タグ:スイーツ ( 126 ) タグの人気記事

 

2011年9月 にゃらんカフェ

「ふり返る」シリーズ、やっと昨年の今頃だ~(汗)
自分の思い出をせっせとまとめております。

******************************************

ちゅまさんと、ののさんと、2年連続にゃらんカフェへ。
この日も確か、暑かったな~。

b0046148_0121651.jpg


b0046148_0123068.jpg
明らかに昨年と比べて、シェルキーのクオリティーめちゃめちゃアップ!

b0046148_0124367.jpg
やさいの王様でアボカドハンバーグ。

b0046148_0125312.jpg
そしてちゅまさんに、三徳堂さんに連れて行ってもらいました。
プーアール茶の専門店なのですが、2階が喫茶スペースになっています。
豆の大きなかき氷が有名みたいで、男性が1人で食べに来たりしてました!
さすがにシェルキーを飲んだので、私達は愛玉子ゼリーのかき氷を。
初愛玉子でした。さっぱりしておいしかった!
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-09-08 22:00 | オフ  

2011年8月19日 氣志團vsユニコーン/Zepp Tokyo

氣志團Presents極東ロックンロール・ハイスクール~前戯なき戦い~氣志團vsユニコーン

b0046148_192795.jpg
氣志團メジャーデビュー10周年記念の対バンシリーズ。
Aちゃんの妹ちゃんがチケットゲットしてくれました!感謝!

この日のライブのお供。

b0046148_195629.jpg


b0046148_110631.jpg


b0046148_1101617.jpg
billsのリコッタパンケーキ、一度食べてみたかったんです。
ライブ前、夕方に行ったのですが、ほぼ皆さん注文されていました。
サラダもリングイネもパンケーキも、みんなおいしかった!

ユニコーンセットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-08-19 01:18 | 音楽  

2011年2月 ちゅまさん宅訪問/6月 銀座オフ会

ちゅまさんののさんと、オフ会。

2月、ちゅまさんにjam3281というおいしいカレー屋さんに連れて行ってもらいました。

b0046148_2210943.jpg
ポテトが出て

b0046148_22102194.jpg
前菜の盛り合わせサラダが出て

b0046148_22103291.jpg
デザートも盛り合わせだというので、カレーはハーフサイズに。
このカレー、インデアンカレーさんとちょっと似てて(インデアンカレーさんはめっちゃ辛いんですが)、最初甘くて後から辛くなる感じでした。

b0046148_22104184.jpg
うふふ♪

その後、ちゅまさん宅におじゃまして…

b0046148_22105281.jpg
大きくなってもずーっとずーっとずーっと遊んでくれる、疲れ知らずのよもぎちゃんと

b0046148_2211759.jpg
白モフで相変わらずカメラのピントが合わないチロルちゃんに癒されたのでした。


*************************************************************
6月、銀座オフ。

b0046148_22111725.jpg
ランチに行くのは初めてのCafe Ohanaさん。

b0046148_22114658.jpg
この日は「東北のアンテナショップ巡りをしよう」と集まったんですけど、福島のアンテナショップに観光バスが停まっててびっくり!
みんな考えることは同じみたいですね。
ままどおるを買い…

b0046148_22113897.jpg
アンティークさんでパンを買い…

b0046148_22112850.jpg
アフタヌーンティーでスフレを食べるという、スイーツ三昧のオフなのでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-02-03 22:00 | オフ  

2011年1月 カンディンスキーと青騎士展

10月のちゅまさんとののさんの銀座デートの時、二重橋前駅と東京駅がこんなに近いと知って、愕然とした私。
ずっと東京に住んでるけど、まだまだ知らないことだらけなのだなぁ。
ということで、二重橋前駅を使って、カンディンスキーと青騎士展へ。

b0046148_12461376.jpg
小腹が減っていたので、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションでデザートガレットを。
偶然入ったお店だけどなんだか有名みたいで、おしゃれマダムがたくさんいましたよ。

b0046148_12462862.jpg
展示自体は、カンディンスキーが私の好きな画風になる前までのもので、ちょっぴり残念。

b0046148_12464398.jpg
でもレンガフェチの私は、三菱一号館美術館に行けただけで満足。

b0046148_12465518.jpg
このあと奥田民生さんのお気に入りと聞いて是非行ってみたかったインデアンカレーさんへ。
東京ではここ、丸の内店しかないのです。

b0046148_1247681.jpg
味は、一口目は甘く、その後めちゃめちゃ辛くなるという、今まで食べたことのないものでした。
ルーたっぷりめが好きな私でも、これくらいでちょうどいい。
そんでもって食べた後、食べる前よりもお腹がすくという…(キケンキケン)スパイスのせい???
なんともクセになる味でした。ああ、また食べたくなっちゃったな。
でも、辛いもの苦手な方にはオススメできません(ホントニ)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-01-30 22:00 | 芸術  

LET'S ROCK!!!/CLUB CITTA'

b0046148_20411631.jpg
SPARKS GO GO 20th Anniversary Final 「LET'S ROCK!!!」
2010年12月3日(金)
CLUB CITTA'
Guest :BLACK BORDERS

スパゴーのライブは、いつか行ってみたいと思ってたんですけど、たいていスタンディングなので、この歳じゃちょっと厳しいかな~と躊躇してました。
でも今回、思いきって行ってみました。大きいライブハウスのスタンディングは人生2回目です(昔、日清パワーステーションってあったの、知ってる?)。

BLACK BORDERS
ユニコーンのドラマー川西さんと、ギターの野田さんのユニット。
なので2人。なのに爆音(笑)
川西さん、相変わらず楽しそうにドラムたたくなぁ。
野田さん、すごく人の良さそうなお顔です。
でも爆音(笑)

SPARKS GO GO
今回全然予習していかなかったので、知ってる曲は数曲でした。
でも楽しかったなぁ。
スパゴーの音ってすごい好みなんだと思います。
ヤックさんのベースが心臓と脳みそに響いて
ああ、BLACK BORDERSはベースレスだったんだな~、って改めて実感。

アンコールはBLACK BORDERSも交えて。
全員でも5人。でも爆音(笑)
てっちさんと川西さんの、TAMA兄弟のドラムバトルもおもしろかった!

次に行く機会があったら、今度は予習して行ったらもっと楽しめるかも、です。
あとは厚底の靴だな(目の前に大男が立つと、見えないんだよ~)。

スイーツとイルミネーションとセットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-12-03 22:00 | 音楽  

お土産

b0046148_20393197.jpg

どうして私の好みを知ってるの???
…ってビックリするくらいどストライクなお土産をいただきました。
ありがとうございます。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-10-23 20:39 | 食物  

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その3~

1日目と3日目の愛しきものたちを。

b0046148_0273865.jpg
出発日の朝食は、念願のカフェねんりん家さんへ。
このお店、羽田第2ターミナル出発ゲート内にあるので
第2ターミナルから飛行機に乗る人しか入れないのです。
今回たまたまANAだったのでラッキー。

b0046148_0275296.jpg
小樽で見かけたお行儀の良い猫さん。

b0046148_028525.jpg
真っ白モフモフで、相手してくれて、かわいいこだったなぁ♪

b0046148_0281525.jpg
北菓楼の小樽本館で、北の夢ドームをゲットし…

b0046148_0282650.jpg
写真を撮るアラフォー女(汗)
あ、ちなみに1個を半分こですから(言い訳)

b0046148_0284054.jpg

b0046148_0285280.jpg
小樽は古い建物がいろいろあって、もっとゆっくり散策したかったな。

b0046148_02934.jpg
で、1日目くらいは贅沢するぞ!と政寿司さんへ。
タレの中に黄身とウニをといて食べるイカそうめんなんて、なんだかバチがあたりそう(笑)

b0046148_0291559.jpg
店内暗くておどろおどろしく撮れてますが、めっちゃおいしかったです。

b0046148_0292534.jpg
3日目は北海道大学の中を散策。

b0046148_0293725.jpg

b0046148_0294878.jpg
ここも古い建物がたくさんあって、またゆっくり行ってみたいです。

b0046148_031221.jpg

b0046148_0295916.jpg
台風で被害を受けたポプラ並木は、現在再生中。

b0046148_03382.jpg

b0046148_033207.jpg
その後、札幌市内を散策。

b0046148_033318.jpg
さっぽろオータムフェストを開催していたので、やっと食べそびれていたスープカレーを。

そんなこんなの慌ただしかった3日間。
初の野外フェス参戦は、私の人生の良い記念になりました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-20 22:00 | 音楽  

にゃらんカフェ&アンテナショップ巡り

先日、ちゅまさんにお誘いいただき、ののさんと一緒ににゃらんカフェに行ってきました。
いつもはR25カフェなのだそうですが、8月18日(水)までの期間限定でにゃらんカフェになっているそうです。

b0046148_2259259.jpg

b0046148_22592679.jpg
この日の銀座はやっぱり真夏日で、マンゴーココにゃッツシェルキーで体を冷やします。
ちょっとふてぶてしい目つきのにゃらんが、なんとも言えずかわいいでしよ?

b0046148_22594440.jpg
ランチはちゅまさんオススメのAROMA DININGさんで、五島うどんの鴨汁のつけ汁と、帆立のレモン蒸しとだっしごはんのセット。
五島うどんって、ひやむぎをもっと太くした感じで、初めて食べました。
「だっし」というのも初めてで(この後山形名産というのがわかったんですが)、みょうが・大葉・昆布・なす・きゅうりなどを細かく刻んだ薬味だそうで、スーパーで「だし」という名前で売ってるのを見たことがあります。
私、「だっし」はかなり好きな味でした。

b0046148_22595622.jpg
それに季節のシャーベット(この日はパイン)がつきます。
シャーベット、手作りでとってもおいしかったです。

そしてその後は、念願のアンテナショップ巡り。
日比谷・有楽町・銀座あたりはアンテナショップがとっても多いのです!
私にとっては“夢のような街”であると同時に“危険な街”(苦笑)
絶賛ダイエット中(絶賛停滞中^^;)なので、厳選に厳選を重ね…。

b0046148_230647.jpg
時々むしょうに食べたくなるちんすこうと、皮フェチが愛してやまない餅粉系菓子にしました。

でも見てまわるだけでも旅行気分で、とっても楽しかったです。
つーか、全部見られてないので、また行きたいです。
ちゅまさん、ののさん、ありがとうございました。


<追記>
右一番下の和菓子、秋田のアンテナショップに売ってた泉栄堂の山科。
大好きなのに、最近売ってないんだよな~(2011.12)
********************
にゃらんじゃらん(ちゅまさん)
夏の銀座(ののさん)
にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-08-15 23:51 | オフ  

足柄SAに…

b0046148_1359936.jpg

b0046148_1359958.jpg

マネケンができてました^^
“当店限定”ってなってたので、お茶にしてみました。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-04-18 13:59 | 食物  

刺客…

母の病気が進行してきてから、年末年始はとても憂鬱です。
介護サービスがお休みになるので、正直いつもより負担も増えるし
今年はいろいろ悩みが増えちゃって…。

ま、くよくよ考えても仕方ない。なるようにしかならないさっ!
…ってことで、御役御免になってから、ショッピングモールのはしごしちゃいました(笑)
しかし、ショッピングモールで歩き疲れて筋肉痛になるって…どうよ?


写真は、初詣の時買ったピカチュウカステラ。

b0046148_21254830.jpg
これが意外に(失礼!)おいしい!顔怖いけど^^;

b0046148_2126083.jpg
これは蝋梅(ロウバイ)の切枝をいただいたもの。
蕾だったのにちゃんと咲くなんて、強いんですね~。しかも良い香り!

b0046148_21261316.jpg
さてさて、ダイエット宣言をするとやって来るお約束の刺客。
私がチョコ好きなのを知っててやって来るとは、おぬし、やるなぁ。

決して自ら買ったものではございませ~ん(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-01-05 21:40 | 日常