タグ:わんにゃんこ ( 62 ) タグの人気記事

 

だいすけ君急逝

「だいすけ君が行く!!ポチたま新ペットの旅」のだいすけ君が、29日に胃捻転で急逝したそうです。
ここ最近のお気に入り癒やし番組で、毎週録画して見てました。

だいすけ君、おっちょこちょいだから、うっかり虹の橋を渡ってしまったんだろうか?6才なんて早すぎるよ。

まさおパパと今頃思いっきり走り回ってるのかな?
安らかに…ね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-12-01 22:16 | わんにゃんこ  

2011年6月29日 ユニコーンがやってくるzzz…/ホクト文化ホール~その2~

2日目は小田急線新宿駅から…ウソです。
長野電鉄の長野駅です。

b0046148_20394036.jpg
小田急線のロマンスカーが、長野電鉄で第2の人生(?)を送っているんです。
思いがけず展望席に座ることができました(後ろ向きだけどね…)。

b0046148_20395331.jpg
他にも成田エクスプレスとか…

b0046148_204056.jpg
もう走ってなさそうな電車とか、いろいろと…。

b0046148_20401622.jpg
小布施で降りて、散策してみました。
最初は曇ってたのにだんだん晴れてきて、あっちいあっちい。

b0046148_20402985.jpg
やっぱり信州といえば蕎麦三昧ってことで、手打そば処 鼎さんで十割そば。

b0046148_20404466.jpg
と、そばわらび。
まったりとくつろいだ後、またあっちい中を散策へ出発。

お寺で猫さんを発見。

b0046148_20405446.jpg
ずん。

b0046148_2041590.jpg
ずん。

b0046148_2041198.jpg
ずん。

b0046148_20415916.jpg
ワイルドな顔立ちとはうらはらに、人懐っこい猫さんでした。

b0046148_204299.jpg
途中あまりの暑さに、そこら辺の道端で休憩を入れつつ、なんとかフローラルガーデンおぶせ着。

b0046148_20422087.jpg


b0046148_20424414.jpg
小布施は葛飾北斎と縁があるそうで、マンホールも北斎風。

b0046148_20425539.jpg
おやきの食べ比べをしながら帰路についたのでした。
(ちなみに奥2つが縄文おやき、右下がふきっ子お八起、左下がいろは堂、私達の一番人気は縄文おやきでした)。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-06-30 22:00 | 音楽  

2011年2月 ちゅまさん宅訪問/6月 銀座オフ会

ちゅまさんののさんと、オフ会。

2月、ちゅまさんにjam3281というおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

b0046148_2210943.jpg
ポテトが出て

b0046148_22102194.jpg
前菜の盛り合わせサラダが出て

b0046148_22103291.jpg
デザートも盛り合わせだというので、カレーはハーフサイズに。
このカレー、インデアンカレーさんとちょっと似てて(インデアンカレーさんはめっちゃ辛いんですが)、最初甘くて後から辛くなる感じでした。

b0046148_22104184.jpg
うふふ♪

その後、ちゅまさん宅におじゃまして…

b0046148_22105281.jpg
大きくなってもずーっとずーっとずーっと遊んでくれる、疲れ知らずのよもぎちゃんと

b0046148_2211759.jpg
白モフで相変わらずカメラのピントが合わないチロルちゃんに癒されたのでした。


*************************************************************
6月、銀座オフ。

b0046148_22111725.jpg
ランチに行くのは初めてのCafe Ohanaさん。

b0046148_22114658.jpg
この日は「東北のアンテナショップ巡りをしよう」と集まったんですけど、福島のアンテナショップに観光バスが停まっててびっくり!
みんな考えることは同じみたいですね。
ままどおるを買い…

b0046148_22113897.jpg
アンティークさんでパンを買い…

b0046148_22112850.jpg
アフタヌーンティーでスフレを食べるという、スイーツ三昧のオフなのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-02-03 22:00 | オフ  

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その3~

1日目と3日目の愛しきものたちを。

b0046148_0273865.jpg
出発日の朝食は、念願のカフェねんりん家さんへ。
このお店、羽田第2ターミナル出発ゲート内にあるので
第2ターミナルから飛行機に乗る人しか入れないのです。
今回たまたまANAだったのでラッキー。

b0046148_0275296.jpg
小樽で見かけたお行儀の良い猫さん。

b0046148_028525.jpg
真っ白モフモフで、相手してくれて、かわいいこだったなぁ♪

b0046148_0281525.jpg
北菓楼の小樽本館で、北の夢ドームをゲットし…

b0046148_0282650.jpg
写真を撮るアラフォー女(汗)
あ、ちなみに1個を半分こですから(言い訳)

b0046148_0284054.jpg

b0046148_0285280.jpg
小樽は古い建物がいろいろあって、もっとゆっくり散策したかったな。

b0046148_02934.jpg
で、1日目くらいは贅沢するぞ!と政寿司さんへ。
タレの中に黄身とウニをといて食べるイカそうめんなんて、なんだかバチがあたりそう(笑)

b0046148_0291559.jpg
店内暗くておどろおどろしく撮れてますが、めっちゃおいしかったです。

b0046148_0292534.jpg
3日目は北海道大学の中を散策。

b0046148_0293725.jpg

b0046148_0294878.jpg
ここも古い建物がたくさんあって、またゆっくり行ってみたいです。

b0046148_031221.jpg

b0046148_0295916.jpg
台風で被害を受けたポプラ並木は、現在再生中。

b0046148_03382.jpg

b0046148_033207.jpg
その後、札幌市内を散策。

b0046148_033318.jpg
さっぽろオータムフェストを開催していたので、やっと食べそびれていたスープカレーを。

そんなこんなの慌ただしかった3日間。
初の野外フェス参戦は、私の人生の良い記念になりました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-20 22:00 | 音楽  

2010年5月 谷根千

この日は確か、日なたにいると暑いくらいだった。
猫さんに大量遭遇できたのでした。

b0046148_1135960.jpg


b0046148_1142527.jpg


b0046148_1144669.jpg


b0046148_115156.jpg
さすがにGW中で根津神社はすごい人。
つつじは下から観賞しました。

b0046148_1151435.jpg


b0046148_1152821.jpg
すごい美男子君。
飼い主さんが快く写真を撮るのに協力してくださいました。

b0046148_1154043.jpg


b0046148_115546.jpg


b0046148_11651.jpg


b0046148_1161677.jpg


b0046148_1162774.jpg


b0046148_116392.jpg

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-05-01 22:00 | おでかけ  

2010年4月 東京スカイツリー

b0046148_2153534.jpg


b0046148_2155484.jpg


b0046148_2161010.jpg


b0046148_2163291.jpg
みんな「建設途中を見に行こう」という考えは同じみたいで、えらくにぎわってました。

b0046148_2164896.jpg
私が行った時は、358m。634だから、半分ちょい上ですよね。

b0046148_2172389.jpg


b0046148_2173720.jpg


b0046148_2175266.jpg


b0046148_218270.jpg


b0046148_2181491.jpg
途中でデジカメの電池がきれちゃって、最後は携帯で。

b0046148_2182355.jpg

[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-29 22:00 | おでかけ  

判明!

↓の投稿でちゅまさんより
「猫ちゃんの乗っている車、どうやってそこから出るんだろう・・?」
とコメントいただいて、そういえば…?と思っていたら、後日謎が判明しました!

b0046148_24983.jpg
↓は上の方から撮ったのでわからなかったのですが
後ろの車との間に結構距離があるみたいです!

にゃんこ達の距離もビミョーで…(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-15 02:10 | わんにゃんこ  

むふっ♪

b0046148_2035328.jpg
今日はお仕事。
帰り道、やけに親近感のわく(汗)後姿のにゃんこ発見。


しゃべるねこ、しおちゃんって知ってますか?
私は昨日知ったんですけど、有名な猫ちゃんみたいですね。
しゃべるねこ、しおちゃんの「おむかえ」集を見て大笑いしちゃいました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-03-22 20:13 | わんにゃんこ  

宵山リベンジと奈良の旅~2日目~ その2

ランチの後は街をぶらぶらと。

b0046148_2320839.jpg
祇園あたり。

b0046148_23203228.jpg


b0046148_2320505.jpg


b0046148_2321715.jpg


b0046148_23212711.jpg
先斗町。

b0046148_2322690.jpg


b0046148_23223133.jpg


b0046148_23224818.jpg


b0046148_2323345.jpg


そして京都に行ったら是非行ってみたかった所。スターバックスの京都三条大橋店。

b0046148_23231999.jpg
以前St@rbucks StyleのHYさんに教えていただいた、川床のあるスタバです。

b0046148_23233256.jpg
残念ながら川床は16時からということで入れませんでしたが、川を眺めながらのんびりと抹茶分を補給(笑)
そういえば京都の夏といえば「宇治のかき氷が食べたいっ!」となるくらい蒸し暑いのですが
今回は梅雨明けしていなかったせいか、東京と変わらない感じの気候でした。

b0046148_23234816.jpg
夜はちょっと奮発して、駅ビルの伊勢丹で噂に聞いていたお弁当をゲット。
確かによくある普通の焼肉弁当とは違う感じです。
冷めても脂っこくならずおいしいし、ちゃんと焼いた香ばしい香りがしました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-07-25 23:55 | おでかけ  

宵山リベンジと奈良の旅~2日目~ その1

宵山の翌日は山鉾巡行。
今回の旅は宵山がメインだったので、山鉾巡行は「観られたらラッキー」くらいな気持ちでした。
巡行が終わる交差点に陣取ったのですが、思いのほかよく観ることができました。

b0046148_23132296.jpg
大人気だった忍者犬。

b0046148_2313427.jpg
お稚児さんが長刀鉾からおりてきます。
この後の儀式で神の使いから普通の少年に戻れるそうです。

b0046148_2313598.jpg
大きな山・鉾は“辻まわし”といって、竹を道に敷き水をかけ、数度に分けてひっぱって曲がり角を曲がります。
分かりづらいけど竹を敷いた状態。

b0046148_23141731.jpg
この状態で止まって→

b0046148_23144032.jpg
1回→

b0046148_2315076.jpg
2回→

b0046148_2315216.jpg
3回くらいで90度転回して→

b0046148_23153760.jpg
地元町に帰って行くのでした。

b0046148_23155467.jpg
この曲がり角で巡行は終了しているので、辻まわしをしないで曲がれる山・鉾が“お先に失礼”なんてこともあります。

b0046148_23161115.jpg
蟷螂山のカマキリさんのからくりも見事!こんなに動くなんて知りませんでした。
気が付かなかったけど御所車の車輪も動いてるらしいっす。

b0046148_23162966.jpg
カマッ!

b0046148_23164261.jpg
羽ばったばた(笑)

b0046148_0263872.jpg
綾傘鉾あたりまで見物して、祇園の方へ移動しました。

b0046148_2318714.jpg
生麩の田楽・湯葉・豆腐・じゃこめしのランチ。
ほんとは生麩料理を食べたかったんですけど、こういう旅だと予約して、ってのは難しくて。
でも、ちょっとだけ京都っぽいものが食べられて満足なのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-07-22 00:50 | おでかけ