タグ:コーヒー ( 41 ) タグの人気記事

 

ウサギさん

b0046148_032526.jpg

エクセルシオールで、まさかのウサギさん!

感動!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-12-11 00:32  

2010年3月 京都

さて、ぽちぽちふり返ってみようと思い立ったのはいいのですが、PCから画像投稿するの、ほぼ1年ぶりで、すっかり浦島太郎状態(汗)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


b0046148_20255874.jpg
チラシペラ物の安いパックだったのに、ホテルが思いのほか良くてテンション上がりました。
@ウェスティン都ホテル

b0046148_20261247.jpg
錦市場。

b0046148_2026253.jpg
女子旅は、ほぼ飲食メイン(当然!)イノダコーヒーさん。

b0046148_20263458.jpg


b0046148_20264492.jpg
お誕生日が近かったので、お祝いをしてもらいました。

b0046148_20265283.jpg
北野天満宮。

b0046148_2027597.jpg
梅の花には“梅爺”という妖精がいるんだよ。

b0046148_20271652.jpg
北野天満宮前のとようけ茶屋さん。
けっこう並んだけど、安くておいしかったなぁ。また行きたい。

b0046148_20272934.jpg
清水寺。

b0046148_20274041.jpg
スマート珈琲さん。懐かしいホットケーキ。

b0046148_20275197.jpg
酸味のあるコーヒーだった記憶が。

b0046148_2028369.jpg
東寺。


三十三間堂も初めて行きましたが、ただただ、ものすごかったです。
でもなぜか画像が1枚もない!


b0046148_20281492.jpg
そして私の何年越しかの念願かなって、半兵衛麩さんへ。
生麩と湯葉のコースなのですが、いやー、おいしかったです。
栄養満点、お腹いっぱい。

b0046148_20282419.jpg


b0046148_20283752.jpg


b0046148_20284714.jpg


京都はやっぱりいいなぁ。また行きたい。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-03-07 22:00 | おでかけ  

閉店

b0046148_147539.jpg

会社の近くのスタバが閉店するそうです。
休日出勤の時ここで買うのが密かな楽しみだったのになぁ。
マックが近くにあるので影響受けたのかしら?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-11 14:07 | 飲物  

宵山リベンジと奈良の旅~3日目~

3日目は宿を出てから駅ビルをウロウロ。
お昼時だったので京百菜さんでランチ。

b0046148_23401050.jpg
おばんざい食べ放題ってのが嬉しい!
でもいくらなんでも親子丼におばんざい食べ放題て…(汗)

京都を発つ前、せっかくなのでスタバの京都でのもう1つのコンセプトストアへ行ってみました。
京都烏丸六角店です。

b0046148_23402622.jpg
分かりづらいですが、後ろにある六角堂がガラスに映り込んでいるのではなく、奥にある六角堂が通りから見えるよう全面ガラス張りになっているんです。

b0046148_23404291.jpg
店内からだとこんな感じ。なんとも不思議な空間でした。


さてさて、京都を発ち奈良に向かいます。

奈良では、以前てるてるちゃんねるのてるてるさんに教えてもらった“福だるま”をゲット。
(右側のやつね。)

b0046148_23412032.jpg
福だるまは京都、石川あたりのお菓子らしいのですが、詳しくはよく分かりません。

b0046148_23413421.jpg
素朴な味のボーロなのですが、よ~く見ると1つ1つ表情が違うんです。かわいいでしょ♪

b0046148_2341253.jpg
夕飯は以前の京都の旅の時えらく感動した、ザ・めしやさんです。
今でこそまいどおおきに食堂をちらほらと見かけますけど、当時東京の方にこういうスタイルのお店ってなかったんです。
しかし、味噌汁にサバの味噌煮にスジの味噌煮込みて(汗)
味噌味のしょっぱいモノばっかり選んじゃったもんなぁ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-07-28 01:36 | おでかけ  

宵山リベンジと奈良の旅~2日目~ その2

ランチの後は街をぶらぶらと。

b0046148_2320839.jpg
祇園あたり。

b0046148_23203228.jpg


b0046148_2320505.jpg


b0046148_2321715.jpg


b0046148_23212711.jpg
先斗町。

b0046148_2322690.jpg


b0046148_23223133.jpg


b0046148_23224818.jpg


b0046148_2323345.jpg


そして京都に行ったら是非行ってみたかった所。スターバックスの京都三条大橋店。

b0046148_23231999.jpg
以前St@rbucks StyleのHYさんに教えていただいた、川床のあるスタバです。

b0046148_23233256.jpg
残念ながら川床は16時からということで入れませんでしたが、川を眺めながらのんびりと抹茶分を補給(笑)
そういえば京都の夏といえば「宇治のかき氷が食べたいっ!」となるくらい蒸し暑いのですが
今回は梅雨明けしていなかったせいか、東京と変わらない感じの気候でした。

b0046148_23234816.jpg
夜はちょっと奮発して、駅ビルの伊勢丹で噂に聞いていたお弁当をゲット。
確かによくある普通の焼肉弁当とは違う感じです。
冷めても脂っこくならずおいしいし、ちゃんと焼いた香ばしい香りがしました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-07-25 23:55 | おでかけ  

鶴川スタバミーティング

す、すっかり3月でございます…(汗)

先日、Visitorsのayuさん、音楽とコーヒーと自転車の日々の blue_koichiroさん、そして初めましての好青年St@rbucks StyleのHYさんと、鶴川のスターバックスでランチしました。

こちらのスタバはアンデルセンと提携していて、店内で焼いたパンを食べられとの事。

以前、テイクアウトでしか利用した事がなかったので、パンまで目が行ってませんでした。
確かにパンの種類が豊富!
甘い系のパンも充実してるので、ティータイムにも良い感じです^^

b0046148_15372658.jpg
私はラタトゥイユとオレンジ&ハニーレモンデニッシュを。
ラタトゥイユのデニッシュ部分が甘くて、それがラタトゥイユと合ってておいしかったです。

皆さんとゆっくりお話できて楽しかったです。
また行きましょうね^^

デジカメ…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-03-07 15:59 | オフ  

初!

b0046148_17432176.jpg

ハニーオレンジラテ!
アイスがあるなんて知りませんでした。
爽やかでおいしいっす。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2009-02-22 17:43 | 飲物  

喫茶 ミケネコ舎

コーヒー好きですが味の違いなど全く分からず、インスタントでも全然オッケーだったりします。
そんな私ですが、以前から行きたいと思っていた喫茶店がありました。
本日そのお店、喫茶 ミケネコ舎さんにようやく行くことができました。
(店内写真撮影禁止だったので、All Aboutさんの記事を参照してください→喫茶 ミケネコ舎

こちらのお店、昭和12年に建てられた建物の一角にあり、元下宿のお部屋を改造したのだそうで、なんとも趣のある素適な店内です。

コーヒープレスで淹れる事にこだわりをもっておられるようで、ブレンドを頼んだら、カップに1杯のコーヒーと、2杯目はプレスに入った状態で持ってきてくれました。
(コーヒープレス All Aboutさん参照→コーヒープレスでおいしい一杯
コーヒープレスで淹れたコーヒーってどっしりとしたイメージがあったのですが、意外にもあっさりしていました。
“高品質の豆を使う”とはこういう事なのか、と違いが分からない女でもなんとなく納得、おいしくいただきました。
心残りは他のテーブルの方が食べていたおいしそうなスイーツ。
今度はスイーツもセットでたのんでみよう!(やっぱり、ね(笑))
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-05 04:37 | 飲物  

コメダ珈琲☆

はるさんの記事を読んでどうしても行きたくなったコメダ珈琲
先日久しぶりに行ってきました!
ちょっとドタバタがありまして店に入ったのが夜の10時近く。
時間も時間だし、さすがに夕飯にコメダを利用する人は少なく、お店は空いておりました。

b0046148_16151979.jpg
でっかいハンバーガー。
ほんとにでかい!素朴でおいしー。

b0046148_16153422.jpg
エビフライ。
タルタルソースがたっぷりで、コレ、とっても美味しかったです。おすすめ。

あれ、はるさんとこのチョイスそのまんまだ(笑)

b0046148_16154687.jpg
あとミニシロノワールを。

一応ダイエット中(え)なので、私は半分よりも少なめに食べたつもりだったんですけど、それでもお腹いっぱい(汗)

b0046148_1616432.jpg
コーヒーカップ白バージョン。

b0046148_16161710.jpg
こちらは有田焼でしたが、白バージョンもお約束の有田焼。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-08-02 16:38 | 食物  

ドトール・カフェ・オレ【砂糖不使用】Milk60%

ついつい朝1人だとおっくうで食べなかったりする時があります(ダメダメ)。
そんな時にセブンイレブンのカフェオレさんにお世話になってます。
本当は自分でいれられればいいんだけど、アルバイト先ではちょっと無理なので…。
b0046148_15925.jpg
これ、今まで飲んだチルドコーヒーの中で、量(270ML)も生乳の量(50%以上)もちょうど良くて好き。
ただ難点は…甘いんですよね。
これでお砂糖が入ってなければなぁ、と思ってました。
スタバのチルドのは私にはイマイチだったし。
(でも今度リニューアルなんですね。最チャレンジしてみよう!)

そしたらそしたら、こんなの出てました!
b0046148_153133.jpg
ドトール・カフェ・オレ【砂糖不使用】Milk60%
正確には“乳糖”なるものが入っているので糖分0ではないんでしょうが、
チルドコーヒーでここまでおいしかったら文句なしです。
…あ、ほんとの事言うともう少し安いとお財布に優しいかと(苦笑)
(270ML 198円)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-07-01 01:25 | 飲物