<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

アサヒ ジンジャードラフト

こ、これは…

b0046148_2326489.jpg
あくまでも私の感想ですが…か、かなりビミョーな味。
期待しすぎたよぉ…(涙)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-27 23:27 | 飲物  

最近(?)観た映画

何度も書いているように、完全に備忘録になってます(汗)
これからはマメに…(以下略)

ダークナイトb0046148_16393937.jpg
実は10ウン年前に観たバットマンの印象がすごく悪くてあまり気が進まなかったのですが、この“ダークナイト”を撮った監督はバットマンシリーズだと前作の“バットマンビギンズ”と今作2作のみだそうで、以前のバットマンとは全くの別物だということを初めて知りました。
暗く重たい感じは似ているものの、確かに別物で、楽しめました。
かなり人間くささが出ていたように思います。

ゲット スマート
b0046148_16395265.jpg
これ、全く期待しないで行ったら面白かったです。
“大爆笑”って感じではなく、小ネタで“くすくすっ”って感じなんですけどね。
私は“007シリーズ”を観た事がないので分からなかったのですが、スパイ映画のパロディも散りばめられているようで、スパイ映画好きの方にはオススメかも。
アン・ハサウェイもセクシーでかわいいです♪

ぐるりのこと。
b0046148_164094.jpg
この映画、上映している時はさんざん迷って結局行かなかったのですが、最近近くで短期間上映してたので観に行ってきました。
個人的にはいくつかのシーンやセリフで「いらないんじゃないかな???」と思った部分があったものの、すごく良かったです。
特に木村多江さんがすごく良かった。
泣きわめくシーンは気持ちがすごく解ったし、壁を乗り越えた後の表情はすごかった!
この映画はそれぞれの人の立場や環境や心の具合によって、受け取り方がすごく違ってくるんだろうな、と思いました。
じんわり温かい映画でした。最近観た映画では1番良かったです。
公式サイトではまだ上映している所を案内しているので、気になる方はぜひ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-26 17:21 | 映画  

東京ガスのCM

やばい…。
CMを見て号泣するなんて初めてだ。

食CMシリーズ 家族の絆・山菜の味篇

最後におばあちゃんが、去って行く車に向かってペコリとお辞儀をする。

おばあちゃんはこの孫娘の事を忘れてしまったのだけど
とっても大切な人だって事は覚えているんですよね。


私の母が「10年たったら何もわからなくなります」と言われてから8年。
もうすっかり病状は進んでしまったけれど
私の名前だけはまだ忘れずにいてくれる。
最後まで母は私の事を大切な人って思ってくれるかな?なんて自分と重ねたりして。

でまた号泣(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-25 15:46 | 母の事  

猫さん、猫さん、

「何ニャ?」

まっくろくろすけみたいですね。

b0046148_1101665.jpg

「・・・」
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-18 01:13 | わんにゃんこ  

いかんなぁ~

ちょっと前から気分が落ち気味です。
人と会ってる時とか働いてる時とかはとっても楽しいのですが
1人でいると、なんだかどよ~んとしています。
首凝りからくる喉のしめつけ感も再発。
季節の変わり目だからでしょうか?

このままではいか~ん!と気分転換に昭和記念公園へ。
お目当ては黄色いコスモス(イエローキャンパス)だったのですが…
見事に全く咲いてませんでした(涙)

b0046148_058317.jpg
こちらは3年前の写真。
今年の見頃は10月下旬のようです。

b0046148_1163299.jpg
ノーマルなコスモスは満開。

b0046148_0585382.jpg
そばの花もよーく見るとなんだかかわいい。
下の方が実の形になりつつあるの、わかります?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-17 01:21 | おでかけ  

喫茶 ミケネコ舎

コーヒー好きですが味の違いなど全く分からず、インスタントでも全然オッケーだったりします。
そんな私ですが、以前から行きたいと思っていた喫茶店がありました。
本日そのお店、喫茶 ミケネコ舎さんにようやく行くことができました。
(店内写真撮影禁止だったので、All Aboutさんの記事を参照してください→喫茶 ミケネコ舎

こちらのお店、昭和12年に建てられた建物の一角にあり、元下宿のお部屋を改造したのだそうで、なんとも趣のある素適な店内です。

コーヒープレスで淹れる事にこだわりをもっておられるようで、ブレンドを頼んだら、カップに1杯のコーヒーと、2杯目はプレスに入った状態で持ってきてくれました。
(コーヒープレス All Aboutさん参照→コーヒープレスでおいしい一杯
コーヒープレスで淹れたコーヒーってどっしりとしたイメージがあったのですが、意外にもあっさりしていました。
“高品質の豆を使う”とはこういう事なのか、と違いが分からない女でもなんとなく納得、おいしくいただきました。
心残りは他のテーブルの方が食べていたおいしそうなスイーツ。
今度はスイーツもセットでたのんでみよう!(やっぱり、ね(笑))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-05 04:37 | 飲物  

銀座デート

先日、「小確幸」でいいと思うよ。のちゅまさんと銀座デートしてきました。

まだ17時過ぎと食事には早い時間だったので、今話題のH&Mを覗いてみるも長蛇の列で入店断念…。
こんな時間でもまだ行列してるなんて…ビックリでした!

他のお店もちらちらっと覗いて、本日お目当てのぴょんぴょん舎さんへ。
ちゅまさんはビビン冷麺を、私はそば冷麺を頼みました。

b0046148_231134.jpg
そば冷麺、そばの香りがちゃんとして、しかも歯ごたえはモッチモチの冷麺。
スープもあっさりしていて、とってもおいしかったです!

食後は同じビルのpatisserie MITSUWA GINZAさんへ。
オーダーする直前まで“銀座のちーず” にしようと思ってたのですが…。

b0046148_23829.jpg
店員さんにすすめられて、限定の塩キャラメルのシュークリームにしてみました。
上にビスケット生地のようなものがかかっていて、でもサクッとナイフで切れます。

b0046148_2383755.jpg
…あ、サクッと切れてないですね(汗)不器用なもので…。
中はカスタードクリームの下に塩キャラメルとヘーゼルナッツ(?)がガッツリ入ってます。
小ぶりなんですけどかなり濃厚で、おいしかったです。

お店を出たあとも駆け足でウインドショッピングをして、銀座をプチ満喫。
今はH&Mの影響なのかけっこうな人出だったので、もう少し人が少ない時にゆっくり銀ブラしてみたいです。
ちゅまさん、ありがとうございました。また行こうね。

えー、ダイエット中では?というツッコミは無しで…(苦笑) たまには、ね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-05 02:57 | オフ  

10月


b0046148_191654.jpg
収穫期をむかえた稲の横で…

b0046148_19355.jpg
大輪のあさがお。

急に寒くなっちゃって、あさがおもビックリしてますね。

風邪をひきそうな感じは温州みかんジュースで撃退しましたが
睡眠のリズムが崩れっぱなし(汗)
早く元に戻さなきゃね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-01 01:20 | 植物