タグ:主食類 ( 75 ) タグの人気記事

 

焼肉♪

b0046148_23323087.jpgb0046148_2333334.jpg今晩は12月頭から言っていた念願の『焼肉』です♪
焼肉と言ってもチェーン店の安い焼肉屋さんですが、それでも満足。

きのうも一日よく働いたし、これ位のご褒美は自分にあげないと、ねっ。
(と、かなりあまあまな私ですが…)
b0046148_23335418.jpgで、その後、仙川湯けむりの里へ。
ここのところ足がむくんでパンパンだったのですよ。お風呂にでもゆっくりつかればなおるかなぁ~と。
で、お風呂の後マッサージ機でご満悦の写真です。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-23 23:52 | 食物  

とりでん

b0046148_1394111.jpg今夜は会社のうさを晴らしに(まだ3日しかたってないじゃんっていうツッコミは無しで…)友達と新百合ヶ丘のとりでんへ。
このお店、牛角とかと同系列なんですね。釜飯屋さんにしてはリーズナブルです。1人2000円弱でお腹いっぱいです。
いくらとうにの釜飯、おいしかったなぁ~。かつおのおだしが一緒に付いてきて、それをかけてお茶漬けみたいにして食べてもまたおいしいんです♪
あぁ、でも、私、体質的にコレステロール高いんです。魚卵は控えないと…(涙)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-08 01:50 | 食物  

初詣

b0046148_133262.jpgきのうは大國魂神社に初詣に行きました。おみくじをひいて、なんと私は『大吉♪』。でも、
願事 他人にさまたげられることがあります。
待人 くるのはむずかしいでしょう。
失物 出ますがおそくなります。
旅行 止めた方がよいでしょう。
商売 急に下がることがあります。
学問 安心して勉強しなさい。
方向 南はすべてよろしいでしょう。
争事 理由はあっても負ける様です。
求人 よい人を得るのはむずかしいでしょう。
転居 よくないです。止めることです。
お産 安産です。
病気 重い様です。気をつける事です。
縁談 思わぬ人に邪魔されます。すべてひかえめにすると良縁があります。
…ほんとに大吉なんでしょうか。微妙~。b0046148_1332158.jpgb0046148_1334126.jpg
帰りに地元の居酒屋でダンナとものすごい久々に飲んできました。左の写真は『鶏せんべい』で、鶏肉のミンチを薄くのばして衣をつけて揚げたものだそうです。右の手前は『焼きカレー』で、どれもおいしかったです♪
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2005-01-04 13:14 | 日常  

空弁『黒いなり』

keiの想い部屋:黒いおいなりさん♪
keiさんのブログを読んでいてふと思い出した事。
友達でお医者さんがいるのですが、会うたびにいろいろ裏話を聞かせてくれるんです。
で、「薬で自殺未遂をした人には胃を洗浄した後に炭の液体を入れるんだよ。」と。
悪いものを吸着して外に排泄してくれるそうです。
なるほどなぁ~、炭ってすごいなぁ~、と思いました。考えてみれば一種の食物繊維ですし、体に良いものなんですよね。
なので、このブログを読んだ時、私は『あぁ、体に良さそう♪』と思いました。

ちょっとkeiさんのところにはコメントできない内容なので、こちらにトラバ…(^_^;)
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-12-29 12:19 | 食物  

押し寿司!

b0046148_2034242.jpgKeiさんの所からトラックバックさせて頂きました。
なんせこの記事を読んでから、頭の中で押し寿司がぐるぐる回っていたのですよ。
押し寿司大好き!普通のお寿司も好きだけど、押し寿司ってなんだかワクワクしませんか?(私だけ???)
で、どうしても食べたくて、日曜日用事で買い物に行った時にデパ地下をウロウロ。
小田急と東急があったのですが、どちらもデパ地下はそんなに大きくなくて、『本日限り』的な催しはやってませんでした。押し寿司屋さんも無く…
で、京樽で、3種類買ってきました。
京樽でも、私には充分ごちそうです!おいしかったですよ~。
でも焼き鯖寿司、食べたいな~。
[PR]

by 35-lapis_lazuli | 2004-11-29 20:40 | 食物