ツアーファイナル

b0046148_118084.jpg

奥田民生さんのツアーファイナル、渋谷公会堂行ってきました。
その日の音源を当日持って帰れるCDもゲットできたし、Wアンコールは斉藤和義さんと吉井和哉さんと民生さんの超豪華メンツで「息子」を演るしで大満足でした。
湊さんの暴れっぷりも見事で、「よっ!暴れ太鼓!」と言ってみたかったわ〜(笑)

あとは、後ろの座席のヤツさえいなければ…(苦笑)渋公と私は相性が悪いらしいです。

民生さん、「しばらくお暇を…」宣言してるけど、早めにカムバックプリーズ(いや、やっぱちょっとゆっくり休んで欲しいかな)。
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2012-02-01 01:18 | 音楽  

大宮ソニックシティ

b0046148_23124871.jpg

奥田民生さんのライブ終わって外に出たら、雪めっちゃ降ってた!
MCで言ってたけど、冗談だと思ってたのよね(汗)

あー、でも良いライブだった。良い席だった。
楽しかった〜。
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2012-01-23 23:12 | 音楽  

第47回 元祖有名駅弁と全国うまいもの大会

すっかり明けてますね(汗)
今年もよろしくお願いします。


先日、そと仕事の帰り、駅弁大会に閉店30分前ギリギリ滑りこみました。
なのでほとんど無い状態。空輸弁当コーナーはもう閉められてたし…。

それでも…

b0046148_20213126.jpg
いわしのほっかぶりは買えた!
毎年、これが食べたくて行ってるようなものなので、これが買えれば全てOK!

b0046148_20213924.jpg
もう1つは、明石のひっぱりだこ飯にしてみました。

b0046148_20215382.jpg
これ、炊き込みご飯の味付けが濃い目で、私好みの味でした。

もう1回行く予定なんですけど、その場で食べて出かけちゃうので、あと1個しか買えないなぁ。
またいわしのほっかぶりも食べたいし、島根牛のみそ玉丼も食べたいし、
豚肉系もおいしそうなんだよな~。はぁ、幸せな悩みです。

24日(火)の17時までなので、気になる方はお早めに~。
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2012-01-22 20:31 | 食物  

2012年1月11日 okuda tamio tour 2011-2012 ~おとしのレイら~/NHKホール

b0046148_1505260.jpg


NHKホールに行ったのは、おそらく初めて。

同じツアーに何度行ってんじゃい!って声がそろそろ聞こえてきそうですが(汗)
1ツアーに1公演だと思い込んでいたのが、ある人の言葉で何度も行っていいんだ、と気付いたり
ライブは近場に行くものだと思い込んでいたのが、ある人の言葉で遠征もありなんだ、と気付いたり
「FANTASTIC OT9」というアルバム以降のMTR&Yのサウンドが大好きだったり
そして何よりも、今やりたいと思う事はできる限りやっておこうという、私の価値観が変わったことが大きいです。

セットリスト
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2012-01-11 22:00 | 音楽  

2012年1月7日 okuda tamio tour 2011-2012 ~おとしのレイら~/府中の森芸術劇場

b0046148_12389.jpg


ブログをこれだけ放置してるといろいろと変わってて、浦島太郎状態。
もはやブロガーとは言えない…(汗)
でも、残しておきたい事柄は山ほどあるので、またボチボチとリハビリがてら、こっそり更新していきます。

セットリスト
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2012-01-07 22:00 | 音楽  

ありがとうございました

去年のクリスマス、クリスマスツリーに願い事を書いた星を飾るという、考えたらちょっと何かとごっちゃになっている(笑)イベントがありました。
ここ何年も、何かが止まっていてそれをうつうつとした気持ちで抱えながら打破できない私は「来年はいろいろと動き出しますように」って書いたと思います。
その願い事通りなのか、良くも悪くも何かが動き出した1年でありました。
これが良かったのか悪かったのか、何年か経たないとわからないけど。

この年末は、いつも言ってる「年末らしくない」とは意味あいの違う「年末らしくない」感じでした。
なんとなく気分がふさいでて、いつも以上に何もやる気がおきなくて、結局何もしなかったな。
ま、楽しい事はするわけですから、嫌な事、めんどくさい事を先送りにして、自分で自分の首を絞めてるだけなんですけどね。

来年は、まず一番気になってる件を処理して、あとは家の中、身の回りのこと、徹底的に断捨離しよう。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

特に私は休みの日、眠ることへの執着がハンパないので(汗)

あとは、自分のこと、いろいろとちゃんとしよう。
自分がどうしたいのか、どうなっていきたいのか、どういうのが肌触りが良いのか、いろいろ考えよう。

今年はこれを含めて、21しか投稿できませんでした。
しかも全くリアルタイムじゃないし(汗)
でも、なんとなくブログの意味あいを再認識しだしたので、来年はリアルタイムに近づけるようにしたいと思います。

こんな私ですが、1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

今年1年の備忘録
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2011-12-31 23:30 | 備忘録  

ウサギさん

b0046148_032526.jpg

エクセルシオールで、まさかのウサギさん!

感動!
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2011-12-11 00:32  

だいすけ君急逝

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」のだいすけ君が、29日に胃捻転で急逝したそうです。
ここ最近のお気に入り癒やし番組で、毎週録画して見てました。

だいすけ君、おっちょこちょいだから、うっかり虹の橋を渡ってしまったんだろうか?6才なんて早すぎるよ。

まさおパパと今頃思いっきり走り回ってるのかな?
安らかに…ね。
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2011-12-01 22:16 | わんにゃんこ  

2011年11月30日 okuda tamio tour 2011-2012 ~おとしのレイら~/浦安市文化会館

b0046148_22494360.jpg


b0046148_22495378.jpg


b0046148_2250817.jpg

奥田民生さんのソロツアー。
サポートメンバー、ベースの小原礼さんの還暦祝いのツアーでした。
なので礼さん、アンプも頭も真っ赤(笑)
途中、2曲礼さんがボーカルをとるコーナーがあったのですが、意外に歌がお上手でした(失礼!)

2回続けてのアルバム発売無しのツアーでしたが(レコーディングライブのアルバムは出してるけど)
このツアーのセットリストの方が断然好きでした。
意味があるなんて絶対ご本人言わないけど、いろいろメッセージがこめられていた気がします。

セットリスト
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2011-11-30 22:00 | 音楽  

奥田民生@浦安

奥田民生ツアー初日、行ってきました。

いやいやいやいや。めちゃめちゃ良かった。1月に行くから我慢しようと思ったけど、今日行ってほんと良かった。

2年続けてアルバム出さずのツアーでしたが(ほんとは去年OTRL出してるけど、そこからあんまりやらなかったので)、私は今回のセトリの方が断然好き。

それよりなにより民生さんのあの声!いつもに増して良く出てたな〜。
もうほんと、一生ついていきます、私。

湊さんも相変わらずかっこ良かったな〜。良い意味で原曲をぶち壊してくれるのが、毎回楽しみ。これぞライブって感じで。

はぁ〜、興奮気味な文章で失礼しました。


なんだか今年はいろいろと慌ただしいですが、きっとそういう年なんだよね。
ユニコーンライブもOTも、その他諸々、あとでこっそりまとめたいと思ってます。
[PR]

# by 35-lapis_lazuli | 2011-11-30 21:53 | 音楽