<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

おろしポン酢牛丼

b0046148_0271593.jpg

以前コマーシャルで見てからずっと食べてみたかった、すき屋のおろしポン酢牛丼。
牛丼とおろしポン酢って合うのね〜。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-29 00:27 | 食物  

8月の満月

b0046148_2302099.jpg

満月を見上げて思うこと。
すべてが順調にいきますように。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-25 23:00 | 日常  

今年7月までに観た映画

夏休(まされ)み中にブログのあれこれ整理しておこうという試みその1。
半年毎の映画備忘録化してた投稿が、さらに1ヶ月ずれこんでます(どんだけずぼらよ)。
え~、DVDをレンタルする時のご参考になれば…(汗)
いつものように何本かは自分がセレクトしたのではないものが含まれてます。

マイケル・ジャクソン THIS IS ITb0046148_15531993.jpg


かいじゅうたちのいるところ
b0046148_15533569.jpg


ゴールデンスランバー
b0046148_15534954.jpg


バレンタインデー
b0046148_1554288.jpg


Dr.パルナサスの鏡
b0046148_15541534.jpg


シャーロック・ホームズ
b0046148_15543160.jpg


アバター
b0046148_15544177.jpg


タイタンの戦い
b0046148_15545929.jpg


セックス・アンド・ザ・シティ2
b0046148_15551883.jpg


孤高のメス
b0046148_15553476.jpg


借りぐらしのアリエッティ
b0046148_1555503.jpg


インセプション
b0046148_1556887.jpg


ネタバレあり、感想など。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-16 17:49 | 映画  

J-WAVE LIVE 2000+10

b0046148_01284.jpg
J-WAVE LIVE 2000+10(2日目)
2010年8月14日(土)
国立代々木競技場第一体育館

私、ライブは大抵1人で行くんですが、フェスとかイベントの類ってさすが1人では寂しいので行ったことなかったんです。
去年友達がなぜかユニコーンにはまってKK50祭に行くまでは。

で、その友達がJ-WAVE LIVEのペアチケットをなぜか当てまして…!
ご招待ですよ、ご招待!!
んでもって席が、私のライブ史上1、2を争うステージに近い席でして…!!!
いや~、こんなことあるんですね。友達に感謝です。
嫌なこといろいろ続いてたので、ストレス発散してきました。

秦基博
すごい歌が上手でした。声がのびやか。
髭生えてるのに爽やか(笑)

THE BAWDIES
観客をのせるのが上手でした。
曲はなんだか懐かしい感じで、こういう曲が今若者に人気があるのは嬉しい気がします。
そうそう、このバンド、ベースの人がヴォーカルだったんですよね。
スパゴーのヤックさんを見てもいつも思うのですが
ベース弾きながらヴォーカルって、難しくないのかなぁ?

*****
実はこの時、照明の点滅で、ちょっと気が遠くなるというか気持ち悪くなりました。
「ピカチュウ見てる子どもかよっ」とツッコミたくなりましたが
大人でもそういう人がいるみたいで、気をつけなきゃと思いました(汗)
*****

THE BOOM
「島唄」と「風になりたい」が聞けただけでも大満足です!
宮沢さんとギターの人かな、ぴょんぴょんジャンプしてました。若い!

flumpool
ちょっとしか聞けなかったのですが、若々しくて爽やかなライブパフォーマンスでした。

*****
BOOMとflumpoolの間に30分休憩があって、外の屋台に行くため出口はすごい混雑で、flumpoolあんまり聞けなかった人多かったのではないでしょうか?
「次のステージの出演者名がコールされるまで、誰が出てくるのかわからない」って、いいような悪いような…。
これじゃflumpoolの位置で出演するアーティストがかわいそうな気が…。
5時間半のライブじゃやっぱり疲れるしお腹もすくし、入場した時点でタイムテーブルがわかると人の流れも分散する気がするんだけどな。
*****

ユニコーン
トリを嫌がるのでそうかな~、とは思ってたけどトリ前でちょっと残念。
トリの方が曲数多いし、余韻にひたれるのでね。

ベイシティローラーズの衣装にヅラ。聞いてはいたけど曲とのギャップが(苦笑)
一番年長バンドがまじめにふざけてるのがユニコーンらしいけど。
でも演奏はもう、すばらしくて。
みんな楽しそうで。
「与える男」ののびやかなヴォーカルが好きで、それが聴けたのも嬉しかった。
8曲だけだけど、ここにいられて良かった。
でもほんとにあっという間でした。

Superfly
Superflyはすごかった!
私、歌が上手くて歌い上げる(?)タイプの方って、あんまり魅力を感じないんですよね。
Superflyもそうだと思ってた。

でも彼女、すんごい歌がチャーミングでひきつけられました。
めちゃくちゃ歌が上手い!あんなに走って飛んで、全然息が乱れない!
身長151センチだって!あのパワーはどこから出てくるんだろう?
新曲の「Wildflower」すごく良かったです。


ユニコーン以外はほとんど曲を知らない人ばかりでしたが、思ってた以上に楽しめました。
楽しい5時間半でした。

詳しくはこちらを参照くださいませ。

ユニコーン セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-16 02:31 | 音楽  

にゃらんカフェ&アンテナショップ巡り

先日、ちゅまさんにお誘いいただき、ののさんと一緒ににゃらんカフェに行ってきました。
いつもはR25カフェなのだそうですが、8月18日(水)までの期間限定でにゃらんカフェになっているそうです。

b0046148_2259259.jpg

b0046148_22592679.jpg
この日の銀座はやっぱり真夏日で、マンゴーココにゃッツシェルキーで体を冷やします。
ちょっとふてぶてしい目つきのにゃらんが、なんとも言えずかわいいでしよ?

b0046148_22594440.jpg
ランチはちゅまさんオススメのAROMA DININGさんで、五島うどんの鴨汁のつけ汁と、帆立のレモン蒸しとだっしごはんのセット。
五島うどんって、ひやむぎをもっと太くした感じで、初めて食べました。
「だっし」というのも初めてで(この後山形名産というのがわかったんですが)、みょうが・大葉・昆布・なす・きゅうりなどを細かく刻んだ薬味だそうで、スーパーで「だし」という名前で売ってるのを見たことがあります。
私、「だっし」はかなり好きな味でした。

b0046148_22595622.jpg
それに季節のシャーベット(この日はパイン)がつきます。
シャーベット、手作りでとってもおいしかったです。

そしてその後は、念願のアンテナショップ巡り。
日比谷・有楽町・銀座あたりはアンテナショップがとっても多いのです!
私にとっては“夢のような街”であると同時に“危険な街”(苦笑)
絶賛ダイエット中(絶賛停滞中^^;)なので、厳選に厳選を重ね…。

b0046148_230647.jpg
時々むしょうに食べたくなるちんすこうと、皮フェチが愛してやまない餅粉系菓子にしました。

でも見てまわるだけでも旅行気分で、とっても楽しかったです。
つーか、全部見られてないので、また行きたいです。
ちゅまさん、ののさん、ありがとうございました。


<追記>
右一番下の和菓子、秋田のアンテナショップに売ってた泉栄堂の山科。
大好きなのに、最近売ってないんだよな~(2011.12)
********************
にゃらんじゃらん(ちゅまさん)
夏の銀座(ののさん)
にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-15 23:51 | オフ