「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ビール ( 19 ) タグの人気記事

 

2011年10月15日 ユニコーンがやってくるzzz…/広島グリーンアリーナ~その1~

我ながら呆れるほど行ったこのツアー。
最後は聖地広島でしめたいと、トントン拍子に話が進んでいきました。
いいね、大人って♪

b0046148_132755.jpg
みっちゃん総本店でライブ参戦前の腹ごしらえ。
お好み焼き大好き。

b0046148_134060.jpg
路面電車のある街も好き。

b0046148_135658.jpg
初グリーンアリーナ。
やっぱり地元だけあって、客層も幅広くて、お客さんも熱かった。

b0046148_14892.jpg
駅で買ったむさしの花篭むすびと、宮島ビールと、生もみじでプチ打上げ。
むさしの俵型おむすびは、民生さんのお気に入り。確かにおいしい!
宮島ビールもおいしかった~。

b0046148_142117.jpg
これ、魚の角煮かと思ったら、チョコわらび餅でした!


来年はまたツアーをやってくれるといいなぁ。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2011-10-15 22:00 | 音楽  

JUNK! JUNK! JUNK! ∞ 2010 ~その2~

いまさら9月のライブレポの続きってどうよ、って気もしなくはないですが…(汗)
今年中にアップしときたい写真や出来事なんかもちらほらありまして
ぽちぽちと昔の投稿が続くと思いますが、備忘録的ブログということでお許しくださいマセ。

(この日の画像は、携帯画像と拝借<スミマセン!>画像です)。

b0046148_0345571.jpg

b0046148_0351837.jpg
このフェス、ステージがブルー、オレンジ、トラックと横並びに3つ並んでます。
つまり、ほぼ隙間なくどこかで音が鳴ってる状態。
集客人数4500人弱だからできることなんでしょうけど、飽きずに疲れずに観ることができます。
で、途中、余興(!)という名のセッション(?)があるのも他にはない楽しみなんです。

最初は後ろでまったり見てるつもりだったんですけど
そんなに人数も多そうじゃないしと、時々前に行って参戦(笑)
さすがにユニコーンは周りを人垣に囲まれ(涙)民生さんと阿部さんしか見えない状態でしたが
真心さんやスバゴーは、思いのほか近くで観られて大満足でした。

b0046148_0355022.jpg
風船にもちょっとだけ触れたし(笑)

b0046148_036433.jpg
終演後、気がついたら羊蹄山がちょっとだけ頭を覗かせてました。


b0046148_0361843.jpg
また2時間強バスにゆられて札幌着。
サッポロクラッシックの旨かったこと♪

~その3~に続きます(えー)。

セットリスト
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2010-09-19 23:30 | 音楽  

アサヒ ジンジャードラフト

こ、これは…

b0046148_2326489.jpg
あくまでも私の感想ですが…か、かなりビミョーな味。
期待しすぎたよぉ…(涙)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2008-10-27 23:27 | 飲物  

木19時新宿ビールの会

もう先週のお話ですが、かわいい兄弟と美味しいもの写真満載ブログのcrabさんと、おやじギャグの冴えわたる(笑)エネルギッシュなblue_koichiroさんの飲み会におじゃましてきました。

メンバーは他に
はじめましてのhibiさん。写真がどれも素晴らしいです!コンデジで撮る事もあるとか。どうしたらあんな風に撮れるのか教えて欲しいです。
皆様に自転車を勧められてました。自転車買ったら一緒に多摩サイ走りましょう(笑)

ブログではお話していたかねごんさん。人見知りなので実はかなり緊張してましたが、お会いしてみるとすんなり会話ができたりして、ブログって不思議ですね~。
本当は翌日から東京に来るはずだったのに、無理矢理お誘いして1日早く広島から来てくださいました。

2回目のjinさん。ロードバイクを購入されて最近すっかりアスリートとなっている事はブログで拝見してましたが、もうほんとに体つきがアスリートでした!身長も伸びたように感じたのは…私だけ???

はじめましてのminaさん。ブログに載せてらっしゃるイラストが優しくて、かわいくて、そしたらご本人もそのイメージそのままの方でした。私、すっかりフアンでございます。
いろいろお話聞きたいので、是非抹茶ドーナツオフでもいかがでしょう?(笑)

はじめましてのblackberry_teaさん。ブログに確か、清楚な感じに見られるのがイヤみたいな事が書いてありましたが(違ってたらゴメンナサイ)やっぱり清楚でかわいい感じの方でした。でも実際は海外旅行に行ったり、ボーカルをしたりと行動派なんですね。武勇伝もチラッと小耳にはさみましたが…(笑)

幹事のcrabさんが選んでくださったFrigoというお店。ここがじつにすばらしい!
ベルギービールをはじめ、ビールの種類がハンパじゃありません。
自分で冷蔵庫を見て選べます。ビール大好きなのに下戸な私。1本で撃沈なのはわかってたので冷蔵庫の前で激悩。(実は2度も行って悩んでたのはナイショです。)
b0046148_945750.jpg
DUCHESSE DE BOURGOGNEというこのビール、まるで赤ワインのようでした!

皆様にお会いできて、楽しいひとときを過ごす事ができました。
皆様、そして幹事のcrabさん、ありがとうございました。

************************
みんなといっぱい飲みました(crabさん)
楽しかったのです(blue_koichiroさん)
(hibiさん)
東京#1(かねごんさん)
ビール激呑み@新宿(jinさん)
今日は晴れですね(minaさん)
近況まとめて。(blackberry_teaさん )

にTBしています。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-25 22:46 | オフ  

GWの出来事~その1~ 堂島ロールとチョコレートビール

今年のGWは珍しくいろんな所に出かけたりして、充実しておりました。

ちょっと探していたものがあるかも…、という事でラゾーナ川崎まで。
b0046148_1655166.jpg
ついでに念願の堂島ロールを食べる事ができました!
(夕方だったので、持ち帰りはやっぱり売り切れ。)
う…、うまいっす。濃厚な味なのにサッパリとしたクリームがたっぷり。
ケーキはフワッフワでちょっぴり甘め。もろ好みの味でした。

グラン・フード内のKITANO ACEさんでは、いろんな調味料やらジャムやらが置いてあってワクワク。
見た事ないベルギービールが置いてあって、これまたワクワク。
b0046148_166398.jpg
“チョコレートビール”なるものを見つけて…思わず手を出してしまいました^^;

b0046148_1661424.jpg
ちゃんとチョコレート入ってます。
日本では、香辛料等の混ぜ物を入れると“発泡酒”扱いになりますが、ビールです。

うわぁ、これ、いつ飲もうかしら…?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-05-05 16:28 | 飲物  

ステキ姉さん

昨日は以前記事にしたステキ姉さんに、町田にあるジンギスカン屋さんに連れて行ってもらいました。
このお店、こじゃれた店ではなく、煙モクモクで昔からあるシブイ感じ。
とてもステキ姉さんのイメージからは程遠いのです。
でもラムもマトンも柔らかく、臭みも無く、めちゃウマでした。
(あまりの煙にコートからなにから全部ビニール袋に入れるので、画像無しです(泣))
お店の方もすごくいい方だったし。

このステキ姉さん、以前にも紹介しましたが綺麗なお姉さんタイプ。
それが実はすごい男前(笑)
この日も話しているうちにどんどん男前っぷりを発揮してきまして、このお店にもボトルキープしてあったり、他にも1人で行く行きつけの飲み屋さんが数件あるそうな。
お酒もかなり強いらしく、ガンガン飲んでたけど全然シラフ。
いや~、男前。男前。(笑)

かなりな下戸の私、もう少し飲めるようになりたいな~とマジで思っちゃいましたよ。
今年は酒強化年間にするかな?(笑)


あ、そうそう。
すっかり忘れてましたけど未払金無事回収できましたので…
b0046148_23525793.jpg
デリリュウム ノクトルムで1人祝杯でございます。
今度誰か一緒に象さんで祝ってください(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2007-01-28 00:00 | 日常  

横浜

先週の土曜日、久々に横浜に行きました。
横浜ベイクォーターをひととおり見て、シーバスでみなとみらいへ。
横浜ランドマークでお茶をしようと歩いていると…
b0046148_1794069.jpg
jinさんの所で紹介していたクリスマスツリーを発見!
か~わいい~♡
b0046148_17131463.jpg
スワロフスキーのツリーも発見!
きれい~♡

b0046148_17142298.jpgb0046148_17143621.jpg
時間を決めて、光のショーみたいなのもやってます。

この日はお友達のお誕生日祝いを兼ねていたので、ケーキを食べようとお店を探していたんですけど…

…えっ?
b0046148_17195425.jpg
何か…?
ヒューガルデンホワイト、うまっ。
b0046148_17232365.jpg
やっぱり雨だったけど、久々の横浜は楽しかったです。

ところが帰りの電車…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-12-12 17:51 | おでかけ  

すいとん

以前はるかさんの所ですいとん(地方によって“はっと”と呼ぶそうです。知ってた?)を見てからすいとんを食べたくてしかたなかった私。
そういえばすいとんって作った事ないなぁ…。
b0046148_1728174.jpg
今の時代、インターネットは本当に便利ですね。
なんとなくそれらしい物が出来ました。
b0046148_17353952.jpgもう少し汁っぽくして煮込んだ方が美味しかったかな?
まあ、初めてだからよしとしよう。


で、ちょっと贅沢に“琥珀エビス”なんぞ。
ちょっと想像してた味と違ったかな…?
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-12-04 17:38 | 食物  

御殿場高原ビール

b0046148_17103527.jpgずいぶん前、まだ稲穂がこれくらいだった時の話ですが、お墓参りに行きました。

b0046148_17122670.jpg海老名SAのフードコーナーみたいな所で食べたスープカレー。
そんなに辛くないだろうと高を括っていたら、辛かった!


b0046148_17172613.jpgb0046148_17174617.jpg
SAには猫さんも落ちてます。耳が私を拒絶してますが…
b0046148_17202661.jpg
墓場でお馴染みの動物2ショットです。猫さんの方がビビってます。

b0046148_17241929.jpg
お墓参りを済ませた後、御殿場市温泉会館に行きました。
何の変哲もない、地元のお年寄りが集うような入浴施設ですが、源泉100%、ここからの富士山の眺めは最高だそうです。
あいにく、靄ってて見えませんでしたが…(;_;)
b0046148_17284256.jpg
自動販売機に何やら貼ってあります。
b0046148_17313262.jpg
良い子のみんな!フルーツ牛乳を飲む時はこうするんだよ(笑)

b0046148_17331748.jpg
少し早い夕飯は駿河流手打ち蕎麦の店 金太郎へ。
こちらのお蕎麦、つなぎに水を使わず山芋で作っているんだそうです。
白っぽい麺と、ひきぐるみの黒っぽい麺(御厨そば)を選べます。
私は御厨そばが好き。

その後、もう1ヶ所気になっていた所へ…。
御殿場高原ビール
単なるビアホールがあるだけかと思ったら、一大リゾート施設なのですね!びっくり!
いつかここのバイキングレストランで食べて、温泉に入って、のんびり宿泊してみたいぞ。
b0046148_17534585.jpg
て事でバイキングは無理なので、買って帰る事にしました。
b0046148_1754129.jpg
もうひとつマイ土産は山崎製菓さんのお菓子とうふです。

b0046148_17542266.jpgb0046148_17544441.jpg
スポンジに豆乳が使ってあり、フワフワでした。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-15 18:20 | おでかけ  

ベルギービールフェア

日曜日、ウルトラマンゲートに辿り着いた後地図を見ると、もう次の駅の方が近いので、そちらに出る事にしました。
そういえば成城石井のワインとチーズの専門店、Village成城石井ができたんだっけと思い出し、覗くだけと思って行ってみたら…
何かのトラップでしょうか?店内でベルギービールフェアやってたんです。

覗くだけ。

覗くだけ…
b0046148_22584349.jpg

覗くだけ?^^;

でも思いがけず、デリリュウム ノクトルムをゲット。
これは裁判が終わって給料が回収できたら、…いや、これだとハードル高いので納得できる終わり方ができたら飲もうっと。
おまけにコースターもいっぱいもらえてラッキーでした。

b0046148_2392341.jpg我慢できずに夜にレフのブラウンを飲んでみました。
どっしりと重くて甘め、でもほのかに苦味があって美味しい♪

ニュイサンジョルジュというウォッシュチーズも一緒に買ってきました。
成城石井さんって試食はできないけどチーズがわりと安めのようです。
それがさらに30%引きになっていたので…速攻買いでした(笑)

以前ウォッシュチーズを買った時、ガチャメロさんにじゃがいもと炒めると美味しいと教えてもらったのでやってみました。
おお、これはビールがすすみます。

b0046148_239441.jpgウォッシュチーズの臭いが苦手な人も、これなら大丈夫だと思います。
換気扇をバンバンに回さないと、臭いがこもりますが(笑)
最初はこの臭いダメだったんだけどな~。
今は美味しいって思うのは、熟女だからって事で…
熟女バンザイ(笑)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-08-08 23:47 | 飲物