「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

2010年4月 東京スカイツリー

b0046148_2153534.jpg


b0046148_2155484.jpg


b0046148_2161010.jpg


b0046148_2163291.jpg
みんな「建設途中を見に行こう」という考えは同じみたいで、えらくにぎわってました。

b0046148_2164896.jpg
私が行った時は、358m。634だから、半分ちょい上ですよね。

b0046148_2172389.jpg


b0046148_2173720.jpg


b0046148_2175266.jpg


b0046148_218270.jpg


b0046148_2181491.jpg
途中でデジカメの電池がきれちゃって、最後は携帯で。

b0046148_2182355.jpg

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-29 22:00 | おでかけ  

行ってみた

b0046148_19264524.jpg

どこだかわかる?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-29 19:26 | おでかけ  

チューリップ

暖かくなったかと思ったら寒くなったりで、なんとも変な気候が続いています。
この気候に戸惑ってるのは人間だけじゃないみたい。

b0046148_150232.jpg
もう咲かないだろうと思ってたチューリップがやっと咲きはじめました。
茎ひょろひょろだけど…(汗)

b0046148_1504134.jpg
えー、名前忘れた(泣)
去年の梅の頃に咲いてるのを買ってきたから
ずいぶん遅れて咲いてるのかな?


ユニコーン、夏フェスあたりから動き出すのかな?と思ってたら
やっぱりいくつか発表されてきました。
ROCK IN JAPAN FES.2010も発表になってましたね(ほんとだ(笑))
8月7日に“ユニコーン”と“DEAD END”、8月8日に“奥田民生”かぁ。
民生さんは弾き語りの時は“ひとり股旅”と表記されることが多いので、これはどういうことなのかなぁ?
8日は湊さんとやるのかなぁ?う~ん、気になる。
いや、夏フェス参戦する若さも気力も体力もないけど…。
…でも気になるぅ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-28 02:16 | 植物  

足柄SAに…

b0046148_1359936.jpg

b0046148_1359958.jpg

マネケンができてました^^
“当店限定”ってなってたので、お茶にしてみました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-18 13:59 | 食物  

健康診断が終わって…

b0046148_9445949.jpg

朝マック中。
健康診断の後にジャンクフードってどうよ?って感じですが、かなり前に食べて「う〜ん。もう二度と食べない。」と思ったマックグリドルを、なぜかまた食べたくなったのです。
う〜、やっぱ微妙…。
メイプルシロップをきかせすぎなのよね、たぶん。

健康診断、私の腕は血管が見えにくいらしく、いつも採血でご苦労かけてしまいます(汗)
ひさびさだからちょっと数値が怖いなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-15 09:44 | 私の事  

最近のあれこれ

すっかりブログさぼりまっくてますが(汗)、元気です。
最近の私は、これをガンガン観まくっておりました。

b0046148_2231077.jpg
UNICORNのドキュメントDVD3枚+ライブDVD1枚のDVDBOX。
1枚2時間前後あるので相当のボリュームです。
再始動する時は「いまさらいいよぉ~」くらいの勢いだったのに…。
自分でもこのハマりっぷり、どうかと思います(大汗)
でもシングルとアルバムに付いてたおまけDVDのレコーディング風景を含めて
このオッサン達のはしゃぎっぷり見てると、な~んか楽しくなっちゃうんですよ。
で、楽しいだけじゃなく厳しい部分もチラッと出てきて
この厳しい部分があったからこの人達の再始動は成功したんだろうな、と納得できるのでした。

で、このDVDの中で何度か民生さんがGX200で写真を撮るシーンが出てくるのですが
b0046148_2232568.jpg

この写真の撮り方というか、使い方というか、
うまく言えないのですが、自分が軽く悩んでいたことの答えのようで目からウロコでした。
やっぱりこの人には音楽だけじゃなく、人間としてもすごく魅力を感じるのです。

******************

最近、時々見させてもらっているブロガーさんの別ブログをちらっと覗かせていただきました。
すごく体がしんどくて大変な時を乗り越えて
病気とつきあいながら前向きにいろんな事にチャレンジしている。
その方のブログもまた目からウロコでした。

自分の事は最終的には自分でどうにかしなくちゃいけない。
わかってはいるけどマイナス思考の私はなかなかそれができず…。
体は元気なんだけど実家のことなんかがあって
ここ何年も頭の中に靄がかかったままのような
あまりやる気がおきない、思考回路を止めてしまっているような
精神的にはつらい日が多いです。

最近、そんな気持ちと、このままじゃいけない、という気持ちの間でお疲れ気味。
こんな気持ちはこれからも続くのだろうけど、
そして、このブロガーさんもきっと同じような気持ちの時があるのだろうけど、
この方のように、なるべく前向きに考えなくちゃと思えたのでした。

b0046148_2233919.jpg

b0046148_2235083.jpg

b0046148_224015.jpg

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-15 03:57 | 日常  

判明!

↓の投稿でちゅまさんより
「猫ちゃんの乗っている車、どうやってそこから出るんだろう・・?」
とコメントいただいて、そういえば…?と思っていたら、後日謎が判明しました!

b0046148_24983.jpg
↓は上の方から撮ったのでわからなかったのですが
後ろの車との間に結構距離があるみたいです!

にゃんこ達の距離もビミョーで…(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-15 02:10 | わんにゃんこ