<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展

10月のちゅまさんとののさんの銀座デートの時、二重橋前駅と東京駅がこんなに近いと知って、愕然とした私。
ずっと東京に住んでるけど、まだまだ知らないことだらけなのだなぁ。
ということで、二重橋前駅を使って、カンディンスキーと青騎士展へ。

b0046148_12461376.jpg
小腹が減っていたので、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでデザートガレットを。
偶然入ったお店だけどなんだか有名みたいで、おしゃれマダムがたくさんいましたよ。

b0046148_12462862.jpg
展示自体は、カンディンスキーが私の好きな画風になる前までのもので、ちょっぴり残念。

b0046148_12464398.jpg
でもレンガフェチの私は、三菱一号館美術館に行けただけで満足。

b0046148_12465518.jpg
このあと奥田民生さんのお気に入りと聞いて是非行ってみたかったインデアンカレーさんへ。
東京ではここ、丸の内店しかないのです。

b0046148_1247681.jpg
味は、一口目は甘く、その後めちゃめちゃ辛くなるという、今まで食べたことのないものでした。
ルーたっぷりめが好きな私でも、これくらいでちょうどいい。
そんでもって食べた後、食べる前よりもお腹がすくという…(キケンキケン)スパイスのせい???
なんともクセになる味でした。ああ、また食べたくなっちゃったな。
でも、辛いもの苦手な方にはオススメできません(ホントニ)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-30 22:00 | 芸術  

カンディンスキー展

b0046148_17255196.jpg

…に行ってきました。
三菱一号館美術館にて2月6日までです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-30 17:25 | 芸術  

京王駅弁大会

b0046148_1324712.jpg

ギリギリで行ってきました〜。
でも日曜の夕方だったので、お目当ての物は売り切れ多数…(泣)
それでも毎年のお楽しみは買ってきました。ご紹介は後日また(^-^)/
ちなみに駅弁大会、25日までです。お隣の小田急では北海道物産展やってます!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-24 01:32 | 食物  

2011年1月 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

b0046148_216326.jpg


b0046148_2161564.jpg
今年の駅弁は、「いわしのほっかぶり、づけサンマ、サーモン、炙りさんま甘辛握り」と
「前沢牛ローストビーフ、肉巻、にぎり寿司」でした。
さて、来年は何を食べよう。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-23 22:00 | 食物  

すっかり…

b0046148_9465497.jpg

b0046148_946541.jpg

あけ(て)ましておめでとうございます。
相変わらずスローペースで、なんの成長もない拙いブログですが、今年もよろしくお願いします。

ちょっと時間つぶしにミスドに入ったら、お店の中に着物姿の女性が…。今日は成人式なんですね〜。
で、ポイントカードの景品に白雪ふきん!これ欲しい〜。
そんなに来ないのでポイントカード持ってないんですけどね^^;
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-10 09:46 | 日常