「ほっ」と。キャンペーン

タグ:お菓子 ( 16 ) タグの人気記事

 

ハートハッピー

b0046148_22574916.jpg

あったらハッピー♪らしい。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2012-08-17 22:57 | 食物  

宵山リベンジと奈良の旅~3日目~

3日目は宿を出てから駅ビルをウロウロ。
お昼時だったので京百菜さんでランチ。

b0046148_23401050.jpg
おばんざい食べ放題ってのが嬉しい!
でもいくらなんでも親子丼におばんざい食べ放題て…(汗)

京都を発つ前、せっかくなのでスタバの京都でのもう1つのコンセプトストアへ行ってみました。
京都烏丸六角店です。

b0046148_23402622.jpg
分かりづらいですが、後ろにある六角堂がガラスに映り込んでいるのではなく、奥にある六角堂が通りから見えるよう全面ガラス張りになっているんです。

b0046148_23404291.jpg
店内からだとこんな感じ。なんとも不思議な空間でした。


さてさて、京都を発ち奈良に向かいます。

奈良では、以前てるてるちゃんねるのてるてるさんに教えてもらった“福だるま”をゲット。
(右側のやつね。)

b0046148_23412032.jpg
福だるまは京都、石川あたりのお菓子らしいのですが、詳しくはよく分かりません。

b0046148_23413421.jpg
素朴な味のボーロなのですが、よ~く見ると1つ1つ表情が違うんです。かわいいでしょ♪

b0046148_2341253.jpg
夕飯は以前の京都の旅の時えらく感動した、ザ・めしやさんです。
今でこそまいどおおきに食堂をちらほらと見かけますけど、当時東京の方にこういうスタイルのお店ってなかったんです。
しかし、味噌汁にサバの味噌煮にスジの味噌煮込みて(汗)
味噌味のしょっぱいモノばっかり選んじゃったもんなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-07-28 01:36 | おでかけ  

はっ!

b0046148_14171133.jpg

ライブも神戸も楽しかったっす。
はぁ~、現実に引き戻されていく~、と外をぼんやりながめると…

はっ!

ご当地じゃがりこ買うの忘れたっ!

じゃがらーとしてはなんたる失態(泣)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-12-17 14:17 | おでかけ  

言えば言うほど暑いですが…。

ほんとに今日も暑かった(汗)
昼間出かけたら吹いてくる風が熱風でした。
しかし世の中の人はなんで汗かいてないんだろう?
いや、実際には聞くと「見えない所かいてるのよぉ」なんて言いますけどね。
私なんて見えるトコ見えないトコ汗だくになっちゃうんですよね。
ああ、痩せないとなぁ。

b0046148_17355127.jpg
「え、今痩せないと、って言わなかった?」ってツッコミはナシで(苦笑)
この時期屋外で働いている人はてっとり早く体を冷やすのにかき氷とか食べるんだそうですよ。
いや、私は屋外で働いてもないですけどぉ(笑)
体に熱がこもって抜けないので、かき氷に手を出しちゃいました。
宇治だけの、ってないのかしら?夏はクリームもあんこもいらないなぁ。

ツッコミ所満載の今回のポスト。
まぁ、じゃがりこ探索は私のライフワークでもあるのでお許しを。

b0046148_17361676.jpg
じゃがりこシーフード味と、ポテロングZのカレー味。
シーフード味は、塩味の中からほんのりシーフードが感じられておいしい!

b0046148_17363624.jpg
ポテロングZのカレー味はなんとCoCo壱監修!
CoCo壱の味がするかどうかは…修行不足で解りませんでした(涙)
でもカレー味でおいしかったです。
これ、お菓子の安売り屋さんで買ったのですが、発売は3月だったみたい。
お菓子の安売り屋さんとかでしかお目にかかれないみたいです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-07-25 17:55 | 食物  

5月のわたし~食べ物編~

「バタバタだったから食欲なくて、もうガリガリよ~」
なんて事私に限ってあるはずもなく、着実に体重を増やした5月。
ああ、もうほんとに真剣にダイエットしよ(汗)

b0046148_17125487.jpg
前から気になっていたチュベ・ド・ショコラさんのチョコレート。
決して上品な味ではないのですが、ガッツリ甘いのとマシュマロ入りなのがツボでした。
もちろん甘さ控えめなのもいろいろとあります~。

b0046148_1713854.jpg
マカダミアナッツじゃなくてこんなのもあるんだ~、と買ってみました。

b0046148_17132198.jpg
前から1度入ってみたかった下北沢どんぶりさん。
がっつり系のお店なので、さすがに女子1人で入ってる人なんていなかった(汗)

b0046148_17133460.jpg
でもレディースセット580円、このボリュームではかなりお得かと。
ただ、にんにく味系をお昼に食べるのはオススメしません。後が大変です。

b0046148_17134792.jpg
じゃがりこ隊長に教えてもらった、じゃがりこバジル味もゲット。
バジル味もおいしい~。
なぜか2個とも私が食べて(一気にじゃないですよ)無かった事に^^;

b0046148_17135912.jpg
そして、ののさんオススメのなごやんキティちゃんバージョン、お土産でもらいました~。
これ、おいしいね~。“ひよこ”とか、あんな感じのおまんじゅうです。
瞬殺です(笑)

b0046148_17141094.jpg
最後に…ハートのおすそわけ♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-06-15 17:14 | 食物  

じゃがりこ スパイシーチーズ味

ブログ更新をすっかりサボっていた私ですが、じゃがりこ隊長の情報の基、隊員としての活動はしっかり遂行しておりました(笑)

b0046148_16272962.jpg
グラタン味はもう販売していないみたいですけど、ほんとにグラタンの味でおいしかった。
ほんのり梅味はじゃがりこじゃなくても良いような気もしますけど、結構好きかも。

b0046148_16292036.jpg
そしてこのスパイシーチーズ味。
これ、おいしいです!チーズ好きの方にはオススメです。
安売りしてたらまとめ買いしそうなイキオイ(苦笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-03-23 16:37 | 食物  

ジズゥさんに会ってきました♪

先日、ジズゥ+R日記のRさんのお宅におじゃまして、ジズゥさんに会ってきました♪

まずは熊やさんでランチの海丼を。

b0046148_114816.jpg
海産物がいろいろ乗っていて、汁や小鉢がついてこれで1,050円はかなりのお得感!

そして、念願のジズゥさんにご対面♪

b0046148_12389.jpg
うわっ。可愛い♪
おっきいおっきいと聞いていたのでかなり先入観があったためか、そんなに大きくは感じませんでした。
顔がちっちゃいからかな?男の子だから体が骨太なんでしょうね。
でもだっこさせてもらったら、さすがに6キロはずっしりときましたけど(笑)

b0046148_121583.jpg
ダンナ様がお休みのところ、しかもお食事中なのにズカズカと上がらせてもらい失礼な私。
でもRさんとダンナ様のかみあってるようなかみあってないような会話がおかしかったり(爆)
ダンナ様にはいろいろと面白い話を聞かせてもらえて良かったです。

b0046148_123149.jpg
Rさんお手製のレモンシフォン。
光に透けてふわっふわなのがわかるでしょ?
これ、すごく美味しかった~。

b0046148_124550.jpg
Rさんに甘えてご満悦のジズゥさん。
左手がかわいいでしょ?

いろいろと話をして(というか気が付けばいつも私が話を聞いてもらってるんだけど)
楽しかったり、ためになったり。
そんな時間はあっという間に過ぎていきました。

b0046148_12579.jpg
帰りに駅まで送ってくださる時、遠回りして海の方を通ってくれました。
そんな心づかいがうれしくて、富士山と夕焼けがきれいで、胸にしみました。
Rさん、ダンナ様、ありがとう。

暖かくなったら、江ノ島に行こうね♪

おまけ

b0046148_131197.jpg
Rさんにもらったキットカットの「温州みかん」、すごく美味しかった!
これ、オススメです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-02-25 01:44 | オフ  

チーズもち と なごみの実

きなこもち
これの姉妹品だと思ったら…
b0046148_1150138.jpg
越後製菓  チーズもち と ふんわり名人チーズもち って別物だった!ショック!

b0046148_1150143.jpg
確かに “しゅわっ” じゃなくて “サクサク” だったもんなぁ…。

b0046148_11502889.jpg
亀田製菓でも同じようなのが発売されてました。

b0046148_11504153.jpg
美味しいけど、やっぱり越後製菓の方がインパクト強かったからなぁ。
でもかわいいですよね♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-03-26 12:55 | 食物  

きなこもち

きなこもちって、流行ってるんですか???

越後製菓 ふんわり名人きなこ餅
b0046148_1711555.jpg
越後製菓のHPにも書いてあるんですけどね、“爆笑問題の検索ちゃん”という番組で、爆笑問題の田中さんが絶賛してて、すんごく気になってたんです。
b0046148_17134655.jpg
これ、ヤバイです。口どけ軽すぎ。めちゃめちゃ好み。あっという間に食べちゃいます。
危ないのでもう買いません(汗)
でもお仲間のチーズもちとごまだれ餅も気になるところ…。

山崎製パン ランチパック キナコモチb0046148_17212951.jpgb0046148_17214443.jpg
“おたべの求肥を使用しています”のうたい文句につられて買いました。
どうせちょっとしか入ってないんだろうと思っていたら…
b0046148_17215645.jpg
ガッツリ入ってて、ちょっと笑えました(笑)

おまけ
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-02-27 17:35 | 食物  

大人買い♪

b0046148_23204554.jpg

ちなみに『大人食い』はしませんでした^^;
1コずつね。我慢我慢。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-11-16 23:23 | 食物