<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

お嬢ちゃんに会いに行ってきました♪

先日、はるのたまごのはるさんのお宅へ、愛娘ちゃんに会いに行ってきました。

まずはののさんちゅまさん柿安三尺三寸箸で腹ごしらえ。

b0046148_125141100.jpg
女子(笑)はちょっとずついろんなものが食べられるのが大好き!
(って以前にも書いたな…(汗))

b0046148_1252351.jpg
2皿目。
近年まれにみる満腹ぶり(汗)
食べ放題って…だめねぇ。

そしていよいよお嬢ちゃんとのご対面!
カメラを向けるとカメラ目線でニコニコしてくれて可愛いっ!

b0046148_12522311.jpg
とくにちゅまさんがお気に入りだったみたいで、ずーっと見てました♪
女の子の赤ちゃんは男の子とまた違った香りがするという事で、みんなでクンクン。
確かに違う~。すごくいい香りでした。
パパ似のウェービーヘアの後ろ頭が毛玉(?)になってるのを見せてもらったり(笑)

b0046148_12524485.jpg
そして、「何歳?」って聞くと「2しゃ~い」ってポーズしてくれる坊ちゃん。
…と、マダム達の勢いにおされ、お嬢ちゃんの御守りをするtamaさん。
(すっかり話しに夢中で…ごめんなさい(汗))

b0046148_1253281.jpg
そしてこの家の裏の主、美猫のみかん嬢。
ののさんにポンポンマッサージをしてもらい、ご満悦の顔です♪

b0046148_12534620.jpg
頭をぐりぐりっと押し付けてきてくれて、「く、苦しくないのか?」と思いつつも、このまあるい後ろ頭に癒される私でございました。

みかん嬢の日々の表情はみかん箱で紹介されてます。オススメです!
(あ、デジイチ見せてもらうの忘れた!)

b0046148_1254530.jpg
haruさんお手製のパイの数々。
とってもおいしかったのですが、あまりの満腹ぶりに半分持ち帰らせてもらいました。
でも、家に着いたとたんに空腹がおそいペロリ。
ああ…、やっぱりお腹はすくのねぇ(汗)

皆さんにも素敵なプレゼントをいただきました。ありがとう♪

話しに夢中になっていたらあっという間に外は真っ暗。
tamaさん、haruさん、遅くまでスミマセンでした。

ああ、楽しかった。皆さん、また遊んでくださいね♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-30 13:26 | オフ  

1日分のビタミン

b0046148_17344637.jpg

いや~、どうも風邪ひきそうな感じです。
まわりでおかまいなしにゴホゴホやってたもんな~(マスクしてっ!)
ビタミン注入して撃退します!
皆さんもご自愛くださいませ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-19 17:34 | 飲物  

うれしいプリン480

はるかのひとりごとのはるかさんの所で紹介されていた、“うれしいプリン480”を買ってみました。

b0046148_191720.jpg
これ、最初にファミリーマートで見かけた時、デザートコーナーにグリコのHAPPYプッチンプリンと一緒にかなりの数並べられていて、その大迫力に1度は買わずに帰ったのですが…
やっぱり買っちゃいました(ダイエット中なのに(汗))

もちろん1度に食べずに、数日に分けて食べましたよ~。

これ、カラメルが無いからなのか、プリン自体にカラメルの風味が付いている感じでした。
“プリン本体とカラメルは混ぜないで食べる派”(←けっこういるんですよー)の私としては、それだけが残念だったのですが、あとは卵の風味がハッキリしている手作りっぽい味で、とてもおいしかったです。
何人かで集まる時にみんなで食べるのにオススメかも!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-18 01:24 | 食物  

お台場

昨日はお友達に、お台場で開催されていたネイルの展覧会に連れて行ってもらいました。

気合いを入れて前日に塗ってみました。

b0046148_0322152.jpg
白とピンクの間にキラキラを入れると雑なのがごまかせる事が判明!
この手は使えるな(笑)

展覧会自体はプロ向きのものでしたが、素人の私は付け爪(?)の方法にびっくりしたり、ネイリストが女性ばかりでなくブルースウィリスをオカマにしたような方(きっと有名なネイリストさんなんだろうな~、失礼!)がいることにびっくりしたり、それなりに楽しめました。
なんというか、非日常の世界に行くというのもたまには良いものですね。

b0046148_0324968.jpg
せっかくなのでお台場を散策。

これのシースルーに乗ってみたかったのですが、お天気が悪くて断念。
あと2年は存続してくれるのかな?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-18 00:43 | おでかけ  

釜揚げうどん

b0046148_19244563.jpg

今日は都会に出稼ぎ。
お昼は毎度おなじみのスタンド式讃岐うどん。
好みはコシの強さで断然“冷や”ですが「女子は体を冷やしちゃダメ」と力説され、釜揚げうどんにしょうがたっぷり!
釜揚げなまらうまかった!
しかも280円!
近くにあればいいのにぃ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-11 19:24 | 食物  

携帯

どうやら今の携帯にしてから丸4年経とうとしてるらしい(恐)
全く丈夫でどこも壊れてないし、携帯でネットはほとんどしないので問題ないのですが
さすがに4年というと、いつ壊れてもおかしくないのかも…。

以前から機種変は一応考えてはいたのですが

b0046148_21121377.jpg
これは欲しい色を会社の人に先に買われてしまい、ボツ。

b0046148_21123068.jpg
次にこれにしようとしたのですが、イマイチ評判が…
秋冬までまってみるかと思っていて…

b0046148_21124829.jpg
秋冬モデルでこれが出ました(まだ出てないのかな?)。
色と形は好みなんだけど、どうなのかしら?
評判聞いてから考えるかなー。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-08 21:18 | お買い物  

A/高円寺 Showboat

b0046148_20452123.jpg
4ヶ月ぶりにAのライブに行ってきました。
いや~、相変わらずすごかったっす、湊さんのドラム。
願いがかなうなら、1度じっくり後ろからライブ観戦させて欲しいです。
いや~、観るだけじゃ速すぎて分からないから、ビデオに撮らせて欲しいです。

昨日はよく観えると思ってスピーカの前に座ったんですが、これが大失敗。
途中からベースの音が上がって(そんな気がするんですけど)
耳は痛くなるし、一瞬ホントに落ちそうになりました(汗)
音で落ちそうになるって…初めての経験だわ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-08 20:58 | 音楽  

悪だくみ

ダンナが一泊で旅行に行きました。
夜家にいないのはよくある事ですが、旅行となるとなんだか悔しい。
夜はバイキングらしい。
チープな宿らしいけど、バイキングと聞くとなんだか悔しい。
女子はバイキングという言葉に弱いのです。
うーん…。
今晩は超おいしいお弁当を買ってくるかなぁ。
(結局そこかよっ)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-02 14:29 | 日常  

ん?

とある住宅街。

b0046148_2055163.jpg
なにか生ってます。

b0046148_20553680.jpg
わかりづらいけど、へちま?

落ちて通行人に直撃!とかないのかな?
大丈夫なんでしょうか?ねぇ?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-11-01 20:59 | 植物