますので
最後は和み系で…

b0046148_17362928.jpg
これだけ入って340円というチープなセット、一応日本製だったのでお遊びで購入。

b0046148_17364110.jpg
家にあったマニキュアと組み合わせて。

b0046148_17365216.jpg
これはこのセットのオレンジと白で。
ま、写真で見る限りは(エヘヘ)まあまあでしょ?

b0046148_17371057.jpg
以前から“ハンカチーフの木”を見たくて、これがそうだと思って写真を撮ったら、どうやら“キボウシ”らしいです(涙)

b0046148_17372334.jpg
いただきものの、アフタヌーンティーのプラムの石鹸。
これ、すごく良い香りです!オススメ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-15 17:46 | 日常  

5月のわたし~食べ物編~

「バタバタだったから食欲なくて、もうガリガリよ~」
なんて事私に限ってあるはずもなく、着実に体重を増やした5月。
ああ、もうほんとに真剣にダイエットしよ(汗)

b0046148_17125487.jpg
前から気になっていたチュベ・ド・ショコラさんのチョコレート。
決して上品な味ではないのですが、ガッツリ甘いのとマシュマロ入りなのがツボでした。
もちろん甘さ控えめなのもいろいろとあります~。

b0046148_1713854.jpg
マカダミアナッツじゃなくてこんなのもあるんだ~、と買ってみました。

b0046148_17132198.jpg
前から1度入ってみたかった下北沢どんぶりさん。
がっつり系のお店なので、さすがに女子1人で入ってる人なんていなかった(汗)

b0046148_17133460.jpg
でもレディースセット580円、このボリュームではかなりお得かと。
ただ、にんにく味系をお昼に食べるのはオススメしません。後が大変です。

b0046148_17134792.jpg
じゃがりこ隊長に教えてもらった、じゃがりこバジル味もゲット。
バジル味もおいしい~。
なぜか2個とも私が食べて(一気にじゃないですよ)無かった事に^^;

b0046148_17135912.jpg
そして、ののさんオススメのなごやんキティちゃんバージョン、お土産でもらいました~。
これ、おいしいね~。“ひよこ”とか、あんな感じのおまんじゅうです。
瞬殺です(笑)

b0046148_17141094.jpg
最後に…ハートのおすそわけ♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-15 17:14 | 食物  

5月のわたし~お出かけ編~

ほんとにほんとにすっかりブログ更新サボってまして
それでも見放さずに覗きに来てくださった方々、感謝です。
仕事のバタバタは落ち着きまして、何事も無かったようにいつもの感じです。

5月の出来事を備忘録的に…。

b0046148_16312530.jpg
東山魁夷展に行ってきました。
この方の絵の、日本画なのにデザイン画チックなところが好きです。
実物を見るのは2度目でしたが、ゾッとするようなすごみがありました。
できればもっとゆっくり鑑賞したかった(人多すぎ)。

b0046148_16313840.jpg
Qさんの娘さん、まぁ~ちゃんさんのパン教室5周年のパン販売に、はるさんに連れて行ってもらいました。(妊婦に運転させる私って…)。
はるさん、坊ちゃん、お久しぶりのQさん、そしてはじめましてのまぁ~ちゃんさんに会えて、
おいしいパンをゲットし、おいしいお菓子をいっぱいいただき、大満足な1日でした。

おいしいパンとお菓子の画像をおすそわけ~♪
b0046148_16463017.jpg

b0046148_16464332.jpg

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-15 16:50 | おでかけ  

地震

今朝の地震、母の実家が近いので電話してみましたがつながらない。
ニュースを見てるとやけに知ってる地名が出てくるな、と思ってたら…
どうやら市町村合併かなにかで、一番震度の大きい市だったのです。
先ほどやっと連絡とれて、食器が割れたくらいで大事にはいたらなかったそう。
ひとまず安心しましたが、まだ全体的な被害が把握できていない様子。
亡くなった方の御冥福をお祈りすると共に、これ以上犠牲者が増えないよう祈るばかりです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-14 16:14 | 日常  

ライブハウス

b0046148_22552472.jpg

念願のライブを見て、ただいま帰宅中。
いや~、すごい。すごかった。
頭が混乱してますので(笑)感想はまた後日っ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-10 22:55 | 音楽