タグ:主食類 ( 75 ) タグの人気記事

 

デミオム

今日は“はるのたまご”のはるさんと、洋食屋さんでランチをしました。
お目当ては、はるさんオススメのデミオム。

え~、こんな状態で出てきまして…
b0046148_23522130.jpg
卵を真ん中からパカッと開きますと…
b0046148_23542432.jpg
卵とろっとろの衝撃的映像(キャー!)
いや~、ほんとに美味しかったです。
大人達がデミオムに夢中の時、はるさんの坊ちゃんはおとなしくママの膝の上でご機嫌でいてくれました。

その後もウインドショッピングをしたり、お茶をしたりしたのですが、坊ちゃんがとってもいい子にしてくれていたおかげで、楽しいひとときを過ごす事ができました。
はるさん、どうもありがとう。また美味しい物食べに連れて行ってね~♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-12-26 00:06 | オフ  

マルちゃん UDON 讃岐風うどん

b0046148_22342694.jpgまだ映画『UDON観てないのに讃岐うどんがマイブーム(苦)
かけうどんなんて、安いし美味しいし、うれしいですよね。



b0046148_22413542.jpg

ところで、はるかさんの所で見かけて気になっていた、映画『UDON』とタイアップのカップ麺
UDON 讃岐風うどん』、やっと見つけました!
しかも安売りで税抜155円が89円とお買い得!
早速食べてみました。

b0046148_22583553.jpg
確かにおつゆが『赤いきつね』なんかよりも薄い色で、魚系の出汁風味の味。
麺もコシと歯ごたえがありますあります(笑)
ちゃんと讃岐風にしようとしてるのわかります!
この麺、結構好きだなぁ。他のカップ麺のうどんの麺もこれにすればいいのに。
とは言っても『赤いきつね』、もう何年も食べてません。今度食べ比べてみなきゃ。
ちょっと残念なのがお揚げ。
濃い味で好きなんですけど、おつゆにどんどん色が出ていっちゃうんですね。
違う具とか、もっと薄味のお揚げの方がいいのかなぁ、と思いました。

さぁて、何もなければ…
アクシデントが何もなければ…ばっ
今週の金曜日はレイトショーでUDON観てきます。
気分がどんよりしてるかもしれないので、マイアミバイスじゃなくてUDON。
でもレイトショーで観ると、観た後うどん屋に行けないのがつらいですね。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-09-04 23:20 | 食物  

おまけ

ある日の帰り。
b0046148_15201455.jpg
帰ってからご飯作るのめんどくさくなっちゃって、たこやき買って帰ったら…
b0046148_15203917.jpg
だんごをおまけにくれました♪
うれしいけど、お店の儲けが心配です(笑)
おばちゃん、ありがとう。美味しかったよ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-07-29 18:57 | 食物  

焼さば寿司

b0046148_181721100.jpg先日、セブンイレブンで目に留まったもの…。
期間限定寿司フェアの焼さば寿司。
さばにしっかり味がついているので、お醤油をつけなくても充分いけます。
ごはんとさばの間に生姜が挟まっていて、サッパリ美味しい。
でもこれ、コンビニで買うには700円とちょっとお高め。母と半分こです。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-29 18:23 | 食物  

サッポロ一番 夏の味旅行

b0046148_1162558.jpgスーパーで思わず目に留まってしまった
サッポロ一番 夏の味旅行
札幌スープカレー風ヌードルと沖縄そば

スープカレーも沖縄そばも大好き。思わず買ってしまいました。
スープカレーの方を食べてみたのですが、見た目薄めのスープながらだしとスパイスがしっかり効いていて、狙いどころはわかる、といった感じ。
家にいながらにして北海道と沖縄を旅してる気分♪(なわけないか…)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-22 01:27 | 食物  

NATURAL KITCHEN

b0046148_1615915.jpg先日のえらくヘコんでいた日、ヘコみながらもせっかく渋谷を通るのだからとお店を物色。
渋谷って以前から解らないのに加えて、新しくなってさらに解らなくなりました…。
迷いながらも雑貨屋さんを見ていると、シェルビーズが1袋105円ではありませんか!
すかさずゲットいたしました。
このNATURAL KITCHENというお店、台所雑貨が主で、だいたいが105円のようです。
以前紹介したオレンジテラといい、安くてかわいい台所雑貨のお店は嬉しいですね。

b0046148_1623178.jpgヘコみついでにご飯を作る気が全く無かったので、東急フードショーのサイゴンというお店で『ベトナム辛口ビーフンBOX』を買って帰りました。
いやぁ、ベトナム料理って美味しいですね。
ベトナム行きたいなぁ~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-15 16:14 | ビーズ  

ううむ…

b0046148_14403499.jpg

正義が勝つとは限らない世の中だというのが解ってきたぞ。
いやー。ヘコむ。
とりあえず腹ごしらえ。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-06-08 14:40 | 私の事  

日光 マイナスイオンと駅弁の旅~2~

日光金谷ホテルへ行った目的、それは…

b0046148_13445360.jpgb0046148_1345694.jpg
春の

ケーキ

フェア♪


でした(笑)
はるかさんが事前に見つけてくれていたのです。
いろいろと食べたいものがある…、でもケーキフェアも捨てがたい…、
そう思った私達は昼食をケーキフェアに置き換えるという暴挙に出ました。
実は私、ケーキバイキング初参戦!
でも、お腹に軍鶏わっぱが微妙に残ってる状態だったので、かなり小ぶりに作ってあるとはいえ、5個が限界でした。
腹ペコだったらもうちょっといけたな~。
いや~、でも美味しかったので大満足。

b0046148_13454887.jpgその後、東武日光駅までバスで戻り、予約していたあるものを受け取り、東武鬼怒川線で鬼怒川温泉駅まで行きました。
鬼怒川温泉駅前には、これまたはるかさんがリサーチしてくれていた足湯があります。
この足湯、最初はちょっと熱めに感じますが、すぐに心地よくなります。
b0046148_1346539.jpg効果は思いのほか絶大で、5分弱しか浸かっていないのに足がスッキリ軽くなりました!
当日、携帯で投稿した画像はここのなのですが(足湯)、ウケ狙いではないのに、何故か(いや、心当たりは大いにあります~)私の足を皆さん男性の足と間違われたようで…(T_T)

そして鬼怒川温泉駅から新宿へと帰路につきました。b0046148_13462276.jpg
天気予報通り滞在している時は良いお天気で、電車が走りだした途端雷雨!ギリギリセーフでした。
新宿に着いても、こんな空もようなのに雨はポツポツで、今回お天気に恵まれて本当に良かった。
はるかさん、楽しい旅をありがとうございました♪

東武日光駅で予約していた『あるもの』とは…
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-31 15:28 | おでかけ  

日光 マイナスイオンと駅弁の旅~1~

b0046148_2031236.jpg先日、はるかさんと日光に行ってきました。
新宿・池袋から日光・鬼怒川温泉へ特急列車が直通運転されるようになり、以前よりも気軽に行けるようになりました。
新宿から2時間弱でもう日光です。


b0046148_2063124.jpg東武日光駅で軍鶏わっぱを買い、もう1つあるものを予約して、バスに乗り込みました。
この軍鶏わっぱ、出来たてほやほやだったので、果敢にも私達はバスの中で食らいつきました。
柔らかい手羽先の他に正肉がたくさん入っています。
ご飯にも湯葉がまぜてあって、美味しい!

b0046148_20255359.jpgでも、いろは坂を登りはじめた所であえなく中断。(当たり前だ…)
残りの軍鶏わっぱをバスセンターで堪能して、華厳ノ滝に向かいました。
エレベーターで100メートル程下り、滝壷の近くまで行けます。
久々に見た華厳ノ滝は、やはり大きい!
もう、水の落ち方が豪快です。
展望台は滝壷からかなり離れているのですが、飛沫がバンバン飛んできます。
マイナスイオンにすっかり癒されました。


b0046148_21501791.jpg


バスでまたいろは坂を下り、次なる目的地、日光金谷ホテルに向かいました。
こちらのホテル、現存する日本最古の西洋式ホテルなのだそうです。建物がとても趣があります。

b0046148_21503450.jpg窓ガラスが、昔のデコボコした大きな1枚ガラスなのには感動しました!
b0046148_22494654.jpg1度泊まりに来てみたいなぁ、なんて思いながらもこちらへ来た目的は…。


思いのほか長くなっちゃったので

…次回へつづく
(ちょっともったいぶってみました^^)


○はるかさんの「はるかのひとりごと。」日帰り日光の旅にTB。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-27 23:06 | おでかけ  

大琉球展

本日ハローワークの認定日。
前々からタイミング悪くて実現できなかった、チャリで行ってみる事にしました。
b0046148_2034753.jpgほとんど平らな道12~13キロくらいを50分、かなりスローペースですね^^;
←こちら、ユーミンの歌に出てくるビール工場。
(競馬場は撮るの忘れました…)
手続きも済み求人を閲覧してると、労働相談の方から電話。午後に伺う事になりました。
この時点で「電車で来てたら直接行けたな」とパンダで来た事を軽く後悔。
で、外に出たら…雨!天気予報曇りだったのに…(T_T)
私のパンダには泥除け付いてません。この時点でかなり後悔。
一度家まで戻り、都心に出かけて行きました。

で、ふと思ったのです。新宿通るじゃん!
はるかさんの紹介してた大琉球展行けるじゃん!
さすが私!食べものですっかり機嫌が治ってしまいました(笑)
で、ここからはもう動物的勘。
「ソーキそばのイートインコーナーがあるに違いない!」
b0046148_20342235.jpg沖縄そば、久々に食べたくなっちゃったんですよね。
お昼をぐっとこらえて労働相談が終わった後、寄ってみました。
                  ありました(笑)→
うちなぁ家の軟骨ソーキそば
おそらく軟骨がゼリー状にプルンプルンになってて、コラーゲンたっぷりです。b0046148_2034398.jpg
で、本日の目的はこちら、黒糖アガラサー
黒糖の蒸しパンです。
匂いがもう、懐かしい!
しかもずっしりと重い!
はるかさんが「1個食べられるかな?」って思ったの、納得です。
これは明日の朝ごはんのお楽しみにしようっと♪

しかし今日は朝からあっちこっちと走り回りました。
久々にヘロヘロ状態。
数日の寝不足もたたって、帰りの電車、あぶなかった!
働いてる時は睡眠時間5~6時間なんて普通だったのに、もう最近ではしっかり睡眠取らないとダメな体になってきました。
な~んて言って、明日元気があったらレイトショー行こうかな?なんて考えてる不良です…(汗)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2006-05-16 21:22 | 食物