<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

毛刈りの旅とわっしょい祭り

ちょっと前の話になってしまいましたが、先日ののさんの毛刈りの旅に同行させてもらい、ちゅまさんのお宅へおじゃましてきました。

b0046148_1252549.jpg
毛を刈られるのはもちろん、白モフ毛のプリティなチロル嬢なのですが
ちゅま家はな、なんとチロル嬢の親戚にあたる仔猫を迎え入れたそうな!

b0046148_1253649.jpg
はい、よもぎちゃんです♪

b0046148_1254756.jpg
ののさんのストラップにちょいちょいしてるよもぎちゃん。ちっちゃぁ♪

b0046148_1255692.jpg
仔猫ってこんなに遊んでくれるんだ~、とびっくりするほどパワー全開!

b0046148_126691.jpg
こういう状態を“わっしょい”っていうんだそうです(笑)

最初っからまったく人見知りしないよもぎちゃん。
人間大好きな仔なんですね。
でもそれ以上に実はちろりんが大好きみたいです。

b0046148_1261690.jpg
今回のメインイベント、ちろりんの毛刈りをちゅまさんがしてる所にも…

b0046148_1262879.jpg
ちろりんが窓際でたそがれてる所にも…

b0046148_1264258.jpg
ちろりんが捨て猫ごっこでご満悦な時にも…

b0046148_1265441.jpg
遊んで~♪

b0046148_127103.jpg
ぁ遊んでぇ~♪

b0046148_1272445.jpg
ち「・・・。」
最後には仕方なく箱を明け渡すちろりん。
でも決して本気で怒ることなく、やさしいお姉ちゃんなのです。

で、ちろりんがよもぎちゃんをウットウしく思ってるかといえばそうでもないみたいで
ちろりんもよもぎちゃんのことが相当気になってる様子。
仲良く毎日猫団子♪なんて日も近いかも。

b0046148_1273634.jpg
たくさん遊んでくれた後、よもぎちゃんは

b0046148_1274930.jpg
ののさんの膝の上で充電タイムに入った後、わずかの充電時間でまた復活するのでした!

b0046148_12811.jpg
ち「若いっていいわねぇ。」
ら「まったく同感っす、ちろるさん。」

いや~、楽しかったです。ちゅまさん、ののさん、どうもありがとうでした。また遊んでね♪

*********************************
出張毛刈りサービス(ちゅまさん)
毛刈りの旅とニューアイドル(ののさん)
にTBしています。

はじめて…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-30 21:33 | オフ  

今年前半に観た映画

完全に個人的備忘録です(汗)ご容赦ください<(_ _)>

ラーメンガールb0046148_22132586.jpg


WALL・Eb0046148_22135328.jpg


チェ 28歳の革命
b0046148_2214752.jpg


39歳 別れの手紙
b0046148_22143496.jpg


マンマ・ミーア
b0046148_221573.jpg


イエスマン
b0046148_2215228.jpg


アース
b0046148_22153673.jpg


天国はまだ遠く
b0046148_2215513.jpg


グラン・トリノb0046148_2216681.jpg


スラムドッグ$ミリオネア
b0046148_22162473.jpg


ザ・スピリットb0046148_17134889.jpg



ネタバレ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-21 17:26 | 映画  

RICOH CX1

買った“アレ”というのは、この子でございます。

b0046148_3405723.jpg
考え悩んだ結果“RICOHのR10を買おう!”と決意してお店に行ったら、「もう製造中止になります」とのこと。(ほんとかな?まだHPには載ってるんだけど…?)
数店まわりましたが買おうと思っていたブラックが無くて、後継機のCX 1をすすめられました。
またまた悩み…なんとなく良さそうなので、安くなった店で購入。

キャッチコピーのように、“まいにち、写真でアートする”ができるでしょうか(笑)

買ってずいぶん経つのに取説読んでなくて、全く使いこなしてないのは内緒の方向で…(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-06-02 03:55 | お買い物