「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

当選しました!

お友達のはるかさんの所で、“ブログ開設5年目突入記念クイズ”なるものをやっていました。
いつも節目の時に楽しいクイズで楽しませてくれるんですけど、今回は9月26日までに何枚の写真が掲載されるか?というものでした。

もちろん早速応募♪

そしたら…

そしたらぁ…

な、なんとピタリ賞に当選しちゃいました♪
4000枚到達!&クイズの正解発表です!!


クイズで当選するのって初めてかも!

しかも賞品の「旅のおみやげ」、「正解者が複数の場合は抽選」だったのが、はるかさんの粋なはからいでピタリ賞2人共にいただけることに!

わー、今から楽しみです♪
そして、骨折から無事復活したはるかさんの、これからの「旅のおみやげ話」も益々楽しみ♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-29 23:04 | 日常  

浮気♪

b0046148_1445153.jpg

今日は寒い!平年より低いですよね?
雨も降ってて余計にそう感じます。
金曜日は30℃くらいなかったっけ?
なんだか体のリズムが崩れそうです。
皆さんもお気をつけてくださいね。
さて、今日は久々の短期派遣。
お昼事情は知っているので“花まる”さんにしようと思っていたら、新しく“丸亀”さんができていてそっちに浮気(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-29 14:45 | 食物  

マルイチベーグル

b0046148_20575090.jpg

以前から食べたいと思っていたマルイチベーグルさんのベーグルを思いがけず戴きました♪
エブリシング・シナモンレーズン・岩塩です。
戴いた当日は温めなおさなくてもモッチモチ。
1個がかなりのボリュームで、お腹いっぱいになりました。

フランスパンはGI値(だっけ?)が高いけど、ベーグルも高いのかな?
油も砂糖も使ってないし、噛み応えがあるのでダイエットに良い気がするのだけど…
どうなんでしょ?ね。

あ~。家の近くにもおいしいベーグル屋さんがあればな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-27 21:09 | 食物  

Bon Temps Roule/北千住 CRAWFISH

先日、ドラマーの湊雅史さんのバンド、ボントンルレを聴きに行ってきました。
湊さんはたくさんのバンド・セッションをされてますが、ご自身のバンドは「A」と「ボントンルレ」 という事らしく、前から楽しみにしていました。

実は私、数日前にある人に嫌な言動をされ、それをずっと引きずってました。
その人の言葉や態度に傷ついたというより、なんだかよく分からなくなってたのですよね。
この日は「1度ライブハウスに行ってみたい」という友人と一緒だったので、友人に愚痴を聞いてもらい、的確なアドバイスをうけ、なんだかスッキリしました。

あとは大音量を浴びてストレス発散です(笑)

CRAWFISHはライブハウスというよりライブバーなので、思いがけず念願の生音のドラムが聴けました!
相変わらずのど迫力のドラム、何やってんだか分からない(笑)高速テクニック。
ボントンルレはブルースというよりはポップな感じで、予備知識ゼロでも充分楽しめました。
皆さん凄腕のミュージシャンだし、ハープもすごく良かったのですが、やっぱり湊さんの素晴らしさが際立ってました。
友人はドラムに興味無いのですが、「このバンドはドラムがメイン?」と思うくらい、気が付くとドラムに目が行ってしまったそうです。

この存在感が仇となってか、奥田民生フアンの中には、湊さんのドラムがOTには合わないとか、歌物には合わないとかいう意見があるみたいです。
私も一昔前の声だったら湊さんのドラムに負けてしまってると思いますが、今の迫力ある図太い声は湊さんのドラムが一番しっくりくると思うのですが…どうなんでしょ?

そんな事を考えながら、思いは12月へ(ぇ)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-24 22:00 | 音楽  

“ありえない…その後のその後”のその後

やっと浴槽の工事が終わりました!

b0046148_2194813.jpg
“ありえない…その後”のその後
前にも書きましたが費用は保温の浴槽にするバージョンアップ分だけで
全額メーカー側が負担してくれました。
メーカー側にちゃんと報告してくださったサービスの業者さんと、メーカーに感謝です。

ところが1つ困った問題が…。
これ、何の写真か分かります?

b0046148_2110371.jpg
正解は“床下”。
最近の事らしいのですが、やっぱり浴槽の割れ目からお水が漏れてしまっていたようです。
床下全体にうっすら水が張ってるの、分かりますでしょうか?(号泣)
浴槽って金物で組んだ枠の上に乗っているような感じで、床下って家中全部つながっているんですね!初めて知りました。
1ヶ月くらいで自然に乾くそうなんですが(逆に乾かなかったら他の要因あり)、なんとなく気分の良いものではないので、今日1日エアコンをドライにして、扇風機で床下に風を送っております(苦笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-14 21:30 | 日常  

ダイエット

私のまわり、あちらこちらでダイエット成功者が出てきております。
何度も「今日から頑張ろう、今日から…」と言い続けている私。
でもさすがにまわりの人が痩せていくと、「頑張らなきゃ」という思いが強くなる。

それよりなにより一番こたえたのは
最近片付けをして出てきた一番痩せていた頃の自分の写真!
まるで別人でございましたよー(大汗)

サボっていたジム通いを復活させ(ま、週2日程度ですが…(汗))
食べ物も極端にではありませんが、前よりさらにちょっと気をつけたりして。

今日ひさびさに泳いできたのですが
泳いでいる時はよかったのですけど、あとでどっぷりと疲れと眠気が…。
体力落ちてるのに、無理は禁物ですね。

ま、3日坊主を繋げながら(笑)頑張っていきます。


睡魔に負けたので、皆様の所、後でゆっくりまわらせてもらいますね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-02 01:20 | 日常  

ゴーヤとスパム

b0046148_23263815.jpg
先日いただいたスパムでゴーヤチャンプルーを作ろうと思ってゴーヤを半分に割ったら…

b0046148_23265185.jpg
種が赤く熟してました!
そういえばhibiさんの所で最近、“熟れたゴーヤは甘い”という記事を見たばかり。
瓜ひとつ

これはゴーヤ本体までは熟してないですけど、以前どなたかが
“ゴーヤの赤くなった種は甘くて、蟻さんが集まってくる”
という事を書いていたような…。
おそるおそる種をなめてみたら…うすら甘かったです!
ゴーヤ、おそるべし。

b0046148_2327431.jpg
もやしを買うのを忘れて、キャベツで代用したゴーヤチャンプルー。
お味はそれなりにおいしかったです。

余ったスパムで…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-09-01 23:54 | 食物