「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

2010年11月 町田・銀座

町田ではるかさんとデート。
町田に行くなら、以前行った時に見かけて気になっていたお店があると、ここに連れて行ってもらったのでした。

b0046148_19453660.jpg
見た感じは、ランチをやっている普通のお寿司屋さんなのですが…

b0046148_19454720.jpg
はるかさんが気になっていたのは、「寿司屋のオムライス」。
なるほど、目の付け所が違います。

冗談で「エビの開いたのとか、のってんじゃね?」なんて言ってたら…

b0046148_1946565.jpg
当たらずとも遠からずなのでした。
いや、こっちの方がインパクト大で(笑)

b0046148_19461575.jpg
生臭いってこともなく、いくらの塩気がアクセントになって、私、結構好きでした。

b0046148_19462651.jpg
抹茶&日本茶カフェ nana's green teaなんてのもできてて、抹茶好きには嬉しいかぎり。
すごい久しぶりに会って、すごくたくさん話したなぁ。
はるかさん、また会いましょうね!


******************************************************************

こちらは、ちゅまさんののさんと、銀座でデート。
マロニエゲートのオリエンタル ラージさん。

b0046148_1946355.jpg


b0046148_19464854.jpg
南インド料理は、“ナン”ではなく“ドーサ”というインド風クレープなんだそうです。
これが薄くてパリパリでおいしかった。

b0046148_19465841.jpg
そうそう、これ見て思い出したけど、この時、KAGAE KAMPO BOUTIQUEに行ったのでした。

ここ数年軟便気味で(失礼!)、辛いとか苦しいとか無いのでほっといたのですが
それってあまり良くないそうで、気になっていたのでここで簡単にチェックしてもらいました。
で、私は土(=アース?)ってことで、この左上のお茶を購入。

で、その後同じ会社が出してるおそらく同じ物(五巡茶・土)で、もうちょっとお徳用なのを偶然見つけて2回ほど買ったのですが、最近飲んでないなぁ。
調べたら、結構行動範囲内で売っているお店がありそう。
なんとなーく調子良い感じだったので、また試してみよう。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-11-18 22:00 | オフ  

桂花ラーメン

b0046148_212717.jpg

最近土日に都心へ出張サービス的な仕事(?)が続いてました。
時間配分が下手くそな私は、すっかりブログ放置気味(汗)
まぁ、自己備忘録ブログと化していますが、9月のライブの途中までしか投稿できてないのに、明日から民生さんのツアー始まっちゃうじゃない(!)

さてさて、今日のお昼は桂花のターローメン。
私の数少ないラーメンボキャブラリーの中で、また食べたくなるのは、もう無くなっちゃった経堂ラーメンと桂花なのです。
なんか桂花、大変なことになってたんですね。
従業員さんへ応援の気持ちを込めて!
でもさすがにこの年でターローメンはがっつりだった。
ノーマルので良かったな(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-11-13 21:02 | 食物